【日記】対魔忍RPGX その279「若い時子他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

時子は完全に別次元から来た設定での参戦ですね。
天音とは微妙に扱いが違うのは回想の関係上か。
いつにもましてチョロくなってるなとは思いましたが、決アナキャラは大体そうだったわ。

あ、今回は期間限定なので引いてます。


では早速結果から

期間限定ガチャ 若い時子他1期間限定ガチャ 若い時子他2

石50で交換したチケット2つで全員出てくれました。
正月ガチャの時もすんなり来てくれましたが、これはむしろ昨年後半の余りのでなさっぷりからの反動なのではなかろうか。
いや、マジで石枯渇してチケットが一気になくなりましたからね。
これはうれしい。
と言う訳で今回追加となったのは以下です

皆瀬もみじ ゲット
藤嶺明華 ゲット
【VD配信】掛原鷹臣 ゲット
【手作りチョコ】ドナ・バロウズ
若い時子 ゲット

すり抜けも割と来てくれているので非常にうれしい。
ちなみに五車のプチガチャは全くいいのが出てません。
全部終わってからまた結果発表はしますがね・・・
1枚で良いからSSR出てほしいなぁ

一人目新ユニット紹介 【VD配信】掛原鷹臣

新ユニット紹介 【VD配信】掛原鷹臣1

今回こそはストーリーにちょっと絡むかと思ったらかすりもしなかった鷹臣。
バレンタインだし絡めやすいだろうと思ったらまさかの甲河滅亡回とは思わなんだ。
個人的には今までにない絡み方なのでもうちょい接点があればなぁと思ってますけど、どうなんだろうか。

新ユニット紹介 【VD配信】掛原鷹臣2
新ユニット紹介 【VD配信】掛原鷹臣3

リーダースキルは味方超人のATK10%アップ
スキル1は敵全体に40%混乱
必殺技は敵1体に500%攻撃+敵が混乱の時18%のダメージブースト付与
能力は素早いアタッカー。
スキル1の全体混乱はアリーナで使える。
ただ、混乱は相手の自爆を誘うことは出来ても確定で攻撃をそらせるわけではない事に注意。
必殺技はスキル1が不要な状況で利用する感じだが、この子を持っていく時となると純粋なアタッカーとしての能力はあまり求められることはない気がするので、意外と使わないかもしれない。
でもR限定のアリーナでアタッカーが他にないなら十分に使えるかも。
尚回想は相変わらずこじらせている模様。イイネ!

二人目新ユニット紹介 【手作りチョコ】ドナ・バロウズ

新ユニット紹介 【手作りチョコ】ドナ・バロウズ1

4枚目のドナ。
意外と絡みがあるキャラではありますが、やっぱりこちらも今回は出番なし。
旭キャラとしては珍しい表情ですが、VCはいつもの。
改装曰くチョコの爆発はルネの仕業っぽいです。
リーダースキルは味方魔性のSPD20%アップ
スキル1はHPが残り少ない味方3体のHP30%回復
必殺技は敵全体に95%威力+40%火傷

新ユニット紹介 【手作りチョコ】ドナ・バロウズ2
新ユニット紹介 【手作りチョコ】ドナ・バロウズ3

能力はバランスよりのアタッカー。
LSは忘れていい。
スキル1では回復、必殺技では全体攻撃+火傷と、どんな状態でも活躍は出来るが、わざわざ持っていくほどかと言われると首をかしげる感じ。
やはりアリーナの全体火傷によるダメージソースとして連れて行くのが基本となるか。
回想では順調にラブ勢になって行ってるなぁ。よいぞよいぞ

三人目新ユニット紹介 若い時子

新ユニット紹介 若い時子1

なんだかんだで4枚目の時子。
いつもながら影が薄いのか濃いのか微妙に良く分からない扱いです。
序盤だと結構出ずっぱりだったのに今では忘れたころにがっつり出てくるからなぁ。
尚最初に若い時子と聞いてロリ時子がついにと思った私は悪くない。
いや、さすがにまずいよね。うん・・・じぽってるし。わかってるよ・・・

新ユニット紹介 若い時子2
新ユニット紹介 若い時子3
新ユニット紹介 若い時子4
新ユニット紹介 若い時子5
新ユニット紹介 若い時子6
新ユニット紹介 若い時子7
新ユニット紹介 若い時子8
新ユニット紹介 若い時子9
新ユニット紹介 若い時子10

リーダースキルは味方全体のATK25%DEF8%ダウン
スキル1は敵1体にDEF無視の300%攻撃。
スキル2は敵1体に400%攻撃+味方HP13%+SP55回復
(味方精神ユニット1体につき、威力10~30%・回復量20~100%アップ。最高は自身+4人)
奥義は敵1体に720%攻撃+ATK・DEF・SPD25%ダウン
能力はATK900越えのアタッカー。
LSもDEFは下がるものの、トップクラスのATK上昇量。
そして何より色々と揃いすぎるスキル軍は破格の能力。
まず、スキル1はDEF無視というだけで恐ろしい破壊力となるので相手のDEFが高い時はこれ一択。
そして奥義は全デバフをぶつけながらの高威力攻撃。
迷ったらとりあえずこれぶっぱしておけば間違いないという性能です。
最後におそらくメインとなるであろうものがスキル2。
精神ユニットが増えれば増えるほど回復と威力が上がっていく性能です。
回復に関しては100%まで上がっても、あくまで倍率が上がっているだけなので、HPは13%×2倍、SPは55×2となっております。
なので、HP回復量自体は少なめ。
と言っても舞がHP30%+SP100なので、実はSPだけで見ればこちらの方が上である上に攻撃性能までついているというおまけつき。
これは精神で染めると力を発揮する覚醒リリム・クリスマスユーリとも非常に相性がいいです。
アタッカーとしてもアスカきららがいますし、防御面で鍛錬天音・ダメージブーストで公園リリム・回復+状態異常治癒で姉時子がいますので、場合によって使い分けて持っていくといいでしょう。
私は覚醒リリム・クリユーリ・アスきら・姉時子・若時子が基本となりそうです。

スポンサーリンク
エロを楽しみたい!

コメント