【日記】対魔忍RPGX その266「【真夏の美女】アスカ&きらら先輩他五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

未来パイ先は次にお預けか~
ノーマルじゃなくて五車キャラとして出してほしいな。
対魔忍のストーリーが面白すぎて早く次が読みたい状態になっておるぞ・・・

さて、まずは三周年記念セットなどどれを購入したらいいか考えてからですね。


購入する前にきちんと有用なのかは確認しなければなりません。
特に安いと思ってたら実は必要なものだけを見れば実質無価値だったりすることもあります。
という訳で今回のセットを一つ一つ見ていって購入するものを決定。
そのうえで五車ガチャを引いていきます。

まず、前提の価値として、
9800円で石170が購入できるので、
石1=約57.6円として計算します。

また、もう一つの判断として、現在1日1回で500円で石5+α、もしくは石10+αが購入できます。
現行では前者ですが、基本は石1あたり50円換算で購入できるものでもありますので、こちらとも比べていきます。

五車祭育成セット精神
 対魔石(有償)×50
 プレミアム11連ガチャチケット×1
 精神の欠片×5・精神の雫×25・精神の宝玉×20
 原初の至宝×4
 経験の書(秘伝)×10
 金塊(大)×10
 稲毛屋のアイス×4
まずは五車祭育成セット精神です。
まず、石50はそのまま、11連チケットは実質50とします。
なので石100×57.6で5760円の価値。
それに付随する形で精神セットはいらないにしても原初の至宝・金塊が手に入ります。
通常価格・1日購入より安いので微課金勢は購入推奨ですね。

スキルの書セット
 対魔石(有償)×30
 スキルの書(秘伝)×1
 プレミアム11連ガチャチケット×1
 AP回復薬(大)×10
 BP回復薬(大)×10
 原初の至宝×2
 稲毛屋のアイス×2

次にスキルの書セット。
まずは石30とチケット効果で石80個の価値。
なので、57.6×80=4608円です。
必要な人はここに回復薬の価値(石20なので1152円)も足しましょう。
なので、スキルの書に約2200円の価値があるかどうかです。
私の場合、五車キャラにスキルの書を使うようにしております。
まだ数があるとはいえ、手に入るのがイベントローテで1か月半に2回。
アリーナとしてクリアすれば1個
なので、3か月で5個手に入ると思っていいでしょう。
五車ガチャは1人で二人に使うのであれば8個必要です。
頻度も大体3か月ほど。
ですが、当然使わないキャラもいますので、ギリギリ回せる程度だと思ってます。
なので私はガチャ結果後に必要そうなら手に入れます。
以前は足りてなかったのですが、今はまだ数がありますからね。
今後すり抜けや交換チケットもありそうですし。

3周年記念限定五車祭SRセット

五車祭SRユニット交換チケット×1
稲毛屋のアイス×2
経験の書(秘伝)×20
問題のセット。
これは五車キャラで交換したいキャラがいる人は回でしょうね。
メンバーは
時子・ユフィソフィ・蛇子・鹿之助・舞・フルアサ・邪炎イング・紫水・アリシア・マヤ
舞・フルアサ・アリシアあたりで持っていない人は確実に確保しておきましょう。
特に舞。
いるかいないかで決戦難易度が一気に変わります。
そしてスキルの書を優先して使う事。
疾駆・重撃か輝煌・重撃にするだけでフレンド引っ張りだこです。
私は全員持っている&スキル5以下がユフィソフィの4だけなので一旦見送りです。
ユフィソフィも相手が魔性だったら枚以上の働きをする場面もあるのでおすすめ。
個人的にまだ一線級で使用しているのは時子・ユフィソフィ・鹿之助・舞・フルアサ・アリシアですね。
後は相手によっては使うこともあるという程度です。

3周年記念SRセット

対魔石100個
SRユニット交換チケット×1
HRユニット交換チケット×1
Rユニット交換チケット×1
稲毛屋のアイス×6
プレミアム11連ガチャチケット×1
まずは石100+11連チケットで150個の価値。
これだけで150×57.6で8640円の価値です。
後はSRチケットの交換で交換したいキャラがいるかどうかですね。
メンバーは初期メンバーから拘束舞まで。
個人的にはみことが持っていないので欲しいかなという感じ。
なので今回のガチャ結果次第では購入します。

3周年記念HRセット

対魔石50個
HRユニット交換チケット×1
Rユニット交換チケット×1
稲毛屋のアイス×4
プレミアム11連ガチャチケット×1
石50+チケット分の50で石100計算。
5760円分の価値、もしくは5000円分です。
日割りの時より石がもらえる計算となりますので、これは問答無用で購入です。

3周年記念Rセット

対魔石25個
Rユニット交換チケット×1
稲毛屋のアイス×4
AP回復薬(大)×10
BP回復薬(大)×10
プレミアムガチャチケット×1
石25個は1440円の価値。
ガチャチケは石50を11連で割ると4.5個分、262円くらいです。
ただ、確定分がないため、それより価値は劣ると思います。
あんおで、後は回復薬が欲しい人用ですね。
私は今回スルーです。

という訳で、今回は
確定購入:五車祭育成セット精神、3周年記念HRセット
ガチャ結果購入:スキルの書セット、3周年記念SRセット
未購入:3周年記念限定五車祭SRセット、3周年記念Rセット
以上で行きます。
スキルの書セットは今回の五車キャラが出るまで引いて足りなければ購入。
SRセットはみことが出なければ購入かな。

SR確定は引くかどうかはまだ迷い中です。
まずは五車ガチャを引いていきます。
とりあえず石がある限り引いていきます。

五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩1五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩2
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩3五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩4
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩5五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩6
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩7五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩8
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩10五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩11
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩12五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩13
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩14五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩15
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩16五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩9
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩17五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩18

18回やったけど出なかったでござる。
11連ガチャチケも底をつきました。
いきなり2枚抜きとか4枚セットで出てきたときは買っただろと思ったのですが、偏るどころかまるで出ないとは恐れ入った。マジふざけんなし。
なんとか舞華の方は17回目で出ましたけどね・・・
ここまで来るとガチャチケで枚数調整して250のランダム狙った方がいい気がしてきたので、チケットで1枚1枚引いていきます。
超時間かかる。

五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩チケ1五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩チケ2
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩チケ3五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩ランダム交換

え、まじ?
350狙わなきゃダメ?
とりあえず1万円の課金と石集めで5回分引くことができますので引いていきます。

五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩 19五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩 20
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩 21五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩 22
五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩 23

出ないよぉ・・・
後はもう350までガチャチケ回していくことに押します。
ガチャ回し始めてから3時間は経ったぞおい。

五車祭ガチャ【真夏の美女】アスカ&きらら先輩チケ4

チケット途中で急に出た!
というかこれを序盤のうちに出しとけよ!
すり抜けも全然しないしさぁ!
とりあえずスキル5以上のSRは全部売るわ・・・
今持っていないのは
超人:バニーきらら
魔性:百花リーナ、死霊騎士ワイト
精神:ふらふらナーサラ、デートリリム、鍛練天音
自然:拘束舞
科学:乙女ケイリー
以上です。
まず来るとは思わないという事と、余裕もないのでSR確定ガチャはスルーします。
一応交換チケットでみことはゲットしました。
今のところSR交換チケットは1枚あるため、絶対に欲しいキャラはそこに追加するまで待てばいいという選択肢もありますので、今後はそんな感じの待ちになるかも。
という訳で今回の新規追加キャラ

持田めぐみ ゲット
モニカ・ロレンス ゲット
綴木みこと ゲット
舞華姐さん ゲット
【真夏の美女】アスカ&きらら先輩 ゲット

何気にHRとRは特典系以外は全部集まりました。
そういえばSRチケットとHR以上確定チケットは恒常で欲しい子がいる時にでも使うか・・・

さて、以下は今回の五車キャラの新ユニット紹介です。

一人目新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩

新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩1

まさかの巨乳セット。
本編でセットのイメージがなかったのでいろいろと不意打ちでした。
トップメニューでいきなり褐色水着のこの二人がいたので何事!?とは思ってましたけど。
アスカはまだしもきららパイ先はちょいイメージが違うかなって感じはします。
むしろパイ先は色白のままで白黒で良かったのでは?
あ、でもそれだとパイ先はいつも通りになるのか。
難しいなぁ。

新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩2
新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩3
新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩4
新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩5
新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩6
新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩7
新ユニット紹介【真夏の美女】アスカ&きらら先輩8

リーダースキルは味方の魔性への与ダメ15%アップ+魔性からの被ダメ15%軽減
スキル1は敵全体105%攻撃
スキル2は敵1体に520%攻撃+味方全体ATK40%アップ・ダメージカット15%+自傷ダメ15%
奥義は敵1体に必ず会心の640%威力+DEF30%ダウン(敵デバフ時30%威力アップ)
能力値は驚異のATK1111。
しかしHPはHR~R並で、かなり耐久力が低いため注意。
LSは弱点属性克服系。
攻防一体で割合も高め。
wikiによればダブルで使用すると高レイドにも30T耐えられるとか。
当然メンバーが精神属性でなければいけないというわけではないので、魔性ボス相手だと非常に心強いですね。
・・・でも決戦とかだとやっぱり舞になりそうな気がしますので、レイドでの貸し出しLD枠かな?
スキル1はまあ置いといて。
スキル2は520%威力でスキルレベル5の時は640%となります。
攻防一体型ですけど、自傷ダメもあるので介護は必要です。
また、ATKは60%ではないのでそれも注意。
そして特筆すべきは奥義。
スキルレベル5だと880%の威力になりますが、実質必ず+30%され、さらに攻撃前に30%のDEFデバフに会心確定という殺意マシマシの技です。
アリシアの攻撃と会心ダメアップを組み合わせるだけで現状最強攻撃と化すことになるでしょう。やべぇ。
奮迅2はほぼ確定で、あとは天賦4が不要となりますので、威力を高める為の装備が欲しいところ。
安定なら無双。
攻撃重視なら双成か、相手の攻撃が激しくて沈む可能性が高いなら奮迅もありかもしれませんね。

二人目新ユニット紹介舞華姐さん

新ユニット紹介舞華姐さん1

3人目の未来組である舞華。
地味に身内以外で最序盤にふうま君にデレた一人でもあります。
そう考えると扱い的に颯と結構差が出ましたね・・・
颯も出番がないわけではないのですが、やっぱり最高火力の一人というのは大きいか。
後お姉さんが他作品に出ているある意味原作キャラに近しい立場でもありますし。
・・・そういえば未来世界でアンネローゼとかはどうなったんだろうか。

新ユニット紹介舞華姐さん2
新ユニット紹介舞華姐さん3
新ユニット紹介舞華姐さん4
新ユニット紹介舞華姐さん5
新ユニット紹介舞華姐さん6
新ユニット紹介舞華姐さん7
新ユニット紹介舞華姐さん8

リーダースキルは味方のATK15%アップ+火傷耐性50
スキル1は敵1体に270%威力+70%火傷
スキル2は敵全体にDEF無視の177%攻撃+味方全体のSPD40%アップ+自身のSP90回復
奥義はランダムに5回×100%攻撃+味方全体の最大HP30%アップ+ダメ20%カット+DEF40%アップ
能力は耐久力も並にあるアタッカー。
ATKは945ですが、HPが5000オーバーなので安定感があります。
また、LSは蛇子の火傷verで、完全耐性ではありませんが、保険として使用可能です。
スキル1は火傷が効く相手には良。
スキル2はDEF無視ですが、敵全体なので威力は抑え気味。
ただ、自身のSP回復により連発が簡単に可能となっております。
SPDアップじゃなくてATKかDEFアップならよりよかったのでしょうけどね。
周回にもってこいのスキルです。
そしてメインは奥義。
パッと見ではそれ程って感じですが、一番大きな部分は実はスキルレベルによる威力上昇です。
スキルレベル5で何と威力が180%になります。
つまり5回で900%威力。
ここにDEF系バフを全のせしてくれるという、防御系が一人欲しいならとりあえず入れとけな性能となりました。
SPも330なので状況によっては連発もできます。
燐・未来アスカ・舞・チョコ静流あたりと組ませれば、ATK系・DEF系のバフとHP・SP回復がそろいますね。
フレンドを持っていける系なら舞をさらに持っていけば盤石となるでしょう。
そうなるとやっぱり天賦+奮迅装備安定かな。
天真さくらあたりから徐々に会心ダメが主流になりましたが、アリシアあたりから天賦と奮迅が足りなくてたりなくて・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント