【日記】超昂大戦 その9「別次元から来た戦士 結果」

超昂大戦
超昂大戦

なんとかなったな。
エスカレーションにてもっとドロップするだろうと思って前半最低限にこなしたのが失策。
毎日石全割しないと間に合わなくなっちゃいました。


とりあえず石を割りながらなんとかなりました。
エスカレーションモードはそれほど苦戦せずに終わったのでちょっと拍子抜け。
てっきりハードモードクラスのやべー奴が来るのかと思いました。
まあそんなん来たらブーイングでしょうけど。
ただでさえ渋いとかいろいろ言われているのに。
まあでもハードモードは難易度レベル設定上げてもいいと思うんだ。
クリアする恩恵がね・・・
まあ、それはさておき、絵助レーションモード8-2クリア時のメンバーはこんな感じ。

エスカレーションクリア時

アイコンゲット

SSR以外は集まってます。
SSR・SRはレベル33、Rはレベル30です。
限界突破は見ての通り無しで。
FM77もあえてやってません。
エロ見るまで限界突破はさせないことにしてます。
そうじゃないと難易度がね・・・
まあハードモードなら結構強くてもすぐに落ちるのですが、一応ね。
ちなみに今は全員レベル35で、ゴウカは2、FM77は5以外は全員1です。
まあ通常のつぼみ使ってないのでガチャに頼ってますからね。
どうもダブれば換金されるようなんですけど、

一応ストーリー読了↓

相変わらずだなこいつぁ

いきなりこれだよ・・・
恋愛的な意味で沙由香が好きだから一直線って奴ですね。
でもこれが男だったら犯罪です。
なんか次元紋とかいう単語が出てきまして、沙由香と同じ次元から来たことは確定なようです。
そして沙由香がここにいるってことはリバース出現前で、エリーがいるのでアメイズ加入後。
つまり時間軸は5~6話の間ってことですかね。
イベントの戦力的にもそのはず。
警報が鳴り、エスカチーム出動という言葉に引っかかるななかと私。
初めて聞く単語だ・・・
アカリはエスカレイヤーにあこがれているからエスカルビー。
そしてアカリ関連で変身をしたメンバーはエスカの名を関しているからエスカチームだと。
へぇ~本編には出て無かったですよねこの呼称。
想いっきり四色娘って言ってました。

最新話ではどうなったのだろうか

あこがれのエスカレイヤーからとっていることが気に食わなかったのか、やたらと突っかかるFM77。
長官も今後のトラブルにならなければいいのだがと心配気味。
ななか的には元の世界に代えればいいじゃんって感じなんでしょうか?
そもそも戻れるのか。
まあでも一応謎技術とかではなく、しっかりとした技術で来ているみたいですし変えることはできるのかな。
この子最新話でエスカレイヤーの反応が消失した時どうしたんだろう。
一回元の世界に帰って再度次元紋とやらで追跡とかできたりしないのだろうか。

ついてるぅ↑

あかりと同じ風呂に入ってきてついていることが判明。
でもこの胸の凹凸だと男の娘と勘違いされてもおかしくはないわな。
一時騒ぎになりますが、沙由香が作った博士の気まぐれでつけられたと説明します。
詳細設定あんまり覚えてないですけどそんな感じでしたか。
エスカレイヤーを犯すことができるからうれしいとか何とか言ってたような記憶はありますけど。
本当に覚えてないなぁ。

言ってはダメなことを言っちゃう系女子

慰労会の準備をするアカリ達に皮肉を言うななか。
それだけならまだしも、前線に出ていないスタッフなんて労う価値はないと言います。
むしろ後方支援って下手すれば前線より価値があるときだってあるというのに・・・
まるで会社で営業以外は金を生み出さないから他は価値なしとか言う無能上司みたい。
前がなければ後ろが機能しないのと同様に後ろがなければ前は機能しないんですよね。
当然のことながら周囲からの目がすごく厳しくなり、逆ギレして私がいなければいいんでしょと沙由香に一緒に元の世界に帰ろうとします。
当然ながら沙由香は拒否。
わざわざ別の世界で戦う必要なんてないとななかはいいますが、それで納得していたらそもそも沙由香はここに来ることさえしてなかったんだよなぁ・・・

素直に慣れないお年頃

沙由香に拒否されると本当に居場所をなくしてしまうというのは可哀想ではありますけど、自業自得でもあります。
まあ、まだ子供なんですよね。
生まれてから間もないですし。
そういうお年頃っていうのも合わさって素直になれないのも仕方ないのか。
逆に言うとだからこそ成長できるというものでもあります。
だから・・・はやくデレろ!(本音)
デレたななかは可愛いぞ!(真実)

仮面ライダーBLACKもそうでしたよね

あ~、なるほど。
そういった面での嫉妬もあったのか。
ルビーは話を聞いて長官たちが未来から来たこととその経緯を話します。
ルビーとの対話で謝りたいという意思が芽生えます。
しかし許してもらえないだろうと二の足を踏んでしまっている様子ですが、長官が今の会話全部基地中に流していてみんな許しているから宣言。
まさに鬼畜の所業。
これは恥ずかしい。
そして救援に行っているエスカチームも聞いており、ほぼ全員が聞いていたようです。
私なら数日はひきこもるかもしれん。

地固まる

改めて基地内で謝り、一件落着。
アカリとも初めての同年代のお友達になって解決です。
今後もこの世界に残って共に戦ってくれることになりました。
以降のストーリーにも絡んでくるのでしょうか?
この超昂大戦はストーリーが結構キッチリしていて、敗北Hはわかりませんけど、キャラストーリーも本編につながっていたりするので多分繋がってくれるはず。

キャライベではめっちゃ出れてくれます

尚そのキャライベではめっちゃデレてくれる模様。
さすがというべきかキャライベ解放できているキャラの分は見ているのですけど、みんないいキャラしてるなぁと思います。
うららみたいにただのテンプレで終わらない感じもアリスっぽいなと。
ただ、キャラストーリーの続きが見たいのも事実。
これ後にさらなるストーリー解放とか出たりするのかな?
ないか。お金にならなさそうだし。
もし出るとしたら衣装チェンジverとか出ての追加エピソードとかになるんかな。
でも現在のシステム上難しそう。
追加システム出るまで待つことになるかもしれん。
ストーリーが面白いというのはやっぱりいいね。
プレイのし甲斐があるよ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント