【日記】対魔忍RPGX その278「井河扇舟等新ユニット紹介+SR確定ガチャ結果」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

まさかイベントでいきなりああなるとはなぁ。
あっさり仲間にとは思ってませんでしたけど、割と思い切りましたね。
でも今後色んなパターンで再登場があるかもしれないというのが対魔忍世界の恐いところよ・・・

尚、今回はSR確定ガチャも引いてますのでその結果も載せてます。

初SR確定ガチャ

SR確定ガチャはSR確定だけでなくて石100+スキルの書がもらえるおまけつき。
石100は170個まとめ買い換算で5765円分の価値があります。
なので、SRキャラとスキルの書と10連ガチャ分がセットで4200円くらいってことですね。
11連ガチャは石50個分なので約2380円ほどか。
持ってないキャラが確定なので、初心者にはお勧めできませんがほとんどのキャラがそろっている人にはお勧めできるって感じですね。
確率的な意味も含めて。
私の場合、ラインナップは以下でした

初SR確定ガチャ ラインナップ

ハズレがほとんどない状態です。
この中でもケイリー・リリム・天音・ワイト・アンネローゼ・六穂あたりが出れば非常にうれしいところです。
これらは使いたいなぁと思ったことが何度かある勢なので。
という訳で結果

初SR確定ガチャ1
【死霊騎士】ワイト ゲット

当たりキタ!
何かスネークレディも一緒に出てますが、スキルレベルがマックス状態なので換金してエデン用となってます。

一人目新ユニット紹介 眞田咲

新ユニット紹介 眞田咲1

まさかの未来組で焔の妹。
更にはイカに負けて力を失うもまりに助けられて焔の形見を所持しているという。
Rキャラなのにちょっと属性が多すぎない?
尚回想にスカトロ要素有らしいので苦手な人は注意。
個人的には? 楽しみだよ!

新ユニット紹介 眞田咲2
新ユニット紹介 眞田咲3

リーダースキルは味方部隊火傷完全耐性。
スキル1は味方全体のATK20%アップ。
必殺技は敵全体に95%威力+40%火傷
能力はアタッカーで、かなり打たれ弱い。
そのくせ必殺技が全体攻撃+状態異常なのはつらい。
これなら全体の火傷で確率を上げてかつ防御タイプの方が良かった。
それでも貴重な全体火傷係なので使えない事はないと思われる。
科学属性なので自然アリーナの科学R縛りでは全体やけどで猛威を振るってくれるはず。
性格が実に生真面目系対魔忍してるなぁ・・・

二人目新ユニット紹介 林崎宮子

新ユニット紹介 林崎宮子1

空中幼彩さんの新規参戦2人目。
初期対魔忍服のスタイルですね。
能力の発動条件は亜希と同様ですが、こっちは心の操作なので使いようによってはこっちの方が伸びしろを感じそう。
というか便利な能力過ぎて米連の機械で封殺されたりしそう。

新ユニット紹介 林崎宮子2
新ユニット紹介 林崎宮子3

リーダースキルは味方精神のDEF20%アップ
スキル1はランダムに135%攻撃×2回
必殺技は敵1体に450%攻撃+バフ1つ解除
能力はアタッカー。
必殺技で相手のバフを消し去ることができるので、強敵と戦う系のアリーナ・高難易度レイド・決戦で有用な能力。
といっても決戦までの難易度となると耐久力の関係上あまりお勧めは出来なくなってしまうので、アリーナや一部レイドのお供に持って行くくらいかな。
バフ消しは割と貴重なのでSR系で持っていないという事であれば育てておいて損はないと思われる。
攻撃能力としても不通に使えるレベルなので、フル開花したらワンチャンあると思われる。使うのであれば相手より速く動けるように調整するといいかも。

三人目新ユニット紹介 井河扇舟

新ユニット紹介 井河扇舟1

待機セリフが可愛い系のおばあちゃん。
いや、アサギの父の姉って低く見積もっても50は超えてるんですよね・・・
イベント内では残念な結果ですが、未来アスカ的な復活しても驚かんよ。
でも再登場をマジで考えるならストーリー的にはそのまま、でも大人の事情的にはガチャの結果次第なんだろうなぁとは思います。

新ユニット紹介 井河扇舟2
新ユニット紹介 井河扇舟3
新ユニット紹介 井河扇舟4
新ユニット紹介 井河扇舟5
新ユニット紹介 井河扇舟6
新ユニット紹介 井河扇舟7
新ユニット紹介 井河扇舟8

リーダースキルは味方科学ATK20%アップ。
スキル1は敵1体300%攻撃
スキル2はランダムに会心40%の80%威力×5~10回攻撃(外れるまで75%で抽選)
奥義は自身のATK100%アップ+自傷30%+敵1体にDEF75%無視の800%攻撃+HP30%以下なら味方のHP30%・SP80回復
能力は鈍足アタッカー。
まず、スキル1は普通なので置いておくとして・・・
スキル2は会心率をその場で上げながら80%×最低5回攻撃と、実質400~800%威力の攻撃と、幅はあるもののかなり強力。
科学は会心系が充実していることもあり、期待値は非常に高い。
こっちをメインで使うのであれば会心ダメアップのアリシア・未来アスカ・休日クロアサ、会心率アップの雷遁ケイリーと組み合わせて使いたい・・・というか今は会心系は必須だから無理なく入れることができる。
そして奥義。
回復を抜いたとしても4T続くATK100%アップにDEF75%無視の800%威力は破格。
鈍足を活かした後出しでダメージを受けた後だとHP・SP回復まで付いてくるという恐ろしさ。
五車キャラを差し置いてでもメインアタッカーとして採用したいレベルの強さとなっている。
私の場合はSR交換チケットがあるので交換要因になってまだ持っていなかったら多分真っ先に交換することになると思う。
スキルの書の利用も視野に入れていいレベルに強い。
おばあちゃん恐ろしいな・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント