【日記】対魔忍RPGX その86「【真祖の血脈】フェリシア等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

強いけど・・・引かない!


今回のガチャめっちゃ引きたい。
ランクアップのためにもフェリシア欲しい。
でも最近お金をかけることもあったから石の消費を抑えたいのでスルーです。
期間限定が多分バレンタインあたりで来るはずですからね、多分。
自然と出るまで我慢です。

では新ユニット紹介です。
一人目新ユニット紹介メイ

新ユニット紹介メイ1
新ユニット紹介メイ2

一目でほむらゆにキャラとわかる科学キャラです。
塗もそうですけど服も似てるんですよね。
リーダースキルは科学SP小アップ。
スキル1は自身HP回復。
必殺技は敵全体中威力+自身DEF小ダウン。
割とATKは高めですが、スキルが微妙。
ただでさえ全体攻撃は不遇枠なのに、もう一つが自身のみ回復というのはちょっと扱いづらい。
そしてリーダースキルもオートを重視したい人にはお荷物になるという。
そもそもの問題としてSPアップ系はATK系から比べると微妙だというのにRで持っていく理由もないです。
何かいい組み合わせがあればいいんですけどね。
今のところ割合回復量が増えることとSPの無駄貯めが少なくなることくらいしかないんですよね・・・

二人目新ユニット紹介【奔放猫娘】クラクル

新ユニット紹介【奔放猫娘】クラクル1
新ユニット紹介【奔放猫娘】クラクル2

前イベントでも出番があったクラクルのHR版。
決アナ時代は珍しい純粋なお館様LOVE勢でした。
リーダースキルは超人極小リジェネ。
スキル1は敵中威力攻撃+自身SPDアップ。
必殺技は敵ランダム3回小攻撃+会心アップ。
HRとは思えないほどの高火力を誇るクラクル。
必殺技は会心アップもついており、SRにも引けを取らない威力をたたき出す。
ただし、防御が紙装甲なので高難易度だと速攻で落ちてしまうのが難点。
でも育てて損はない性能かと思います。
初心者勢にはありがたいキャラですよね。
後めっちゃかわいい。
決アナ時代くらいまで懐く予定はあるのだろうか。

三人目新ユニット紹介【真祖の血脈】フェリシア

新ユニット紹介【真祖の血脈】フェリシア1
新ユニット紹介【真祖の血脈】フェリシア2
新ユニット紹介【真祖の血脈】フェリシア3

ようやく来たSRフェリシア。
設定の割にRばっかりでしたからね・・・
リーダースキルはランク経験値アップ。
スキル1は敵3体小威力+自身ATKアップ。
スキル2は敵1体に小威力(残りHPが低い敵ほど威力アップ)
奥義は敵1体特大威力+ATK25%ダウン+味方全体DEF大アップ。
リーダースキルと奥義が強力です。
リーダースキルは初登場となるランク経験値アップ。
これは腐ることはないスキルですね。
むしろこれだけでも価値がある。
フェリシア自身の能力はDEFが全キャラでも最低クラスですがその分HPが多いタイプです。
奥義でDEFを上げられるとしても引率としては力不足かも。
レイドとしては、高難易度に持っていくと一気に落ちてしまいそうです。
ただ、相手のATKも下げることができるので、デバフ係としても持っていけるかも。
惜しむらくはバフが鹿と被っていること。
それを抜きにしても特大+デバフで力としては十分なのですが、ちょっともったいない感じがありますね。
まあ持っていてまず損はないキャラですし、かなりの有能キャラです。
やっぱりめっちゃ欲しいなぁ。
でも我慢・・・今は我慢だ・・・!

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント