【日記】対魔忍RPGX その287「【恋の夜会】心願寺紅他期間限定ガチャ&ユニット紹介」」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
紅本当にかわいくなったなぁと思いました(小並感)

それよりも深月はまだしも報酬のメルシーがポット出過ぎると思うんだ。
というかストーリー大筋にも関わってくる割と重要な回でもありますし、元々イベント用のシナリオではなかったのでは?
まあそう考えると今までも割と重要なものがイベントだったり逆にストーリーでこれ要る状態だったりもしましたからね。
主に監獄戦艦編とか。もっかい出してくれよ・・・


さて、まずはガチャ結果からです。

期間限定ガチャ【恋の夜会】心願寺紅他1期間限定ガチャ【恋の夜会】心願寺紅他2
期間限定ガチャ【恋の夜会】心願寺紅他3期間限定ガチャ【恋の夜会】心願寺紅他4

うん、とりあえずここ迄引きました。
石は前回の時から増えてはいますがやはり心もとない感じ。
となったらやっぱり出てくるのがガチャチケ。
一回結構使った回がありましたが、いつの間にか150以上にまで復活してましたのでもう使っていきます。
増えたのは多分マップとかガチャイベとか時間がある時にひたすら周回してたからなんだろうなぁ。
多分本腰入れてやればもっと溜まってた。
AP薬は特に集めてないのに大だけでまだ700以上あるぞ。

期間限定ガチャ【恋の夜会】心願寺紅他5

良し来た!
めっちゃ早くに出てくれました。
そもそものSR率が低かったので心配になっていたところですよ全く・・・
うん、でもこれである程度は温存出来ましたね。
という訳で今回新規で出たのは以下です。

エルヴィーラ ゲット
【夜に薫る華】鉄華院カヲル ゲット
林崎宮子 ゲット

サリー・ロバーツ ゲット
【夜会の涼風】星乃深月 ゲット
【恋の夜会】心願寺紅 ゲット

そういえば宮子持ってないんだったわ。
やっぱりこういう王道系対魔衣装キャラは貴重でいいなぁ。

一人目新ユニット紹介【夜に薫る華】鉄華院カヲル

新ユニット紹介【夜に薫る華】鉄華院カヲル1

まさかのR実装カヲルさん。
でもラインナップ的に確かにRでも違和感ないのはカヲルさんくらいだなと。
災禍とかがいる影響かな?
加入セリフとかで割とふうまくんを立ててくれている感じがあるのはifだからかな?
純粋に衣装に合わせて妖艶に接しているだけか。

新ユニット紹介【夜に薫る華】鉄華院カヲル2
新ユニット紹介【夜に薫る華】鉄華院カヲル3

リーダースキルは精神のDEF10%アップ
スキル1は敵全体のATK15%ダウン
必殺技は敵1体に270%攻撃+80%封印
能力はATK657のアタッカー。
守備は低すぎない程度。
出番では主に必殺技重視となり、地味に嬉しい性能ですね。
というのも、利用するのはアリーナなので高い封印率を誇るのは貴重だからです。
通常では利用する場は少ないかと思いますが、アリーナ用として持っていてもいいかとは思います。
個人的に回想の精飲は素晴らしいのでそれだけで価値ありだと思ってる。

二人目新ユニット紹介【夜会の涼風】星乃深月

新ユニット紹介【夜会の涼風】星乃深月1

最近ふうま×六穂のカップリングを目指してるっぽい系女子。
でも回想ではふうま君にちょっと気があるっぽい。
いつもとは違い、サイドポニーにしている上に扇子の持ち方も異なるので印象がまるで違いますね。
一瞬別人かと思ったわ。
でもしっかりと深月なのはさすが。
これでパーティー系イベントにも出やすくなりましたね。

新ユニット紹介【夜会の涼風】星乃深月2
新ユニット紹介【夜会の涼風】星乃深月3

リーダースキルは自然SPD20%アップ
スキル1は敵3体に140%攻撃
必殺技は敵全体に150%攻撃+ダメ増8%
能力はATK800超えのアタッカー。
紙というほどではないが耐久性に難あり。
ぶっちゃけると使い道はほぼ無いと思います。
全体攻撃自体が不遇であり、高い攻撃力があまり活かせません。
ましてやアリーナでは下手な攻撃は邪魔になる事すらありますので、正直性能は微妙。
尚、回想は任務でのフェラオナ系ですが、個人的にはかなり好きな部類で非常に良かったです(小並感)。

三人目新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅

新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅1

今回のイベントの実質メインである紅。
メルシーとは何だったのか。
露骨にふうまくん一筋であることをアッピルしてて私は満足です。

新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅2
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅3
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅4
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅5
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅6
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅7
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅8
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅9
新ユニット紹介【恋の夜会】心願寺紅91

リーダースキルは魔性の状態異常耐性30アップ
スキル1は敵1体に300%攻撃+このスキル中のみ20%で会心
スキル2は敵1体に1~4回×90%攻撃+ヒット数×10%DEFダウン、味方魔性ATK60%アップ
※攻撃回数は味方の魔性属性につき1回追加で最大4回となる。
奥義は敵1体に720%攻撃+ダメ増10%、味方全体の最大HP30%アップ+デバフ2つ解除
能力は攻撃力が1000越えのアタッカー。
防御も悪くなく、この格好でまさかの覚醒レベル。
スキル1は相変わらずおまけな感じ。
スキル2は魔性染め用のATKバフ+攻撃+DEFデバフ。
これに関しては相手が単体の時にDEFデバフが最大40%となり、相手が固ければ固いほど輝くかと思います。
これも場合によっては普通にメインを張れるレベルのスキルですね。
しかし、やはりやばいのは奥義。
ダメージブーストのデバフを相手に押し付ける超特大威力攻撃に、味方に実質DEFバフともなる最大HPアップ効果。
そして地味に嬉しいデバフ解除効果。
デバフは高難度系では出てくる確率が高く、有能なラック100が容易であるアンブローズの扇デバフを打ち消すこともできます。
そう考えると防御寄りの奥義を持ち、元々の高いATK+高威力技でダメージも押し付ける縁の下の力持ち系の活躍を見せてくれそうです。
割とどんな編成にも持っていけそう。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント