【日記】対魔忍RPGX その291「【6月の花嫁】井河アサギ他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

まあそれはさておき、まずはガチャ結果報告です。
ガチャチケットが10連で切るようになったので、石50購入11連チケットで出なかったら後はチケットでやっていくよ!

めっちゃあっさり出た!
これは嬉しい。
すり抜けはなくとも狙い通り来てくれました。
ぶっちゃけナーサラが来た時はこれダメなパターン臭いなと思っていたので尚更うれしい。
チケットはまだ150以上あるぞ。
まあこれについては覚醒素材集めるためにマップはひたすら周回してましたからね。
そりゃあ集まるわと。
石もそれなりに稼げますし、放置もしやすい。
マップマジでありがたいわ。
箱とどっちが効率いいのかはわからんけど。

花嫁系のエロにハズレがないと決アナの時から思ってる。
時子の花嫁はもうね、素晴らしかったね。
コレクションで出たとしても前世で開放する可能性すらある。

一人目

しれっと本編にも出てきた桃香。
人気めっちゃあるみたいですね。わからせ方面で。
アサギも持て余してるとか厄ネタでしかないなこいつ。
やっぱりわからせねば・・・
 リーダースキルは味方全体火傷耐性
 スキル1は敵全体ATK15%ダウン
 必殺技は味方全体の最大HP20%アップ+HP20%回復

能力は完全な防御型。
火傷耐性は一部に突き刺さるからうれしい。
主にアリーナで。
さらには回復+実質防御デバフになるのでHPの減りが激しい系のアリーナではお世話になると思います。
さすがにSP回復までが無いのは残念ですけど。
まあ組み合わせ次第ですかね。
最近実はアリーナを全くやっていないので41F以降は難易度がよく分かっていなかったりします。
ただ、40Fまでの部分を見るに育てておいて損はないかなと考えてますので、いずれまとめてやる時の為に私は経験の書を部込んでます。

二人目

本編とキャラ設定が乖離しているリノア。
結構出張っているキャラでは結構珍しい方な気がします。
尚ゆきかぜ ・・・といってもあっちはもう最近のだと消えてますけどね。達郎ェ・・・
本編でも地味にアプローチをしかけ始めてきてますけど、待機台詞とかもう露骨すぎて草。
さくらんぼしておるぞ。
 リーダースキルはクエストクリア時のランク経験値獲得量が10%アップ
 スキル1は敵1体に300%攻撃
 必殺技は敵全体に95%攻撃+40%暗闇

LSはHRでは珍しいランク経験点アップ。
さすがに真祖フェリや嫁蛇子よりは5%低くはありますが、利点はラックの上げやすさです。
期間限定ガチャとはいえ、HRのラック上げアイテムはSRより手に入りやすくはありますので、ラック90+ランク経験点アップという形で運用が可能となります。
まあ一応ミ様が配布SRで同数値としてあるんですけどね。
走るのが面倒ならこっちもありですよってことで。
一応必殺技も全体攻撃です。
威力は残念ではありますけど。
逆に言うと上記ランク経験点以外に有用性を見いだせない性能ではあります。
後は寝室性能位か・・・

三人目

目つきがやさしくなっているからか、非常に美人なお姉さんスタイルなアサギさん。
でも正直まだ声に違和感があるのは過去にお世話になりすぎたからか・・・
今の方が若々しいイメージはあるんですけどね。
紅みたいに校長絵ももうちょっと今の方に合わせて修正してくれないかな~
 リーダースキルは超人味方のATK20%+会心率10アップ
 スキル1は味方超人のHP30%回復
 スキル2は味方超人の会心率5~45%+会心ダメ40~100%アップ
  ※味方の超人属性によって効果アップ(最大自身を含めて5人)
 奥義は敵1体に必ず会心の590%攻撃(対象が魔性の時+30%)
  ※超人属性によって効果が+8~40%アップ(最大自身を含めて5人)

能力は紙装甲のアタッカー。
ATKは最近のアタッカーの例にもれずに1100を超えております。
基本的に超人染めが前提の性能を持っており、超人で嚙み合うような有能キャラが出るたびに評価が上がっていくタイプです。
覚醒リリムかな?
スキル1は超人だけという条件はあるが、非常に回復力は高め。
同スキル帯では3人縛りの場合と同じ回復量です。
スキル2は超人専用の会心両バフ。
残念ながら攻撃性能はありません。
それでも自信を含んで5人以上となれば率45%+ダメ100%、舞を入れて4人でも率35%+ダメ85%と今までと比べれば破格の上昇量です。
これだけで入れる価値は大いにあります。
私としてはこれをメインに活用していく予定。
そして奥義。
会心が確定しており、相手が魔性で且つ味方が全員超人の場合、590+30+40で660%となります。
%としては少し低めに見えますが、会心や会心ダメバフが乗れば倍以上の威力は見込めますので、非常に強力。
ただ、個人的にはスキル2をつぶしてまで使用するほどのものではないかなとも思ってます。
もちろん場合にもよるのですが、私は基本完全オート派なので。
なんにしてもこのバフ率はしばらくの間はトップクラスだと思うので、これは確保しておきたいですね。
有るのとないのとでは全体火力にかなりの差が出そうです。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント