【日記】対魔忍RPGX その264「【死霊騎士】ワイト等新ユニット紹介等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

やっぱり死霊騎士シリーズが出始めたか。
しかも最初っからワイト。
今回は自分的に全員あたりキャラ(性能は置いといて)ですが、期間限定じゃないからすり抜け待ちかな。
まあ桃香とモニカはすんなり来てくれそうです。無料10連中に来てくれないかな。

一人目新ユニット紹介八代桃香

新ユニット紹介八代桃香1

いそうでいなかったメスガキキャラ。
同級生の癖になぜかセンパイ呼びで、世間を完全になめてるお嬢様系承認欲求中毒メスガキです。
これはわからせたい感があり、回想はしっかりとわからせタイプです。
色んな意味でオとしたいと思わせるキャラは素晴らしいね。
ストーリーでも出てほしいですけど、最後に更生したりすると以降の魅力が薄れてしまいかねないですからね。
・・・ふうま君の言うことは聞いてかまってほしいオーラを出す感じになったら私が尊死するかもしてん。

新ユニット紹介八代桃香2
新ユニット紹介八代桃香3

リーダースキルは精神ATK10%アップ
スキル1は味方全体のDEF20%アップ
必殺技は敵1体に500%攻撃(対象が状態異常の時はクリティカル確定)
能力は完全なアタッカー。
耐久は紙なので、相手に行動する機会を与えなくする麻痺などを使用するキャラと一緒に運用するのがいいかも。
スキル1は使うような状況であればこの子でなくてもいいですので、必殺技を軸にして考えた方が良いかと思います。
必殺技は状態異常時はクリティカル確定ですが、自身は状態異常にする特技は何故かないので注意。
設定的に混乱とかあってもいいと思うんですけどね。
精神キャラは麻痺持ちがそれなりにいるので、そういった子を使うときのアタッカー候補として選択するくらいか。
やっぱりRはアリーナ専用となるなぁ。

二人目新ユニット紹介モニカ・ロレンス

新ユニット紹介モニカ・ロレンス1

監獄戦艦に出てきそうなコスをしているお姉さんキャラ。
女性司令官系って実力があるけど男勝りっていうキャラが多いですが、こういうちゃんとした女性っていうのは少ないんですよね。
なめられない為とか考えたらその方が自然なのですが、割とこういうキャラは貴重です。
そして私はどちらかといえばこういうキャラの方が好き。
恋人を失ったという過去もグッド。
未亡人じゃないのは残念ですが。

新ユニット紹介モニカ・ロレンス2
新ユニット紹介モニカ・ロレンス3

リーダースキルは味方部隊混乱完全耐性
スキル1はSPD20%アップ
必殺技は味方全体のATK40%アップ+状態異常回復
状態耐性+バッファーで、能力も耐久型と腐りにくい性能の持ち主。
ですが、スキル1は死にスキルなのは残念。
メインとなる必殺技はATKバフは60%勢には及びませんが、状態異常回復があるので、アリーナなどで選択肢には入ると思われます。
攻撃性能がスキル1も合わせて皆無ですし、この%ならHP回復位入れていても良かったんじゃないかなとは思いますが。
科学なので安定した防御を持ってはいますが、決戦では少し辛いと思いますので、混乱がつらいアリーナ用となるかも。

三人目新ユニット紹介【死霊騎士】ワイト

新ユニット紹介【死霊騎士】ワイト1

今回のメインであるワイト。
イベントでは朧のかませとなってましたね。
なおに似ているのは同じイラストの型だからというだけなのか、ワイトの事を忘れてなおを描いてしまったからなのか。
個人的にはなおの血縁ではないかと考えてます。
攻撃方法とかもビームで似ているところが多いんですよね。
設定的にも元人間の対魔忍とされているみたいですし。
なおの近しい血族で、可愛いからというのも実は憧れていた人だったから似てしまったとかありそうじゃないかな?

新ユニット紹介【死霊騎士】ワイト2
新ユニット紹介【死霊騎士】ワイト3
新ユニット紹介【死霊騎士】ワイト4
新ユニット紹介【死霊騎士】ワイト5
新ユニット紹介【死霊騎士】ワイト6

リーダースキルは味方部隊のスキルによるHP回復効果5%アップ
スキル1は敵全体40%麻痺。
スキル2は味方全体のSP70回復+HP25~60%回復(対象のHPが少ないほど回復量アップ)
奥義は味方の戦闘不能80%回復(HPは50%)+残りHPが一番少ない味方1体ATK・DEF・SPD80%アップ(蘇生キャラが対象の場合は100%アップ)
スキル1はアリーナ用。
奥義は100%復活ではないので、いざというときのザオラル枠。
メインはスキル2になるかと思われます。
舞と比べるのは酷ですが、HP回復がより欲しい決戦では採用されてもいいかもしれません。
事故った時にはバフと同時に復活にかけることもできます。
もしくはアリーナの最終当たりの攻略での保険要因ともなりますかね。
戦闘不能回復が80%というのがどうにも足を引っ張ってます。
それならいっそバフの効果が低くても全員にかけてくれる系で且つ復活対象だけ60%っていう方が使いやすかったなと。
さすがにぶっ壊れ扱いかな。
W舞と一緒に持っていったらほぼ全滅はなくなりそうですし。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント