【日記】対魔忍RPGX その270「ヨミハラ消防1課1班:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦 ヨミハラ消防1課1班

炎王が来たか。
いずれは来ると思ってました。
というか決戦イベントで来てほしいキャラが何気に多い。
なんでだろと思ったら最近一シナリオで出てくるネームドの敵キャラが多いからだわ。
最近だとレッドリーフ・エムプサ・タクシャカあたりが欲しい。
星舟(過去)と扇舟はまだ通常でのキャラで諦めてないから・・・

決戦 ヨミハラ消防1課1班 01

では早速メンバーを組んでいきます。
今回は制約として味方への火傷付与がありますので、幻影不知火を連れて行きます。
常時じゃないので大丈夫よな?
多分ターン初めにランダムってタイプのはず。
舞は固定として、残りのメンバーはどうしようかと。
相性的には権左・燐・未来アスカあたりで固めようかと思ったのですが、wikiの敵能力を見ると結構固めだったのでちょっと悩んでました。
そしたら何かお供連れて来るっぽいのでこれは上記三人だと時間がかかってしまったり事故ったりする可能性があると考え、ある程度攻撃を散らすメンバーで考えていこうと思います。
候補は
ラック係 ライブラリー・アンブロ・権左
アタッカー 燐・未来アスカ・覚醒紅・大人ゆきかぜ・アリシア・フルアサ
バフ係  チョコ静流・舞華姐
以前ガチャで大量に出た舞華姐さん持っていきたい欲があります。
他は相手が固いので未来アスカは持っていきたい。
残りとしては舞華持っていくなら防御は不要なのでアンブローズでぶっこむかと思って組んでみました。

決戦 ヨミハラ消防1課1班 02

こんな感じ。
尚装備は通常プレイで付けているものをそのままにしてます。
負ければ変えます。
相変わらずのものぐさっぷりよ・・・
とりあえずは上級

決戦 ヨミハラ消防1課1班 上級01
決戦 ヨミハラ消防1課1班 上級02

スクショ逃すほどあっさりでした。
5ターンで終わるとは思わなんだ。
ではこのままで超上級へ。
フレンドの舞は輝煌+重撃です。

決戦 ヨミハラ消防1課1班 超上級01
決戦 ヨミハラ消防1課1班 超上級02
決戦 ヨミハラ消防1課1班 超上級03

はい、あっさり勝利。
この後wikiのコメントを見に行ったのですが、割と似たような編成の人が多かったです。
アンブローズで安定しないって人もいましたが、私は普通に安定してます。
この後60連やって一回も負けてないですし、安定しているといってもいいと思うんだ。
レイジの時に2人生き残っても1Tで落とされることがなかったです。
なんでだろと思ったのですが、おそらく未来アスカです。
一応アンブローズは2段階開花済みで、覚醒は4。
舞と未来アスカは1段階のフル覚醒済みです。
この二人はまだしばらくの間固定メンバーと考えましたので1段階目だけ覚醒させました。
舞だけでいいかもと思ったのですが、まあいいかと。
後々使わなくなったらなった時です。そう腐らんやろ(適当)
まあそれは置いといて、覚醒してなかったら死んでたなってHPになることが何回かあったのでおそらくそれかなって。
不知火は割と堅いので普通に生き残ってますし。
アンブローズは落ちる時があってもむしろ安定性は上がりますし。
今回は安定してラック100いけそうで何より。
・・・大人ゆきかぜなんだかんだで全然使ってなかったから持っていっても良かったかな?

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント