【日記】対魔忍RPGX その281「星遁の対魔忍:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦星遁の対魔忍

やっぱり決戦枠だね星舟。
絵師的に仕方がないとはいえ、色々とおしいなぁ。
いいデザインだから余計にそう思ってしまいます。


星舟の行動パターンだけwikiで見てきたのですが、ステージとして恒常毒+攻撃でも毒盛で相手が毒の時に威力を上げてきて、更には自身へのバフ盛を繰り返して火力を上げていくタイプのようです。
厄介なのはバフ盛。
これは決戦では割と当然のようになってきてますが、時間をかけるほど異常な威力にまで跳ね上がっていくのが厄介ですので、バフ消しは必須かと思います。
なので、科学では炎王か鶴あたりが良いかと思います。
特に鶴は全バフ消しなので非常に効果的。
後はまあ実際にやってみないとわからないのが正直なところなので当たって砕けることにします。
とりあえずいつもの「装備を付け替えするのは面倒なのでそのまま行こうぜ」編成で組んでみます。

決戦星遁の対魔忍01編成

私の場合、扇舟を持っていないのでアタッカーを底上げする要因としてアンブローズ、相手のバフ消しとして鶴を持っていきます。
フレンドに選ぶのは回復回転率からして輝煌4重撃2の舞です。
毎ターンとはいかずとも未来アスカが攻撃しまくれる環境をとりあえず整えて相手を削っていくことにかけます。
とりあえず一発ぶつかります。

決戦星遁の対魔忍02上級
決戦星遁の対魔忍03上級結果1
決戦星遁の対魔忍04超上級
決戦星遁の対魔忍05超上級結果

終わった・・・
長く苦しい戦いだった・・・(合計17T)
思ったよりあっさり倒れてくれました。
攻撃が集中しなければまず落ちることはないので、攻撃の起点である未来アスカ、相手のバフを消す鶴が早期に落ちない限りは何とかなりそう。
とりあえずこの後この編成のまま放置しましたが、たまに鶴がやられてたりアンブローズがやられてたりはしましたが、事故なく60連勝してくれました。
元々HP敵にちょっと不安があった二人でもあるのでまあ順当かな。
装備でちょっとでも盛ればもっと安定しそうです。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント