【日記】対魔忍RPGX その290「鬼神凜子他五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

なんだこの性能!?
ぱっと見で即レギュラー入りになりましたよこの二人。
速攻でスキルの書を放り込みました。
尚沙耶NEOの回想を見て逆レ系のゲームを漁り始めたのは内緒。
結局もんむすやってたんだけどな!


さて、まずはガチャ結果です。
来るジューンブライドまでに石はなるべくとっておきたいところですが・・・
まあいざとなればチケットは200近くあるしいけるか?

五車祭ガチャ 鬼神凜子他1五車祭ガチャ 鬼神凜子他2
五車祭ガチャ 鬼神凜子他3五車祭ガチャ 鬼神凜子他4
五車祭ガチャ 鬼神凜子他5

SRは若天音・鹿・フルアサ・むじゃNEO×2・毒六穂・みこと・ゆきかぜ・鬼神凜子でした。
55連で9枚抜きとかめっちゃ数来てくれましたね。
今まででもトップクラスです。
しかも五車キャラも結構多いという。
とりあえず沙耶NEOが2人来てくれたのも僥倖ですね。
地味に新キャラも多くて満足。
以下新規です

ビルヴァ ゲット
【猫耳メイド】クラクル ゲット
【毒獄の女王】柳六穂 ゲット
【むじゃき娘】沙耶NEO ゲット
鬼神凜子 ゲット

こうしてみると全員巨乳やのう・・・
一番見た目でヒットしているのは沙耶NEOです。

一人目新ユニット紹介 鬼神凜子

新ユニット紹介 鬼神凜子1

未来ストーリーで仲間になりそうでまだなっていないという微妙な立ち位置の凜子。
パッと見何故かるろ剣を彷彿とさせました。
個人的には変身前の和服が好きすぎます。
回想は過去でのふうまくんとの絡みが薄いので、いちゃは期待できないなぁと思ったら案の定でした。
いつもの凜子である。
むしろここでまさかのいちゃラブでヒロインとしての頭角を現すとか面白いと思たんですけど、残念過ぎるなぁ。

新ユニット紹介 鬼神凜子2

新ユニット紹介 鬼神凜子3
新ユニット紹介 鬼神凜子4
新ユニット紹介 鬼神凜子5
新ユニット紹介 鬼神凜子6
新ユニット紹介 鬼神凜子7
新ユニット紹介 鬼神凜子8
新ユニット紹介 鬼神凜子9
新ユニット紹介 鬼神凜子99

リーダースキルは味方全体のATK15%+会心ダメ10%アップ
スキル1は敵全体に105%攻撃
スキル2は敵ランダムに95%×5回攻撃+味方全体の会心率20%・会心ダメ50%アップ
※攻撃対象の残りHPが高いほど威力アップ((HP/最大HP)×120%)
奥義は敵1体にDEF75%無視の680~880%攻撃(精神特攻30%付与)
※攻撃対象の残りHPが低いほど威力アップ((1-HP/最大HP)×200%)
能力はまさかのATK1200越え。
紙装甲ではありますが、恐ろしいほど高い火力で先行殲滅を狙うタイプです。
まさに凜子。
リーダースキルはどんな時にでも使える火力アップ系。
スキル1は微妙なので置いとくとして、メインはスキル2と奥義。
SP消費は首領まりと同じくどちらも高い方ですが、凜子はまだまり程ではないって感じか。
魔術師に体をいじられたので魔性になってます。
相手のHPが高い時に威力を発揮するスキル2と、とどめ用の奥義は決戦でも高い効果を発揮してくれそうです。
フルオートで使うのであればまあ間違いなくスキル2になると思います。
会心両バフは水着鹿がいますけど、威力が違います。
スキルレベル5で135%になり、相手のHPが平均50%だとすると(135+120/2)×5+=975%となります。
最大だと1275%となりますが、攻撃途中で相手のライフが削れていくのでまあ本当に理想値ですね。
大体700~1100%くらいと思っていればいいかも。
やばいな。
SPから考えるとかなり強力な攻撃で、さらにバフ迄つくのかよって感じですね。
そして奥義はスキルレベル5で800~1000%となるので、相手のHPが50%だとすると100%さらに追加され、精神相手だとさらに攻撃が30%アップします。
そしてDEFも75%無視で、素の攻撃力は現状トップなので火力がえぐいことになってます。
基本はスキル2でバフ付与つつ高火力で殲滅していくのが良いかと思います。
高難度系で決め手に欠ける場合は後半に奥義に切り替える感じかな。
会心両バフ系は本当に優秀すぎる。

二人目新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO

新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO1

結構長い間放置された上にぽっと出てきて終了だったのが、いきなりイングリッドのストーリーでガッツリ出てきたときの衣装で登場。
まあ登場時にガチャにない時点で五車だとはわかってた。
チャイナ服系って多そうで実は少ないんですよね。
個人的にはすんごい気にいってます。
待機が覚醒リリムとどっちに使用か悩むな・・・
もう間を取ってイベゆきかぜに戻すか(!?)

新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO2
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO3
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO4
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO5
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO6
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO7
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO8
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO91
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO92
新ユニット紹介【むじゃき娘】沙耶NEO93

リーダースキルは味方全体ATK10%アップ+ターン終了時にSP10回復+クエストクリア時のランク経験点10%アップ
スキル1は敵1体に270%攻撃+70%麻痺
スキル2は味方全体のATK・DEF40%アップ+敵全体のATK・DEF30%ダウン
奥義は敵1体に800%攻撃+味方全体の被回復効果30%アップ+HP20%・SP90回復
リーダースキルはこれまた汎用性が高いです。
ATKが上がるのはもちろん、SP10回復はパーティーの組み方によっては結構大きいです。
疾駆重撃をするとこういう微妙な数字が足りなかったりするんですよね。
でもクエスト経験点はフェリシアや蛇子より5%劣るのは注意。
まあそれでも十分なんですけどね。
スキル1も使えはしますけど、他に比べたら出番はないに等しいので割愛。
スキル2はATKとDEFのバフデバフです。
バフは基本60%以上で、80%とかも出ているくらいなの環境なので微妙ではあるのですが、デバフは最高クラスの30%なのでかなりデカい。
バフはおまけ程度に思っていても使いどころは割とあります。
高難度ほど威力を発揮しそうです。
でもそれ以上にヤバイのが奥義。
高い攻撃力に美琴からは効果が流石に落ちますが、それでも十分な回復量30%アップ効果。
そしてさらにはHPとSPが回復するという恐ろしい性能です。
今迄は舞舞が主流でしたが、舞沙耶とかだけでなく、沙耶+回復でいろんなパターンが生まれそうです。
自分自身も90回復で、実質117回復(116だった?)で回復量は高い方です。
輝煌で回復量上げするか、疾駆で舞+αの奥義連発をするか・・・
本当に汎用性が高いので、染パ以外は採用してもいいんじゃないかな。
悩みどころは本人のSP効率の悪さ。
390なので、スキルレベルを上げて350まで落としたいところです。
尚スキルレベルアップで攻撃威力も880まで上がる様子。
ATKも普通にアタッカーとして高水準だし防御面も結構堅いしまじかこいつ。
尚私は2枚出たのでフル覚醒+スキルマ済みです。
やったぜ

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント