【日記】対魔忍RPGX その91「【淡き若紫】八津紫等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

若紫キタ!
けど、まだストーリーには出ず。
絡みがあってからの方が良かったなぁ。


若紫は欲しいけど・・・まだパスです。
次の期間までに溜めておきます。
プチ五車の後に期間限定が来そうな予感。
というか期間的に来ないとおかしい流れですもんね。
まだ貯め時まだ貯め時・・・

一人目新ユニット紹介ルーラー

新ユニット紹介ルーラー1
新ユニット紹介ルーラー2

設定上では最上位クラスのRキャラ。
フェリシアとかみたいに遊んでいる時の能力って感じでしょうか。
リーダースキルは精神ATK小アップ。
スキル1は全体小威力。
必殺技は敵1体特大威力と、かなりの脳筋仕様。
元々のステータスはRでは高めのATKに少し低めのHPとDEFといったもの。
必殺技は500%倍率のため、育てれば割と腐らないキャラです。
道中はスキル1、ボスは必殺技って感じですね。
ただ、耐久力が低く鈍足なため、高レイドやアリーナでは活躍ができなさそうです。
設定的に相手を状態異常にするとかあったはずなんだよなぁ。
魅了はなくても混乱とか麻痺とか石化とか。
Rでは絶対支配はしないという事か。

二人目新ユニット紹介玉藻

新ユニット紹介玉藻1
新ユニット紹介玉藻2

みんな大好き玉藻さん。
玉藻と聞くとひらがな表記だとGS美神かもんむすクエスト、漢字だとぬ~べ~のイメージが強いです。
それはさておき
リーダースキルは全体ATK大アップ+DEF小ダウン。
スキル1は全体混乱(30%)。
必殺技は敵1体大威力+自身回復。
超有能なリーダースキルにアリーナで大活躍のスキル1、腐らない必殺技とかなりスキル有能枠です。
ただ、能力が器用貧乏型なので装備によって指向性を与えた方がいいかと思います。
アリーナではスキル1を乱打するSP回復型。
レイドやストーリーでは双撃・迅刹・無双2型で攻撃特化型をしてみてもいいかもしれませんね。
元々スキルで回復ができるので、ある程度の安定感も得ることができるかも。
HRなので、ある程度ラックが伸ばしやすくもある為、リーダーにはもってこいの性能ですね。
欲しい。

三人目新ユニット紹介【淡き若紫】八津紫

新ユニット紹介【淡き若紫】八津紫1
新ユニット紹介【淡き若紫】八津紫2
新ユニット紹介【淡き若紫】八津紫3

そして今回のSRは若紫。
はよストーリー来てくれ。
回想で凌辱されとる場合ちゃうぞ!
リーダースキルはターン終了時、全体極小回復。
スキル1は敵2体小威力。
スキル2は敵全体小威力。
奥義は敵1体特大威力+自身50%回復です。
カウーラの下位互換かなとも思いましたが、回復力が異常なのでどちらかというと耐久専門。
ただし、DEFが低いので、それを補っているだけともいえるかもしれません。
元々の設定に準じた力とも言えますね。
正直スキル1・2は微妙なので奥義連発が基本スタイルになるかと思います。
HP回復も相手のダメージ依存ではなく、固定で50%なので、高い耐久を持つ相手でも問題なく回復できるのは一つの強みかと。
SP回復型で回復しつつぶんなぐる系にするのがいいかもしれません。
超人は有能アタッカーが多いので、必須という訳ではないのですが、いれば育てておいて損はないキャラとも言えるでしょう。
ストーリーにて正式に加わるのは若さくらの表にはなかなか出れない問題が解決してからになるのかな・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント