対魔忍RPG 【水着】紅血卿カーラ他期間限定ガチャ&ユニット紹介

対魔忍RPGX
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もう水着の季節になったんだね……
次の水着誰だろうとか予想するよりも早くに来たわ。
対魔忍の夏(水着)は早い。
イベント的にはカーラとのつながりと蛇子のヒロイン的立場の再確認といったところかな?
淫魔勢に繋がりが知られたことによってどうなるのか……正直ようわからん。
というか最近どの勢力が今どうなっているとかが良く分からんのよね。
トップ勢は割とフットワーク軽いし、思惑とかも結構忘れてたり、そもそも伏線かと思いきや1行でそんなことはなかったぜ(意訳)的なことになったり秘密にしてたのなんだったの?ってくらいあっさりと暴露されることもあったりで小さい私の頭は爆発状態です。
私はもう考えずにその場その場で楽しんでる感じになります。

ガチャ結果

今回は99連で全員出てくれました。
後、前回更新分のR・HRもそのまま出てくれて満足。
でも相変わらずSRのすり抜けが多くて最近ではSRが来てもバチバチならないタイプだと期待してない迄あります。
バチバチなってもたまに別のやつ着たりするのでシルエット以外は信用ならないんですけどね。
今回は石で引きましたが、前々回からの稼ぎ分でほぼほぼ賄えた(と思う)のでまあいいかな。
これだけ石あってもどうせその内0に近くなる。
今までこれくらいあれば安泰だろって思って何度ぎりぎりまで減った事か。
期間限定だけ引いてこれですし、毎回のように追ってる人はすごいなぁ。


【水辺の黒煙】叢雲いぶき

名前見るまで新キャラだと思ってました。
向かって左側の黒髪も影の具合かなって。
前回からもそうですけど、もうちょっと設定上の寂しがり屋な面を強調してくれてもええんやで?
水着というよりは正直レースの手袋の方に目が行ってしまう。
上半身は完全に下着だろこれ感。
水着と下着の境界線は材質以外になくなっていっている気がします。

★スキル
●リーダースキルは超人の会心率5%アップ
●スキルは敵全体に40%毒(3T)
┗対象が毒の場合、バフを1つ解除
●必殺技は敵1体に450%攻撃+40%毒(3T)+40%暗闇(3T)
┗対象が状態異常の時、威力が70%アップ

HP3346・ATK744・DEF396・SPD74のアタッカー。
Rにしてはそこそこ高めの攻撃力+紙耐久という王道の能力。
とがりすぎていないので開花で攻撃力を最大迄割り振って、ある程度防御面を補うような感じで問題ないと思います。
開花なしだとどっちも中途半端な感じは否めません。
これもインフレの弊害か。

LSは超人の会心率アップ。
倍率が低すぎる+超人のみなので使い道は無いと思います。
R超人縛りでも微妙かと。
ほかのメンバーと鑑みて他も微妙な倍率のものばかりならワンチャンありかもしれませんが。

スキルは全体毒付与+毒ならバフ消しというかなり使いどころが限られる能力。
と言ってもはまる時はかなりはまると思います。
毒付与自体の率は低いですが、相手がやけどが効かない状態で毒を頼りにする場合、アリーナとかならば筆長強化された相手が殴って来ることも少なくありません。
他キャラに毒付与を手伝ってもらってバフ消し役として使える時が来るかも。
来るかな?

必殺技は敵1体に攻撃+毒・暗闇付与。
相手に効けば有用。
効かなければ威力的に微妙。
基本的なダメージソースはこれになりますので、相手次第です。

相手に毒が効いて毒を活用したい状態なら一考の余地があるキャラ。
条件が厳しいとはいえ、Rのバフ消し要因は貴重なのでそういう意味では活躍できるところだと必須キャラになりそうです。
今のところはないですけど。
R縛りで毒が効く相手のバフ有か……あるかな?
アリーナが全然更新されないので分からん。


ポイプカ

イベントの会話とか見てはじめヒロアカに出てくるトゥワイス的な感じかなと思ったけど単に言葉を知らないだけでした。
それにしても異形系最近増えましたね。
ほぼ人型ではありますが、個人的には嬉しい限りです。
モン娘勢もっと増えろ。そして搾り取ってくれ()
まあ大体は男性優位でヤられる側になるんですけどね。
それはそれでヨシ!

★スキル
●リーダースキルは呪い耐性100
●スキルは味方全体にHP10%分のシールド付与(2T)
●必殺技は敵全体150%攻撃+ATK20%ダウン(4T)
┗ATKデバフは使用ごとに5%効果アップ、最大30%

HP5766・ATK513・DEF584・SPD48の防御寄りの万能タイプ。
HPは十分なので、ATKかDEFの好きな方を開花で伸ばすといいかと思います。
攻撃はスキル的にもあまり期待できないので守り優先かな?

LSは呪い耐性。
耐性マイナスが無い限りは完全体制となるので出番はありそうです。
呪いは前ステ半減とかなり厄介ですからね。
といっても行動不可になるわけではないので、状態異常回復役がいるのであれば耐性系のLSとしては優先順位は下がるかな。

スキルは味方全体にシールド付与。
まさかのカーラとのスキル被り。
シールド自体は強くはありますが、必須ではないですので、必殺技のデバフが最大になった後に合間合間に移くらいの間隔でいいかと思います。

必殺技は敵全体攻撃+ATKデバフ。
敵全体効果という事もあり、威力も倍率も微妙。
ただ、デバフに関しては累積効果で30%にまでなりますので使いたいといった場合は十分に仕事をしてくれると思います。

HR以下アリーナで敵の数が多くて攻撃を抑えたい場合。
もしくは呪い耐性が欲しくて相手の攻撃が強い場合。
この二つの場合の時に選択肢に上がって来ると思います。
そこまで癖が無いので使い道がはっきりしてますね。
個人的にはもうちょっとプラス効果が欲しい所ではありましたが。


【水着】紅血卿カーラ

イベントでは思っていた以上に本当に何もせず帰って行った紅血卿。
もうちょいブラック成分について触れるのかなと思ったらまさかのちょっと匂わせでさらっと帰宅。
元々メイドの案件とかでも割と自由気まま感がありましたが、もうちょっとわかりやすい何らかの進展が欲しかったとは思います。
ただ主従で水着披露しに来ただけかよおめー。
ありがとうございます。

★スキル[前列・後列でスキル2のみ効果が変わる]
●リーダースキルは魔性のスキル威力15%アップ、味方が戦闘不能になった時に1度だけ味方全体のATK20%アップ
●スキル1は味方全体にHP10%分のシールド付与(2T)
●スキル2
【前列】味方全体のATK60%アップ(4T)、不死特性のATK20%アップ(4T)、敵1体にDEF無視の425%攻撃
 ┗使用毎に威力+6%、最大6回まで
【後列】味方全体のATK40%アップ(4T)+15%ダメカ付与(2T)+SP80回復、敵1体にDEF無視の425%攻撃
●奥義は最もATKの高い味方1体に【不滅】【奮起】【紅き闇】マーカー1つ付与(使用回数3回まで)
┗【不滅】現HP以上のダメージを受けた際、戦闘不能にならずHPが85%になる
 【奮起】不滅が発動した際、アタックブースト20%アップ(2T)付与、不滅・奮起・紅き闇解除
 【紅き闇】ターン最速行動(疾駆2効果)、ターン経過でマーカー+1(最大7)、
  ┗マーカー数×[ATK15%+最大HP-15%(1未満にはならない)+ヘイト50%]
    ※最大(ATK105%+最大HP-105%+ヘイト350%)

HP4621・ATK1088・DEF518・SPD61のアタッカー。
攻撃力がとがってない分DEFはもう十分です。
ATK上げ推奨ではありますが、誰に奥義を使うかによって変わってきますので調整に注意。

LSは魔性のスキル威力アップと戦闘不能でATKアップという魔性キャラの爆弾編成が出来上がれば輝きそうです。
※爆弾:レイドにて、強力な奥義を持つキャラに不屈2を装備させ、他ユニットを戦闘不能にして奥義を連発して倒されて退場。すぐさま入り直してまた連発することでスコアを稼ぐ方法。東爆弾で一気に広がった。
カーラの奥義は戦闘不能にさせずにHP85%にする効果なので相乗効果はないので注意です。
これ不滅発動時で良かったんじゃないかな?

スキル1はポイプカと同じシールド付与。
行動に余りが出るのであれば発動してもいいが、スキル2が連発推奨性能なので多分出番はないです。
防御面の強化はおとなしく他キャラに任せた方がいいかと。

スキル2は前列配置の場合ATKバフ+不死特性ATKバフ+DEF無視攻撃。
ATKバフについては後列の場合、倍率が低いのでないものとして考えても支障ありません。
魔性では100%アップとかもありますので、下手すれば60%でも力不足かも。
不死特性キャラ少ないですし。
今のところ、同じ魔性で戦力になるキャラは速疾鬼とふうま君くらいかな?
それでも最低限はあるのでATKバフ+DEF無視攻撃キャラとしてみれば有……か?
累積効果アップがある分後列よりダメージは出ます。

後列配置の場合はATKバフ+ダメカ付与+SP回復+DEF無視攻撃。
ATKバフは40%なので微妙。
基本的には他キャラに任せましょう。
実質ダメカ+攻撃+SP回復と思った方がいいです。
DEF無視+SP回復で十分に強いのでそこにダメージカットがそこに追加されるといったイメージでもいいかと。
おそらく使うとしたらこっちがメインになるかな?

奥義はマーカー付与。
効果としては戦闘不能になるまで毎ターン攻撃がアップし、戦闘不能ダメージを受ければHP85%になる効果。
それまでの間、最大HPの低下とヘイト値のアップがあるので、盾になりつつ攻撃力をアップする効果となります。
攻撃力アップは当然他のバフとは重複しないので、最大で105%アップが見込めます。
HPが減ってヘイトがあがっている最中に7ターン維持できればですが。
高難易度系では使えないと思います。
ただ、定期的にある敵が攻撃してこないダメージをひたすら稼ぐミッションにおいては強力。
本人も火力自体はありますので、その場合は奥義で付与してから前列でダメージを稼ぐ使用方法になりそうです。

奥義を活用するかしないかで大きく編成が変わるキャラ。
ぶっちゃけ奥義最大活用はロマン枠ですが、使い道が無いという訳でもないです。
不滅はバフとかがはがれないので、実質的な1回(以上)攻撃無効にATKアップも付くようなものですし。
個人的にはスキル2連打でSP回復+攻撃でかつダメカ付与の方での活躍をメインとして使いたいです。
余裕があれば奥義をたまに挟むくらいの感じで考えれば十分に強いのではなかろうか。
奥義をメインとして考えるには専用の編成が必要なので、とびぬけて強いとかでない限りは個人的には避けたいです。
装備変更とかいろいろ面倒なので。


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