【日記】対魔忍RPGX その277「【毒獄の女王】柳六穂等新ユニット紹介+無料10連結果」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
今回の新キャラは全体的に見た目が好み。

尚六穂は初のふうま君との回想らしい。
欲しいけどまだ我慢だ・・・

今回一応年末から1/4にかけての無料10連ガチャの結果も載せてます。
ぶっちゃけ結果は全然ダメだった。まあそんなもんよね。


さて、まずはいつも通りガチャ結果から行きます。
今回は12回全部ちゃんと引いてます。

プレミアムガチャ無料11連 20211224~1プレミアムガチャ無料11連 20211224~2プレミアムガチャ無料11連 20211224~3プレミアムガチャ無料11連 20211224~4プレミアムガチャ無料11連 20211224~5プレミアムガチャ無料11連 20211224~6プレミアムガチャ無料11連 20211224~7プレミアムガチャ無料11連 20211224~8プレミアムガチャ無料11連 20211224~9プレミアムガチャ無料11連 20211224~10プレミアムガチャ無料11連 20211224~11プレミアムガチャ無料11連 20211224~12

はい、という訳でSRは0です。
まあ逆に考えてほしくない時に運を使わずに済んだと思った方がいいかもしれませんね。
一応ここで手に入れた新しいキャラは一人。

アル・リンジー ゲット

まあRなのでどっかで絶対すり抜けはあるんでしょうけどね。
何の収穫もないよりはましかな?
さて、今回追加されたユニットは以下。

一人目新ユニット紹介 藤峰 明華

新ユニット紹介 藤峰 明華1

新たな石遁枠。
凄いサイズの小さいスーツを着ていますが、待機台詞でも突っ込まれてますね。
まだ着られるからいいじゃん的な感じらしいですが。
それにしても何ではがき職人?
一番最初に思い浮かんだのはクロマティ高校でした。

新ユニット紹介 藤峰 明華2
新ユニット紹介 藤峰 明華3

リーダースキルは自然ユニットの状態異常付与率アップ
スキル1は敵1体を80%石化
必殺技は敵1体に500%攻撃
スキル1が唯一無二の性能です。
アリーナとかでも石化向こうがついていない相手が出ればまず持っていくべきってレベルですね。
80%で戦闘不能にできますし。
これは育てておいてもいいんじゃないかな。
雑魚敵相手には普通に強いです。
必殺技は石化が効かない相手用って感じですが、正直こっちを使うくらいなら別キャラ持っていった方がいいです。
もし使うのであれば足の遅さなどを補うために疾駆装備かな。
アリーナで決まるまでリセマラとかできるかも。
まあ石化が効かないの前提なので機会はそんなに多くは無いとは思いますが、ハマれば強いの典型ですね。

二人目新ユニット紹介 疾風 亜矢子

新ユニット紹介 疾風 亜矢子1

男が嫌いというよりも男のいやらしい視線が嫌ってタイプ。
中身は王子様を待っている子って感じですが、待機台詞で分かりますね。
通常はかなり嫌がってる感じですが、VC後はふうま君相手に王子様とべたぼれです。
多分本編に登場するときはVC前がデフォルトになるんだろうなぁ。
でもストーリー上でVC後になったらそれはそれで面白いかもって思います。
・・・ないな!(鶴から目をそらしながら)

新ユニット紹介 疾風 亜矢子2
新ユニット紹介 疾風 亜矢子3

リーダースキルは超人属性のSPDを20%アップ
スキル1は残りHPが少ない味方3体のHP30%回復
必殺技はランダムな敵に3回×140%攻撃(自分のSPDが相手以上なら20%アップ)
能力はアタッカー。
スキル1で回復役もこなせますが、DEFが低いので必殺技運用が基本となるか。
スキルMAXで160%威力になり、そこに倍率が乗ると180%×3で540%となります。
実はこれ上記の明華よりも低いんですよね。
あっちはスキルMAXで560%ですし。
どんな状況でも腐ることがないスキル群ではありますが、わざわざこの子を連れて行ってまでってなることは少ないかも。
使うとしたらアリーナですが、アリーナだとランダム相手攻撃はマイナスだからなぁ。
ヒーラーとしては新生活メルシーでいいですし、ヒーラー扱いだけど素の攻撃力も欲しいって時くらいかな。
回想内容はすごく気になる。

三人目新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂

新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂1

今まであんまり気にしてなかったですけどやっぱり口大きいよなぁ。
特に今回のVC後はちょっと目立つ。
ストーリーで明確に好意を抱いている描写がありながら、3回目にしてはじめてふうま君相手の回想が実装です。
ふうま君に好意を明確に持っていながら相手がふうま君じゃないのはこれでいなくなった感じかな?
舞華は最近陵辱気味ですけど。

新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂2
新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂3
新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂4
新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂5
新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂6
新ユニット紹介【毒獄の女王】柳六穂7

リーダースキルは魔性ユニットの数×5%ATKアップ
スキル1はランダムな敵に3回×105%攻撃
スキル2は敵全体に40%毒+味方全体に会心率25%・被回復効果60%+100%毒を付与
奥義は敵1体に560%攻撃(味方魔性の数×10%、最大40%アップ)
+味方全体のSP75回復(味方魔性の数×20%、最大80%アップ)
※自分を含めない。
能力はアタッカー。
スキル1はあまり使わないと思います。
スキル2は味方を毒にしながらも会心率と回復効果をアップできる効果。
奥義と違って魔性の制限はないので舞とかと組み合わせてもいいかもしれません。
幻影不知火でSP回復しながら毒解除が基本的な利用方法になるかな?
奥義としてはSPの回復量が自信を含めない倍、ノーマル装備で75・90・105・120と上がっていくので、魔性で固める時は活躍してくれます。
最近はラック100のアンブローズや覚醒紅・幻影不知火・アンネローゼ等、有用なキャラが多くなってきているので、魔性固めも難しくなくなっています。
最近だと属性数による威力向上系が増えてきているので、今後さらに使いやすくなってくれるはず。
こうなってくると地味に死霊ワイトが欲しくなってきたぞ・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント