【感想・攻略】轟爆嵐-RumbleStorm- サークル名:StudioS

感想・攻略


これ全年齢版も普通におすすめできるレベルのゲームだわ


本日ご紹介させていただきますのはStudioS様作の轟爆嵐-RumbleStorm-です。

DLsiteでは全年齢版もあるシューティングゲームです。
レトロ好きにはたまらんと思います。
全年齢版では股間プラグは刺さってない模様(当たり前)

●ストーリー
絶頂時に発生する精神エネルギーを変換して戦うことが可能な機体に乗る主人公レイカ。
その機体を作成した博士であるユイが連れ去られたので取り返しに行くというストーリー。
全てドットムービーでストーリーが進んでいきます。
キャンセルキーを押すと飛ばすことも可能です。
特に難解な部分はないので、一周見たらあとは飛ばしてしまっても問題ありません。

●システム
怒首領蜂の弾幕薄い版というイメージ。
シューティングげーは嫌いじゃないですけどド下手なのであんまりやってません。
なので、シューティングげーだったら当たり前的なことも言ってるかもしれませんがご了承を。
弾はアイテム切り替えで三種類。
グラディウスとかと似たようなとり方ですね。
赤のバランス型、青の高威力狭範囲、黄の低威力貫通型の三種類。
自身の腕とステージごとに合っている能力が違いますので、苦手な人でクリアできなければ切り替えながら戦っていきましょう。
でも多分イージー→ノーマル→ハードの順で攻略していくと自然とクリアできるようになっていくと思います。コンティニュー有で。
低威力広範囲高速移動攻撃と高威力前方集中低速移動の切り替えは弾を出していない状態での上キーとしたキーで変更可能。
これで意図していない方に切り替わることもしばしば。まあ完全に私のレベルが低いだけですけどね。
パワーアイテムを取れば攻撃がレベルアップで、最大は9。
スピードも自機スピードが上がり最大は9。ボムも9までストック可能ですね。
体力は3有り、3回攻撃を受けると1機減ります。
残機0でゲームオーバーで、クレジットがあるまでコンティニューは可能。
クレジットはステージクリアで1回復します。
パワーとスピードはダメージで1減少、1機減るときならば3減少です。

特徴は攻撃が一定範囲内に入った瞬間に周囲がスローになるA-CH0/SYSTEM。
これは超精神融合回路で増幅された精神により引き起こされるという設定のようです。
慣れないうちは逆に動きすぎて弾に当たってしまうこともありましたが、慣れると被弾率が大幅に下がるシステムですね。
なまじ弾速が速い部類なので、通常だと結構被弾しちゃうんですよね。
私のようなへたくそだと尚更。
なのでとてもありがたいシステムです。
当然ですが一度発動すると再発動までにラグがありますので、連発はできません。
スローとP出現
左A-CH0/SYSTEM発動中、右はポイントアイテム出現
左下の数字はfpsですが、画像を取るために少し遅くなってます。

なんていうかね、普通にSTGとして面白い。
弾の速さで結構焦りますが、救済措置があり、コンティニュー前提だときっちりクリアできるように調整されてます。
ハイスコアを狙うのであれば前方集中攻撃タイプの攻撃で実体化するポイントアイテムもあるので、やりこみ要素も十分。
ステージは8つあり、プラクティスモードでステージの練習やボスの練習も個別にできます。

●エロシーン
全て機械姦です。
まず、微エロとして主人公のプラグイン絶頂とストーリー間の速力を出すための絶頂。
ゲームオーバー時の機械暴走による連続絶頂。
他は博士の快楽拷問です。
内容としましては、博士の脳内にある情報を読み取るため、プロテクトを外させます。
つまり、連続絶頂でショートさせるイメージです。
なので基本的に絶頂後も容赦なく延々と攻め続けられます。
ゲームオーバー、博士連続絶頂 修正
左、ゲームオーバー 右、博士連続絶頂
ムービーなので当然描写も変わりますし動きます。

流血などの痛い描写はないのですが、最後のエロシーンだけはリョナ耐性の無い人は注意です。
切断面の描写や家庭の描写はありませんが、ダルマにさせられ、脳がむき出しになっている映像が流れ始めたらスキップしましょう。
脳に直接黒くて太いものを突き刺し、抜き差しするシーンがありますので、耐性がないときついかと思います。
他は機械姦が好きな人にはいいと思います。
ただし、エロシーン自体は数が少ないので、ゲームのおまけ程度に思うとよいでしょう。
声優さんも結構演技はな人ですので、よくある同人だから許されてるんだからなレベルではありませんので聞いていて苦しくありません。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など
楽しみましょう。このゲームはエロがついでのおまけであり、シューティングを楽しむということが目的と思った方がいいです。
逆に、シューティングも機械姦好きなんだよ! ってひとはまず間違いなく買いです。
BGMもレトロ感があっていい感じ。
個人的にはロックマン思い出しました。

↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント