【日記】対魔忍RPGX その298「BLACK LAGOONコラボ限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX

BLACK LAGOONは時間があればアニメも見ようと思っていたんですけど、結局見てないシリーズに入っている作品だったりします。
ただ、漫画は12巻まで読みました。
12巻出てたことに最近まで気付かなかったのは内緒。
なんかしばらく見ないうちに張は某クトゥルフ作品の印象が強くなってしまったなぁ。
尚外伝系は読んでません。
古本屋にあれば買おうかなぁ程度に思っていただけなので。
全っ然売ってねぇわ。
ロックはふうま君とポジション的にはちょっと似てるところがありますよね。
立ち回り方とかは違いますけど。
裏の経験でふうま君、実際の能力でロックって感じか。
後は実際に自分を駒として動かす動かさないもあるかな。
てかレヴィとロベルタとバラライカの回想からしてふうま君マジ人たらし。
フォビオラとも相性よさそう。
意思の確認も大事にしてるタイプですし、同じように復讐編立ち回るとしてもこじれなさそうだわ。
双子はまあ……同じエンドになりそうですけど。

それはともかくとして、今回も当然ガチャ引きました。
前回更新した課金アイテムに関しては結局全部買っちゃったよ。
次に通常で買うより安くなる時までは買わんだろうね。
何かそういうサイクルになってるし。
尚五車で爆死した場合は別とする。

ガチャチケがまたなくなっちまったぜ。
でも思った以上に早めに出てくれて助かりました。
とりあえず次の五車でもまだ弾はある。
すり抜けはなかったけどまあSR二枚狙いなら上等でしょ。

そういえばブララグの恋愛要素ってロック-レヴィとガルシア-ロベルタしか明確ではないんですよね。
小説とかエダとかソーヤーの外伝話だとなんか別の掘り下げあるのかな?


シェンホア衣装のコロ先輩。
イベントでは出番なしなのは非常に残念。
まあ出すとしたらシェンホアとかも出さないといけなくなりそうだし仕方ない、のか?
回想は普通にデートでした。超かわいい。
でもこの衣装でのエロは欲しかった。
改造チャイナは需要があるぞ!

●リーダースキルは味方麻痺完全耐性
●スキル1は敵1体DEF無視の300%攻撃
●必殺技は敵1体に575%攻撃(相手が魔性なら威力+30%)

通常とは違い、おそらく忍法ではなく肉弾戦に重きを置いた状態だからか超人です。
能力はRとは思えないATK800越え。
ただし、HPが非常に低いのでかなり打たれ弱い典型的なアタッカーです。
LSの麻痺耐性に関しては嬉しい。
高難易度・アリーナなどでは割と使ってくる敵も多いので活躍の場が多いです。
勢力戦もどうなるかわかりませんしね。
流石に前みたいな感じで出るとは思いませんけど・・・

スキル1はDEF無視攻撃で、これがメイン。
DEF無視攻撃はインフレが進めば進むほど強力になっていきます。
消費SPも180なのでSP回復役がいれば毎ターン連発できます。
必殺技は魔性相手なら高威力となりますが、スキル1分回しの方が使い道は多いです。
ただ、相手のDEFがそうでもなく、SP回復パーティーにするというのであれば奥義主体でも問題ないでしょう。
でもやっぱり基本はスキル1かな。


エダ衣装の紅。
イベントではまさかの出番なし。
まあこの衣装としては出しにくいわな。
通常の方で出てなんか衣装につながる匂わせがあった程度でもよかったと思いますけど。
話がとっちらかるか。
でも回想の一枚絵がマジでかわいかった。
うん、マジでかわいかった。

●リーダースキルは味方科学ATK20%アップ
●スキル1は敵3体に140%攻撃
●必殺技は敵1体に500%攻撃+味方全体SP85回復
能力はHRではこれまた破格のATK900越え。
コロ先輩同様にHPはやはり低めのアタッカー。
ただ、こちらはDEFはそれなりに高め。
LSは科学染めにいい感じのATK大アップ系。
スキル1は正直使い道はないです。

メインはやはり必殺技。
攻撃+SP回復の必殺技はかなり希少で、劣化氷神ではありますけどあっちは五車補正もあるのでかなり破格の性能です。
HPの回復が間に合っている場合はとりあえず入れとけができますし、開花して耐久を上げれば高難易度も条件次第で持っていけます。
今後もかなり腐りにくいですし、できる限り確保しておきたいですね。


対魔忍世界の補正で強くなっているレヴィさん。
ブララグはもともとリアル寄りの世界観ですからね。
動きはリアルでもなんでもないですけど。
それなりに強さを持っていると皆殺しミサイルでも無傷なのが対魔忍世界ですし。
回想は一緒に暴れましたっていうのとふうまくんとちょっと語り合ったってだけなのでもうちょいあっても良かったかなとは思います。
コラボの宿命といえばそこまでではあるんですけどね・・・

●リーダースキルは味方に会心率10%アップ+敵精神への与ダメ25%アップ
●スキル1は敵全体に115%攻撃+キス・オブ・カトラス付与
●スキル2は単ランダムに2回×280~380%+キス・オブ・カトラス付与攻撃
 ※敵HPが高いほどダメージアップ【(HP/最大HP)×100%+280%】
●奥義は敵全体に180%+キス・オブ・カトラス解除
 ※キス・オブ・カトラスの数に応じてダメージアップ【ダメージ×(100%~2740%)】
 ※キス・オブ・カトラスは20個まで累積可能
能力は典型的な紙装甲アタッカー。
紅よりDEFが低く、HPがほとんど変わらない代わりにATKが1199で、開花すれば1200を超えます。
LSは会心率が上がる効果に精神への与ダメアップと精神絶対殺すウーマンとなってます。
尚本人は魔性です。超人か科学っぽいのにね。

スキル1は微妙。
相手が多くてキス・オブ・カトラスを複数付与したいときに使う用とも言えますが、そんな機会ほぼないです。
スキル2で2個付与して奥義で回収が基本。
フルオートには明らかに向いていませんが、状況次第では一発逆転を狙えるロマン砲とかします。

奥義はスキルレベルを上げると+5%に、キス・オブ・カトラスでの威力アップが+58%になります。
スキルレベルMAX+20個付与でまさかの200%攻撃がさらに3900%上乗せされます。
でもレヴィのもろさならそれ以前に落ちそう。
もしくはその前に倒しそうです。
20個付与+奥義のためのSP稼ぎがありますからね。
1ターン目から動いて毎ターン順調に貯めることができたとしても10ターンで付与完了し、その次のターンでロマン砲。
11ターン毎回打てるのであれば7800%÷11で709%です。
撃てれば少しはリターンはありますが、これ特化でってするほどかといわれると正直微妙。
スキル2の攻撃回数がランダムでさらに付与とかあれば違うんでしょうけどね。
でも最大単発ダメージをたたき出すのであれば現状は彼女になるのではなかろうか。


ラブレス家のやべー奴。
一応復讐編の後みたいですね。
あの後ってロベルタの登場が無いのでどうなっているかはわからないんですよね。
こっちではまあ元気にやっていて何より。
というか対魔忍世界は色々便利すぎるのでどうなっていても違和感はないか。
回想はガルシア君は在日している間のメイドの日々とふうま君との語らい。
メイドの日々は主に鶴の暴走編ともいえます。自由だなあの子。

●リーダースキルは味方会心ダメ10%アップ+戦闘開始時に味方SP100回復
●スキル1はランダムに113%×3回攻撃+ダメージブースト付与
●スキル2は自分スキル威力30%アップ+自傷10%+被ダメ10%アップ+敵全体680%攻撃
 ※威力は敵人数による補正有【1~6:100・59・47・42・39・38%】
●奥義
【モードチェンジ前】敵1体に600%攻撃+自身SP110リジェネ+モードチェンジ
  モードチェンジ時はATK400+会心率49+SPD34アップ
【モードチェンジ中】自身ATK100%アップ+敵1体に1100%攻撃+モードチェンジ解除
能力はATK1057のアタッカーで、装甲もそれなりにある。
LSは初めての戦闘開始時SP回復。
アリーナとかでも装備不可などのスタートダッシュでも重宝しそうです。
今後こういうキャラも増えそうですね。
今迄SP回復で疾駆が必須だった場合のものでもある程度代わりを務めてくれそうです。
スキル1はあんまり使わないかな。

スキル2は純粋に強力です。
スキル威力アップ+自傷攻撃で、スキルレベルを5にするとまさかの威力800%。
他キャラの奥義にも匹敵する威力です。
まあその分自傷ダメージと被ダメアップがついてしまうんですけどね。
道中でも全体に攻撃できるのは一つの利点。
SP回復が微妙で守備に余裕ができそうならこれ連発でもいいくらい。

しかし、やはりメインは奥義。
蛇子などと同じモードチェンジ系です。
チェンジ前は微妙ですが、チェンジ後はATKを実質1400以上にまで上げてくれます。
開花すればさらにそれ以上で、会心率まで上がっているので会心バフなどと組み合わせると凶悪。
自身でSP回復して割と速攻で1100%、スキルレベルMAXなら1500%をATKバフ100%を上乗せしてドカンです。
絶対に2ターンはかかりますが、リジェネが3ターンでもあり、舞やきららなどと組み合わせると毎ターン奥義で2ターンに1回はぶっ放してくれるやべー奴になります。
まあそれをするにはそれ用に装備整えたりしないといけないから無理に入れるってほどでもないかもしれんけど。
割と安定して自身だけでも強いのはでかい。
今後のキャラ次第ではありますけど、十分に使えます。
五車キャラクラスかもしれんな。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント