【日記】対魔忍RPGX その280「【水城家の居候】クリア他新ユニット紹介&無料ガチャ結果」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

最近鬼のように忙しくてエロゲも4つくらいやったのですが記事が書けてないんですよね。そのうちまとめて投稿するかも。
まあそれはさておき、リリムがだんだんヒロインムーブしてきましたね。
覚醒後は反応を見ていたのかシナリオがいい感じに挿入できなかったのか分かりませんが、完全放置でしたし。
なんか通常リリムの方にも覚醒後の影響がちょっと出始めてる上にふうま君に対する依存がちょっと大きくなっている感じが・・・うん、いいね!
クリアも今後出番増えていくかな?
いや、今までもちょいちょい出てはいたのですが。
そして伊織がふうま君相手にシフトしてます。
正直遅いわとは思いましたが、ライターが変わったらしい?です。
まあNTR色もない謎彼氏は本当に誰得でしたから当然ですわな。

あ、ちなみに無料ガチャの結果もここで載せてます。


まずは無料ガチャの結果から。

五車祭プチガチャ20220202~
五車祭プチガチャ20220202~結果

眞田咲 ゲット
五車祭プチガチャ20220202~2
五車祭プチガチャ20220202~2結果
五車祭プチガチャ20220202~3
五車祭プチガチャ20220202~3結果

こんな感じでした。
第一弾と第二弾はRのみ。
第三弾で被りではありますが、エリカと姐舞華がでました。
まあエリカのスキルレベルと舞華のメモリーが嬉しかったといったところかな?
舞華はスキルの書でスキルはMAXでしたし。
何の成果も得られんよりは良かったということで。

一人目新ユニット紹介【電撃折檻】アレクトラ

新ユニット紹介【電撃折檻】アレクトラ1

対魔忍してる子の二枚目(端的)
いいキャラはしてるのですが、設定的に絡ませにくいキャラなのかもしれません。
ノマドですし出てきたとしても敵かな。
能力がふうま君だけどうしても発動させられないとかだったらめっちゃ好きになるぞ私は。

新ユニット紹介【電撃折檻】アレクトラ2
新ユニット紹介【電撃折檻】アレクトラ3

リーダースキルはWAVE開始時に敵全体に40%麻痺
スキル1は味方全体ATK20%アップ
必殺技は敵全体に150%攻撃
能力は万能型。
正直回想以外は使いどころはほぼないといえます。
まあRなので当然ではあるのですが、アリーナにもあまり適している能力ではない上にスキルも同様。
アリーナではやはりとがった能力でないと速攻で沈むか火力不足ですし、スキルとしても全体攻撃は相手のスキル発動の手伝いをしてしまいます。
ATKアップ自体は組む相手として超火力特化型と組ませればワンチャン有りますが、それするくらいなら状態異常係を連れて行った方が有用の場合がほとんどです。
やはり回想要因か・・・

二人目新ユニット紹介【猫耳メイド】クラクル

新ユニット紹介【猫耳メイド】クラクル1

ちょいちょい出てくるクラクル。
前作みたいに子供が欲しいモードに入るのはいったいいつになるやらっていうくらいの関係性ではありますね。
というかふうま君は猫系と全般的に相性が悪そう。
まあ物語上単なる賑やかし要因になっている感じがあるので小動物枠と同じなのか。
なんだ、相性いいじゃん!(テノヒラクルー)

新ユニット紹介【猫耳メイド】クラクル2
新ユニット紹介【猫耳メイド】クラクル3

リーダースキルは味方超人のATK20%アップ
スキル1は敵3体に140%攻撃
必殺技は自身のATK40%アップ+敵1体に450%攻撃
能力はアタッカー寄りの万能型。
とがりすぎていないアタッカーなので安定性はある。
また、自己バフ付きの攻撃なのでバフ係が不要と単体で完成されているタイプです。
なので、組むメンバーとしては同様の個人完結型や他の会心アップなどの補助系と組ませるといいタイプです。
ただ、やはり万能型となるとレアリティ縛りでない限りは上位のSR系で良いという事、アリーナではとがっていた方が有用であるということがあげられるため、じっさりに使う分にはキャラがそろっていない人くらいになるかも。

三人目新ユニット紹介【水城家の居候】クリア

新ユニット紹介【水城家の居候】クリア1

ようやく2枚目のクリア。
出番と人気の割に全然別ver来ないから何でだろうと思ってましたが、多分作画のなまにくATK先生の都合なんですかね。
腱鞘炎とかかかって多っぽいですし、そもそもニトロがメインの仕事場なんでしょうし。
今回も作画とは違う人がデザインしてますが、ちゃんと元作画に沿ったデザインなので違和感もないですし、これで人気が出れば戻って来られるまではこの形になるかもしれませんね。

新ユニット紹介【水城家の居候】クリア2
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア3
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア4
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア5
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア6
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア7
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア8
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア9
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア10
新ユニット紹介【水城家の居候】クリア11

リーダースキルは味方全体のDEF15%アップ
スキル1は敵1体に300%攻撃
スキル2は敵1体に会心40率%+の500%攻撃、会心発生時に味方全体DEF40%アップ
奥義は敵全体に味方全体のDEF平均値×1.1%威力+味方全体のDEFデバフ解除+味方全体20%ダメカ
(攻撃対象数によって威力変動、6:5:4:3:2:1=35:40:45:50:55:100)
能力はATK900越え、DEFも600を超える珍しい耐えることができるアタッカー。
ただし、HPが低い。
奥義があるための措置だと思われる。
スキル2は会心率が一時的に付与されての攻撃で、会心時にDEFバフを盛るもの。
組み方によってはほぼ100%に近いように付与することが可能にもなるので、DEFが気になる場合は採用してもいいかもしれません。
奥義は相手の数によって威力が変わるタイプ。
威力のDEF参照としては、SRで固めて装備も失乖離している場合、大体500~700くらいになることが多い。
1.1倍なら550~770%程、スキルレベル5なら750~1050%程度になると思ってもいいか。
DEFで装備を固めたりすれば当然威力も相応に跳ね上がりますので、組み方によっては超強力です。
どちらかというと科学で固めるというよりも、他のDEFデバフデメリット持ちのアンブローズなどと組ませた方が輝くかもしれません。
科学には防御では右に出るものがいない姐舞華がいますし。
勿論それが無くても十分に活躍はしてくれると思いますが。
すり抜けで来てほしいなぁ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント