【日記】対魔忍RPGX その314「無料ガチャ結果&双葉・リリー・ラムセス他ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

コロナで死にかけてました。
チェリスソフト新作とかエメロードとか絶対やろうと思ってたゲームがまるで進んでいない事実よ。
性癖に刺さりそうと思ったゲームもいくつか見つけてたのになぁ。
まあそれは置いといて、ちょっと前にあった無料ガチャの結果以下のが出ました。

SRはなおとユフィソフィでした。
まあうまみはなかったってことですね。
尚、持っていないSR確定ガチャについてはSRがあまり集まってない人はやらない方がいいかもしれませんね。
私は欲しいのはマヤ様とフランシスくらいで、確率は9分の2でしたのでやめときました。
スキルの書と石100もあるので冒険してもよかったんですけど、10000出す気分ではなかったので。
マヤ様も次にチケット内になりますからね。
急がずとも良い……

では次に新ユニット紹介です。


ぱっと見人妻キャラかと思いましたが、単純に姉御肌キャラでした。
ナルシスト気味でセリフを見る限りちょっと面倒な先輩枠っぽい。
といっても卒業後の若手系の先輩なのでポジションとしては六穂とか佐那とかあたりかな?
しかしこれで貧乳扱いとかユキカゼ切れそう。
忘れたころに出てきそうな予感。

●リーダースキルは超人の麻痺完全耐性
●スキル1は敵2体に190%攻撃
●必殺技は敵1体に100%×4~6回攻撃
800近いATKを持つアタッカー。
ただ、HPはかなり低くて紙装甲。
スキル1はランダムではないので単体が相手の時は微妙。
主に必殺技を使用しての運用になると思います。
威力としては最大600%で期待値は500%。
自傷ではなくて個の威力は結構破格ですね。
ただ、DEF無視とかも実装され始めてますのでそれと比較するとどうしても劣ります。
高いアタックと合わせてアタッカー運用となるかとは思いますが、威力なども含めてあくまでもRレベルで考えればという注釈がついてしまいますので、現状アリーナ専用ですね。
R・HRはやっぱりおまけ程度だよなぁ。


こっちは完全な先生枠。
キャラ設定と大気台詞を見ると明らかにアグネスさんちのタキオンさんでした。
医療科学チームということですので出番は作りやすいですけど、桐生えもんが有能すぎて出番なさげかも。
最近ではリノアがかなり出張ってはいますけど。
でも紫・桐生コンビの対魔忍ムラサキ勢の霊圧が消えかけてしまってるんだよなぁ……
助けて若紫!(対魔忍ZERO勢)

●リーダースキルは味方全体のDEFを毎ターン1%ダウン(最大10%)+SPをターン終了時に20回復
●スキル1は自身以外の味方ATKを50%アップ
●必殺技は味方全体の会心率20%+SPD40%アップ
能力は防御よりの万能型。
LSはDEFが段々下がっていく代わりにターン終了時SP回復。
デメリット付きでもあるためか回復率は高めなのでSPパでちょっと足りない分を補う形で使えそうです。
他のスキルは完全にサポート型。
ATKと会心率をガンガン上げてくれます。
ATKはスキル1としては破格の50%で、会心率もトップクラスからすると見劣りはしますが、必殺技としてはありがたい。
SPDの代わりに他のを上げてほしい気もしますが、そうなるとさすがに強すぎるか。
本人のATKが上がらないとはいえ、本人の攻撃能力は元々死んでいるようなものなので、サポートキャラが揃っていなかったら割とありな選択肢だと思います。
DPSを求めるなら割とありかも?


リリスの過去作Tentacle and Witchesからの出演。
元々がnot凌辱だからか決戦の時も今回も凌辱はたぶんないです。
また、元キャラの主人公がきっちり存在しており、ヒロインにはなりえません。
原作主人公(現在触手)といちゃらぶするのがお仕事ですね。
ゆきかぜ2Pカラーに見えるけど、割と間違ってもないと思う。
しかしこれ壱郎君元の姿に戻ったらこの子を満足させることができるのだろうか、というのは個人的に不安要素ではある。
まさに凌辱ゲーやりすぎの発想である。

●リーダースキルは味方自然の被ダメ10%軽減+ATK15%アップ
●スキル1はランダムな敵に78%×4回攻撃、自身にSP30リジェネ
●スキル2は敵1体に90%×1~5回攻撃、味方全体会心ダメ20~100%+状態異常耐性25%アップ
 ※攻撃回数は自然ユニット数(最大5)、会心ダメは自然ユニット数×20%
●奥義は敵全体720%攻撃、自身スキル威力18.4%アップ(使用ごとに+8.4%、最大60.4%)
 ※威力は攻撃対象数にて変動(1人~6人:720/424.8/338.4/302.4/280.8/273.6)
ATK1105のアタッカー。
恒常では現状最高で、火力低めの自然ではかなりの戦力です。
スキル1はSPリジェネはありますが自分一人だけのものなので使い道はあまりないと思います。
メインとなるのはスキル2と奥義です。

スキル2はダメージ+会心ダメアップが主。
特に自然で染めると会心ダメ100%アップという最高クラスのバフが付きます。
攻撃性能としてもバフ性能を考えると高め。
奥義は相手の数によって威力が下がるタイプで、おまけでスキル威力が上がります。
会心ダメアップがなくなるまでは奥義で設定するのが主な運用法になりそうです。
スキル威力については重なれば強いのですが、現実的に見て2~3回といったところかと思います。
となると最終的には30%くらいと考えてもいいかなと思います。
DPS的には微妙かもしれませんが、安定性は上がるので十二分に強いと思います。
基本的に自然染め特化型ですが。

自然は現状ほぼ必須枠として幻影の魔女(超耐久+ATKDEFバフ)、舞(HPSP回復)がいます。
また、バニー紫水でDEF無視攻撃+会心率+被回復率アップとも相性がいいですね。
今までは正月ユキカゼで会心ダメ75%+攻撃でしたが、そのまま置き換えてもいいかもしれません。
必要SPは30ほど高いですが。
私はこれに水着静流でSP回復+敵DEFデバフで基本構成してます。
基本回復量は252ですけどレイド以外は沙耶NEOフレンドでいいですし、レイドでもそれなりに回ります。
割と適当ではありますがそこまでガチ勢じゃないので今のところはこのパーティーでいいかなって思います。
まあ、持ってないんだけどね!


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント