【日記】対魔忍RPGX その286「【旗袍】トラジロー他新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回のトラジローは性能的にも回想的にもめっちゃ欲しいキャラなんですけど、前回で石使いすぎたのが響いてますので涙を呑んでスルーです。
扇舟みたいに即すり抜けてくれたらうれしいんですけど、さすがにそれは無いか・・・
まああれは運が良すぎた感あるし、本命が遅れたという弊害もありましたからね。
でも欲しいなぁ。

一人目新ユニット紹介 エルヴィーラ

新ユニット紹介 エルヴィーラ1

イラストがカガミ先生の新しい死霊騎士。
カガミ先生という事はストーリーで意味ありげに出ましたが、今後重要な人物になるのだろうか。
元魔界騎士で味方の謀略で死んだってところを見ると何となくですが、屍の王がそう思うように仕向けて手駒にしたっていう感じなんじゃないかなと思います。
朧あたりに無理やりやらせたりとか。
VC後で素顔が観れますが、普通に美人。

新ユニット紹介 エルヴィーラ2
新ユニット紹介 エルヴィーラ22
新ユニット紹介 エルヴィーラ3

リーダースキルは魔族のATKを10%アップ
スキル1は敵1体に250%攻撃+自身に与ダメの20%HP回復
必殺技は敵1体に425%でDEF無視攻撃+80%呪い付与
能力はATKが700近くあるアタッカー。
Rでは現状最高の攻撃力だが、他の能力が特別低いわけでもないという性能。
更には必殺技がRにしては破格で、高い倍率の防御無視+高確率の呪い付与という恐ろしく高性能です。
呪いはATK・DEF・SPDを半減させるという決まれば恐ろしい効果なので、耐性を持っていない相手には非常に有用。
問題点としては消費SPが280と必殺技にしては非常に高い事かな?
もちろん奥義ほどではないですけど。
首領でスキル2の枠を奥義並みにする前例も出たってことでこうなった感じかもしれません。
SP回復役と一緒に持っていく事をお勧めします。
一応回復としてスキル1も有用なので、全オートでない限り併用も場合によっては有り。
普通にHRキャラどころか一部SRよりも使えるレベルです。

二人目新ユニット紹介 サリー・ロバーツ

新ユニット紹介 サリー・ロバーツ1

急に現れた年齢詐称幼女。
といっても見た目をわざとこうしているというよりも成長が止まってしまった系。
設定としてはありそうでもそういえばその設定に親和性があるはずの対魔忍ではあんまり思いつかないなといった印象。
むしろいないのでは?
ぶりっこ演技はあくまで任務中だけでアジトボイスでも仕事はきっちりやる系っぽい。
こういう設定で割と頭が回る仕事人のベテランは個人的に好き。

新ユニット紹介 サリー・ロバーツ2
新ユニット紹介 サリー・ロバーツ22
新ユニット紹介 サリー・ロバーツ3

リーダースキルは科学のSPD20%アップ
スキル1は敵3体に125%攻撃+50%混乱
必殺技は敵全体に150~250%攻撃(残りHPが高い敵程威力アップ)
能力はトップクラスのATKを要するアタッカー。
装甲もそれほど薄くない。
起用するならメインはスキル1の混乱バラマキが基本となる。
ただ、一人はターゲッティング可能であっても、他が選べないという事と、攻撃性を持つので相手のスキルゲージが上がるというのが難点。
一応攻撃力としては高く、混乱率も高い方なので、詰将棋の様なステージでなければ十分に採用は出来るはず。
それでもUR以下限定でも難易度が上がるにつれて出番は少なるかもしれない。

三人目新ユニット紹介【旗袍】トラジロー

新ユニット紹介【旗袍】トラジロー1

正直個人的には普段の様子から性的な感じではあまり見ていないキャラだったりします。
マスコット的な感じですし。
ただ、前回と言い今回と言い回想シチュがことごとく刺さるんだよなぁ。
エナドレ要素有のスカとか最高やな!(特殊性癖)

新ユニット紹介【旗袍】トラジロー2
新ユニット紹介【旗袍】トラジロー3
新ユニット紹介【旗袍】トラジロー4
新ユニット紹介【旗袍】トラジロー5
新ユニット紹介【旗袍】トラジロー6
新ユニット紹介【旗袍】トラジロー7
新ユニット紹介【旗袍】トラジロー8
新ユニット紹介【旗袍】トラジロー9

リーダースキルは味方のATK10%+HP回復効果5%アップ
スキル1は敵1体に300%攻撃
スキル2はランダムな敵に3~5回×140%攻撃+被ダメ3%増加効果付与
※攻撃回数は50%で+1、外れるまで抽選。最大5。
奥義は敵全体に760%攻撃+自傷10%+味方全体の会心率25%+会心ダメ50%アップ
※威力は攻撃対象数により変動(1→6人:760→448→357→296→258→228%)
能力はATKが1000を超えるアタッカー。
装甲は低いが低すぎる程ではない感じ。
超人だけでメンバーを組みたいと思っている人にとっては喉から手が出るほど欲しい性能。
会心バフは非常に貴重で、恐らく現状ではアルフォンス+未来アスカが超人では定番だと思うのですが、それを一人で補ってくれます。
氷神・首領との相性も非常によく、超人染めならまずはこの三人を起点としてあとは回復役などを検討すればそれで充分。
まあ双子や即時HPSP回復要因を追加するって感じになりそうですけど。
今後センセン関係で深く関わっていく事になるのだろうか・・・
とか以前に性能も回想もいいのでひたすら欲しい。
でも石が全然溜まってないので今回はやっぱりスルーかな。
非常に残念。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント