【感想・攻略】NTR魔術師ウィステリア ~幼馴染の呪いを解くためには仕方がないんだ~ サークル名:葵研究所

感想・攻略

本日ご紹介させていただきますのは葵研究所様作の「NTR魔術師ウィステリア ~幼馴染の呪いを解くためには仕方がないんだ~」です。
プレイ前→良作のにおいがする……
序盤→これ大丈夫か?
中盤→あと一歩が欲しい
終盤→めっちゃ抜けるわこれ!
プレイ後→抜けるゲームフォルダ入り確定っすな!
こんな感じ。結果良作でしたわ。

ストーリー

DLサイトより引用—————————————————————————

自らを庇った婚約者の【幼馴染】の呪いの進行を抑えるため、ウィステリアはMPの9割を失った。
MPの失った倦怠感のなか、【医者】は言葉を続ける。
「呪いを完全に解くには4つのダンジョンのボスから取れる素材が必要だ」と
【幼馴染】と2人で行うつもりだったダンジョン攻略を、MPを失い、1人で行わなくてはいけない。
それでも成し遂げてみせる。
全ては【幼馴染】との幸せな結婚生活のために――

———————————————————————————————

基本的には寝取られ前提で話が進みます。
ただし、幼馴染にばれそうになることはあってもバレはないです。
エンディング分岐はありますが、どっちも見ることができるような作りなので何も気にせず進めても大丈夫。
内容も複雑なことはなく、上記のストーリーがすべてです。

名前よちゃんと抵抗部分を入れるのはgood

システム

通常のRPGツクール方式。
ただし、ダンジョンは敵と当れば倒せます。
接敵すれば行動力が減り、すべてなくなれば強制的にダンジョンからはじき出されます。
行動力はパーティーのMPから算出されます。
細やかなルールなどの複雑なことは特になく、最初にチュートリアルもあるので非常にユーザーフレンドリーです。
基本的に間男のイベントを1個はこなさないとクリア不可、2~3個でかなり時間がかかる、4以上でサクサククリアができると言った難易度。
主人公はダンジョンをクリアしなくてはならず、ボスとの戦闘が必須です。
ボスは4体おり、こちらは通常のRPGバトル。
準備さえ怠っていなければそれほど問題ではありません。
間男の役割はそれぞれ
隣人→戦力。行動力大幅底上げ+ボス戦の火力
宿屋→回復。回復手段は錬金術師のエーテルか宿屋しかない。エーテルより優先度高。
防具屋→MP底上げ。行動力増加+ボス戦での戦闘が少し楽に。
医者→レベル底上げ。雑魚敵を延々と倒し続ける作業を大幅省略。おそらく4,5時間は短縮できる。
錬金術師→MP回復アイテムのエーテル作成。宿屋があればそれほど必須ではない。探索時間の縮小。
全部やって問題ないです。
むしろデメリットはないのでやっておきましょう。
一応ラストのエンディングだけ淫乱度分岐しますが、最後のエンディング後に淫乱度を変更して何回でも見ることもできる+回想全開放が可能なので、サクッとクリアしましょう。

進みはサクサク一応エロステ有

エロシーン

隣人:手コキ→素股→ゴム付きからの生でボルチオ開発、ダンジョンで精飲
宿屋:フェラ・精飲
防具屋:乳首開発→セックス
医者:座薬→アナル開発
錬金術師:フェラ・精飲
一応DLサイトにも書いてありますがこんな感じ。
各4シーン+後日談、隣人だけダンジョンが4つあります。
幼馴染は最初とダンジョンの2回分です。
宿屋と錬金術師の違いは宿屋は宿屋の主人が相手ですが、錬金術師は依頼元の冒険者4人であるという事です。
錬金術師の方はザーメンジョッキ有。
精飲系が多くて大変よろしい。
騙されてちゃんと噛んでから飲み込んだり飲み込み確認もあります。
テキストとしては幼馴染にもしたことがないのにとたびたび出てきますが、名前じゃない分なんかすごいシュールです。
名前変換機能とかで良かったんじゃないかな。
エンディング後にはそれぞれの後日談があります。
個人的には宿屋の後日談が一番好き。

これはいい精飲医者は常識がないだけのいい人・・・か?

総評

精飲が好きなサークルさんかな?
もしそうなら今後の作品も期待せざるを得ない。
精飲の中でも地味に口に精液を溜めこんで移動して精液の臭いを感じまくるみたいなシチュとかがすごい好きなので、そういう系のものも含む作品とか出してくれたらもっと嬉しい。
似たようなのはありましたけどね。
過程なだけであってあんまりそっちがメインじゃなかったから・・・
まあ性癖暴露はさておき、多分この作品は扉絵というか立ち絵で損している感があります。
作成中に書いている枚数が多くなって成長しておりますので、結構絵柄とかに差があるんですよね。
そういうのって大体作成がはじめてというかあまり慣れていなくて枚数用意しているうちにレベルが上がって自分がこういうのがやりたいんだっていうのを詰めたりしていることがあるんですね。
同人系って結構そういうのが多いので私は扉絵とか紹介絵があんまりうまくない作品はもしかしたらすごい情熱がこもっているのではと思って突貫してしまいますが・・・ただ高クオリティを求めている人は手は出し辛いですよね。
でも性癖がクリティクルした人とかこういう方向性だったら次も期待できるんじゃないかった希望が持てるから私は好きです。
今回も普通に抜けましたし、新作制作中らしいので、次も期待することにします。

攻略順など

とりあえず全部の支援というか準備をしてから突入すること。
敵は倒して消える敵とそうでない敵がいます。
復活する敵はすぐに復活するので無視して進みましょう。
宝は一応回収しておいた方がボスが楽になります。
ポーションはフルだけでいい……というか別に購入しなくてもいいレベルです。
とりあえず進んでダンジョン全クリしたらセーブ。
エンディングに入れば淫乱度調整・後日談視聴可・回想全開放可となります。
周回もできるようですが……私はエラーでできませんでした。
これは今後修正があればって感じですかね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント