【日記】対魔忍RPGX その273「アンネローゼ・ヴァジュラ等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

まさかのこのタイミングでのアンネローゼ。アンブローズじゃないよ。
以前も登場してましたが、今のタイミングかぁ。
未来組とかリリム関連で落ち着いてから次の五車用とかで登場かなとか思ってたんですけどね。
監獄の二人、再登場とかないかなぁ・・・

一人目新ユニット紹介 皆瀬もみじ

新ユニット紹介 皆瀬もみじ1

イベントでまさかの阿修羅と一緒に登場したぶっ飛び少女。
鬼族のハーフだし、もしかしたら今後のアリカ・くるり関連にアンネローゼがかかわってくるのかもしれませんね。
尚本編では犬のような感じですが、待機画面では静かに尽くすタイプみたいな描かれ方なので、まるでキャラが違います。
個人的には待機画面上の性格の方が好き。

新ユニット紹介 皆瀬もみじ2
新ユニット紹介 皆瀬もみじ3

リーダースキルは超人ATK10%アップ
スキル1は敵全体に105%攻撃
必殺技は敵1体に400~600%攻撃(自身の残りHPが少ないほど威力アップ)
能力はアタッカーで、スキルも全て攻撃系です。
しかし、アタッカーの性質上、HPとDEFが低いので必殺技は出しにくい印象があります。
基本的にヒーラーは遅い方がSP的にも有利ではあるのですが、使う前に一撃でやられかねませんので、HP管理は慎重に。
逆に、調整すら何とかなれば敵の攻撃後にワンチャンを狙える可能性が高くなるということです。
ただ、Rで純正アタッカー自体がそもそも使い道が少ないのでやっぱり不遇枠になるかなぁ・・・

二人目新ユニット紹介 佐久かなめ

新ユニット紹介 佐久かなめ1

ビジュアルが好み。
見た目通りのコミュ障クール系な先輩で、酒が入ると甘え上戸になるという王道だけど対魔忍には意外と少ないキャラですね、そういえば。
空中幼彩さんのキャラもがっつり絡んできてほしいなぁ。
ミ様の系譜でもいいから!

新ユニット紹介 佐久かなめ2
新ユニット紹介 佐久かなめ3

リーダースキルは自然被ダメ10%軽減
スキル1は敵1体270%攻撃+自身ATK20%アップ
必殺技は敵1体に620%攻撃+自傷50%
それなりにDEFも持つアタッカー。
特筆すべきは必殺技。
自身のHPを半減させる代わりにSRの奥義クラスの倍率攻撃を連発します。
スキルレベルMAXで700%まで上がりますので、総合攻撃力はそれこそ下手なSR以上のものにまで跳ね上がりかねません。
HPが低くてDEFが高い氷神きららと似たような傾向ではありますが、自傷ダメージが思ったより響かないというレベルではない自傷ダメージなのは注意ですかね。
でもHRは開花しやすいという特徴もありますので、開花して最大レベルまで上げてあげれば一気に化ける可能性有。
倒れること前提での装備でもいいですし、編成次第では対レイドで組み込んでもいいかもしれませんね。

三人目新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ

新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ1

ようやく再登場したアンネローゼ。
正直BlackLilithの主人公の中ではビジュアル面で一番好きなキャラだったりします。
というか当時パッケージ買いしました。
ストーリーは正直エロ以外覚えてないですけど。
未だに使っているので声にちょい違和感がありますが、絵は新規の方が好み。

新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ2
新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ3
新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ4
新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ5
新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ6
新ユニット紹介 アンネローゼ・ヴァジュラ7

リーダースキルは魔性最大HP10%・DEF8%アップ
スキル1はランダムな敵に135%×2回攻撃
スキル2は敵1体に270%攻撃+自身ATK60%アップ+自身DEF15%ダウン+2ターンの間自身の攻撃によるダメージ2倍
奥義は敵1体に720%~920%攻撃(敵HP低いほど威力アップ)+味方全体SP90回復
能力はこちらもアタッカーで、ATKは1000を超えてくる性能。
そしてスキル2による自身の攻撃ブーストと倍率が高い上にSPが回復する奥義。
これ性能五車クラスなのでは? と訝しんでしまうくらい高性能なキャラです。
ただ、スキル2のダメージ倍は攻撃後なので注意。
スキルパ的に奥義連発の編成にも盛り込め、スキル2を連打することでダメージを加速させることもできます。
幻影不知火・舞の二人と組み合わせることで装備によっては全員奥義を連発することができるくらいに持っていけます。
フレンド舞もいればスキル2で攻撃力を上げるのもいいかもしれません。
まあ編成するとしたらアンブロ・アンネロ・覚醒紅・幻影不知火・舞とかが無難かもしれませんね。
もしフレンド舞を連れていけるなら自前の舞を舞華姐さんにしてもいいかもしれません。
各属性一触にするには今のキャラバランスだと難しいなぁ・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント