【攻略】超昂大戦 その26「Bユニバース:HARDウェーブフラスト」

超昂大戦
超昂大戦

大分セミオートで安定して倒せる感じになったのでうれしくてメモ置き代わりに投稿。
最初のターゲッティング以外は放置で勝率は今のところ9割くらいです。
後は装備のレベルを上げれば確殺になるかと思います。
後巫女絵馬交換の残りだけなので、次はムービーを攻略していく予定です。
レールフラストのHARDはまあ強いの入れるだけで勝てるから……

まず前提として、HARD以上の攻略はメンバー・装備・限界突破・覚醒がある程度整っていることが条件となります。
私は色々参考にした結果、複数人を極めたりとかができる状況ではないので5人に絞りました。
一人でも落ちれば終わりですし、たまに失敗しても許容してます。
復活系アイテムなんか使いません。
というか回数で壊れる系の装備はあんまり好きじゃないのでスタン帽子しか使ってないです。
装備は全員猫+牛+ロケット(タイガー)装備が基本ですね。
あとはプレミアム以外のガチャチケを全部ぶっこんで蕾を集めて限界突破を進めたりしてなんとかやりくりした感じです。
覚醒アイテムも全部ぶっこんでます。
多分サイエンフラストは時間がかかるんだろうなぁ。
ムービーフラストはポピーの覚醒ポイント待ちだから。
さて、それでは実際の攻略メンバーは以下

まずはアルゴル。
必殺ゲージ溜めのために必須です。
装備は耐久力上げの猫+牛、自身のゲージ加速+ダメージブーストのためにロケットで行動速度上げしてます。
耐久力は低いのでヘイト・かばう率は低めに。
優先1で最初から固定出撃させるため、サブはスタン防止さえあればオッケー。
他二つ開放しているのは色々試した副産物です。
ただ、命中率が低いので命中の刃があった方が安定性は上がるかも。
Rなのでサブ装備開きやすいのはいいですね。
覚醒はとりあえず必殺充填量を上げる事。
私は昔あんまり覚醒の勝手がわから無い頃に固有を上げてしまってますが、不要だと思います。
むしろ必殺の方を上げていればもっと安定すると思います。
ほんとやってしまったなぁ案件だわ……!

次に斗羽。
優先1で最初から固定出撃。
こちらもデバフ+タンク要員として必須。
元々☆4までは自然と集まっていましたが、つぼみで最大にしました。
必殺と固有を両方覚醒させてますが、必殺だけでオッケー。
このデバフがマジで重要で、できるだけ切らさないようにしたい。
後は充填を5くらい上げれば安定すると思います。
行動速度もできるだけ上げたいところです。
装備はタンクも兼ねたいので猫+牛+身代わり+ロケットはつけたい。
逸品などの併用でヘイトが高いのにかばうと一人で落ちちゃうので装備時は注意。
サブ装備は必須ではないですが、命中とか付ければ安心。

三人目は回復+ブースト役のサンタハルカ。
優先1で最初から固定出撃。
猫+牛+ロケットの基本装備推奨。
ただ、私の場合はやはり牛が足りないので猫ドリルにしました。
そしてその代わりに身代わりは無し。
覚醒は必殺充填量が5は必要かと思います。
これでも割とギリギリっぽい。
猫ドリルがいい塩梅になっているかもしれないので、むしろ猫ドリル持っているならこっちにした方がいいのかもしれません。
期間限定の有能枠なので安心して絵馬とつぼみぶっこめるな!

四人目にして回復役二人目のセラフィール。
優先1で最初から固定出撃。
役割はリジェネですが、これが非常に役に立ちます。
生命線の一人。
仮に他メンバーがだれか離脱しても彼女がいれば一定時間は安定してくれるので、事故っても最後まで討伐し来ることまで有ります。
こちらも装備は猫+牛+タイガーで、身代わり装備。
サブを多めにあけてしまったのでハニ噛み装備させてますが、いらないです。
覚醒は必殺充填量を上げればいいかと。
余裕があれば行動速度を上げると尚よしです。

色んな意味で組み込みやすいFM77。
ここは割と自由枠かもしれません。
継続ダメージが割と馬鹿にならない最初の配布R。
いつでも☆5にできるのも一つの利点ですね。
覚醒があげにくいという弱点はありますが。
優先2で途中参戦枠。
装備はやはりいつものの猫+牛+ロケット。
緊縛牛は純粋に牛が足りなかったからです。
サブは速攻で参戦してくれるようにしています。
出来れば命中も付けときたいかも。
サブ装備が開けやすいのもRの利点ですよね。

戦闘としてはまずウェーブフラストにターゲットを絞る。
以上です。
後は待っていれば勝てます。
たまに負けます。
以上です。
いや、ほんとに。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント