【日記】対魔忍RPGX その276「アルフォンス:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦アルフォンス

アルフォンスは○周年記念時の決戦実装キャラになると思っていたので意外でした。
性能的にはかなり強力なキャラ・・・というか普通に使えるレベルなのでぜひラック100にしておきたいところです。
というかガチャ産より有能ってどういう事さ。


という訳で遅ればせながらアルフォンス狩り始めます。
目指すのは相変わらずのフルオートでかつミッションを達成できるような編成です。
wikiにて確認した今回のアルフォンス戦の特徴としては
・フィールドとして回復力低下
・状態異常はなし
・敵の攻撃優先順が固定
この三つです。
特に攻撃順に関しては、SPが最大が最優先で、戦闘メンバーから順番に優先されていきます。
なので、ある程度パターン化できるんですよね。
で、状態異常がないので当然のように攻撃が熾烈になってます。s粗にはバフで自強化までしてくるので、バフ消しはほぼ必須です。
なのでクリスマスユーリか炎王あたりを組み込むとよいでしょう。私の場合のメンバーは以下です

決戦アルフォンス01編成

本当はクリスマスユーリ入れたかったのですが、守りとして舞華が外せない&炎王なら一応バフ消しができるという事からこんな編成です。
フレンドの舞は輝煌+重撃でいってます。
尚、覚醒リリムがフル開花しているのは単純にピックアップ時に重複して出たからです。
炎王は手持ちの分を突っ込んだだけなので結果中途半端ですね。マップ周回しておこう・・・
舞は開花実装時に絶対に使うキャラだからと一段階はやっていたのでこんな感じ。
結果

決戦アルフォンス03上級
決戦アルフォンス04上級
決戦アルフォンス05超上級
決戦アルフォンス06超上級

上級10T、超上級11T安定です。
この後20回オート戦闘×5で100回やりましたが、目に入った戦闘は全部11Tで全員生き残りつつ撃破してます。
後、1回もとまることはありませんでした。
まあ相手の行動的に当然なんですけどね。
いやあ楽な周回で良かったです。
てかアルフォンスさんマジで強いな・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント