【日記】対魔忍RPGX その284「対魔忍RPG-N体験版」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
今回のエイプリルフール企画。

ミニゲームというよりも詰めバトルって感じです。
難易度的にはそれほど難しくはないですが、効果をしっかり読まないと負けるって感じか。
アリーナで割と食傷気味でもありましたが、メンバー構成を考えないですむので個人的には苦ではありませんでした。


ステージは全部で三つ。

対魔忍RPG-N体験版00

対魔忍RPG-N体験版01

まずはメイジャー。
オートでいいとかいってますけど当然そんなことをしたら負けます。
スキル構成は以下

対魔忍RPG-N体験版02

DEF無視攻撃のスキル1、自身の防御を整えながら3体攻撃のスキル2、自身バフ+会心攻撃の奥義です。
メイジャーは回復スキルを持っていないので無駄な行動をしてしまえば復帰がかなり厳しくなります。
つまり、奥義は罠。
スキル2を主体として攻略を進めるのが一番です。
まず、ステージ1はスキル2を連発。敵が2体以下になったら通常攻撃で撃破します。
ステージ2も同上です。
ステージ3は鹿之助は麻痺攻撃、蛇子は守備アップを行います。
守備アップに関してはスキル1で何も問題はないので、まずは行動制限を強要する鹿之助をスキル1で仕留めます。
多分スキルを使う前に沈めることができるはず。
その後は蛇子にスキル1を連打で終了。
多分これが最難関ですが、相手の行動さえわかればどうとでもなりますね。
決戦も同じ能力なんだったら使わないかもしれない。

対魔忍RPG-N体験版10
対魔忍RPG-N体験版11
対魔忍RPG-N体験版12

次にタクシャカ。
攻撃+呪い付与のスキル1、攻撃+デバフのスキル2、攻撃+回復の奥義です。
相手の名前でなんとなく傾向もわかりますので一発でクリアできました。
ステージ1はスキル1で呪い付与→通常攻撃で問題なし。
ステージ2は半分呪い、半分でデバフに耐性を持ってます。
スキル1で呪い、SPが溜まれば奥義で問題ありません。
デバフは余裕があれば程度かな。
ステージ3はまずスキル1で呪い→通常攻撃→呪い中にSPが溜まれば奥義で問題なし。
呪いが解けていれば呪い優先です。
デバフより呪いの方がずっと優秀ですので安定して勝てるはず。

対魔忍RPG-N体験版20

対魔忍RPG-N体験版21
対魔忍RPG-N体験版22

ラストは星舟。
これが一番簡単ですね。
迷う事すらなかったです。
ステージ1は奥義→通常攻撃で問題なし。
ステージ2は右上を奥義→通常攻撃で沈め、前に残った2体をスキル2で撃破。
最後にデカブツをスキル2でひたすら攻撃でフィニッシュ。
ステージ3は奥義→通常攻撃で鹿を沈めながらSPが溜まれば奥義。
スキル2が溜まるまで周りで残ったのを沈めながらライブラリーをスキル2で沈めれば終了です。

普段とやってることは変わりませんが、デカいボスを動かしながら戦うのはLIVE A LIVEの最終編を思い出しました。
全ボスで主人公たちを倒していく衝撃よ。
まあ今回のは星舟たちが作ったシミュレーションでしたが。
こんなん考えてたのかあの婆ちゃん。
しかもまさかの稲毛屋の婆ちゃんとつながりがあったとは。
で、RPG-NXはどこにあるんですかねぇ・・・!

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント