【日記】対魔忍RPGX その302「【荒野の鬼ギャル】フランシス他ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

おっと更新忘れてたとかじゃないぞ!
ちょっと忙しくてね……頭になかっただけさ!
すいません、更新してたと勘違いしてました。
これもフランシスがエロいのが悪い。


今回実装の中で唯一全く絡んでこなかったキャラ
設定を読む限りでは現代未来どっちでも行けそうですね。
でも長期のコールドスリープって書いてありますし、未来の可能性の方が高いのかな?
未来編って思った以上に年数経ってないから誤差の様には思いますけど。
とりあえずゾンビと戦っていそうね!

●リーダースキルは味方呪い完全耐性。
●スキル1はランダムな敵に135%×2回攻撃
●必殺技は敵1体に600%攻撃+味方魔性DEF60%アップ+自傷15%
能力は万能型。
攻守ともにRにしてはかなり高い部類ではあるが、HPが低い。
LSは呪いの効果がでかいのもあって場面によっては非常に効果的。
スキル1は微妙ですが、必殺技はかなり優秀。
最近はやりの色染め系スキルでDEF60%は攻撃に付随する分として非常に嬉しい。
威力も自傷ダメも合わさってかなり高め。
問題点は本人のHPが格段に低い事なので、装備品で何とか補う必要があります。
2500行かないのはきついなぁ。
それでもRを使う場面となれば使い道はあると思います。
今のところは。


クソガキ枠だったはずがフランシス効果で健気で頑張り屋な女の子になるとは思わんかったぜよ。
わからせ枠かなと思いましたけど、フランシスクラスに強いとはこのリハクの目を(ry
魔界有数の金持ち枠はごくつぶし集団の探偵事務所にとっては素晴らしい存在になりそう。
でもフランシスの負債がでかすぎてしばらくはどうにもならないのも目に見えますね。
これがまだ魔界騎士とかだったらまだましだったんだろうに……
どのみち振り回されそうだけど。

●リーダースキルは敵全体のSPD8%ダウン
●スキル1は敵1体に270%+70%混乱攻撃
●必殺技は敵全体のATK・DEF15%ダウン
エレに引き続き能力はこちらも万能型。
HP・SPD以外はほぼ同じって考えるとエレの能力がいかに高いか分かりますね。
むしろエレの方が優秀ですし。
LSは微妙で、使い道は無いと思います。
スキル1は高確率の混乱攻撃。
混乱は相手の攻撃をシャットできるわけではないので、意外と出番は低いと思います。
必殺技は両面デバフ。
こちらはこちらで全体デバフで倍率が少し低め。
使えない事はないのですが、一手足りない感じが強いです。
あんまり使い道は無いかな……


鬼なのになぜ銃なのか。
パワーキャラじゃなかったでしたっけ?
むしろ弱体化しているような気がするんですけど。
そして今回はふうまの呼び方がふうピですけど、さすがに廃れを予想して今はとりあえずという予防線もちゃんとしてます。
といっても○○ピはすでに死語なんですが。
でもね……今回見た目が一番好きなんよ。

●リーダースキルは魔性への与ダメを25%アップ
●スキル1は敵全体の被ダメ5%アップ
●スキル2は味方全体の状態異常回復、味方超人のDEF60%アップ、敵全体のATK10~40%ダウン
  ※ATKダウンは味方超人数で変動【1人:10%~4人:40%】
●奥義は味方全体ATK60%アップ、敵ランダムに(98%威力+DEF7%ダウン)×6~8回攻撃
  ※DEFダウンは同攻撃中のみ重複
能力はアタッカー。
とがりすぎていない系なので、ATKは885ですがHPは5000越えでDEFも500近くありと耐久はかなり高め。
LSは非常に有用で、魔性レイドでは喜ばれるはず。
スキル1はまあ出番はないです。
スキル2は超人染の際に強力で、こちらのDEFを上げながら相手のATKはガクッと下げることができ、最近きつい状態異常回復の効果も持ってます。
耐久での起用時はこっちですね。
奥義は逆にアタック重視。
こちらの攻撃を上げて相手の守りを下げる+実質588~784%(スキルマックスで660~880)の攻撃はなかなか。
バフデバフ要因としてATKアップ系がいないとなったら即採用といった性能です。
五車まりがいるので採用率は低いかもしれんけど。
スキル2は五車不知火がいるって?
微妙に使いどころが違うからええねん!
でも本当に割と住み分けは出来ていると思います。
主に超人に染めるか否かといった面で。
SP回復は……まあ、仕方なし。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント