【日記】対魔忍RPGX その262「【鍛練】ふうま天音等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

イベントで出てきたときは手に何持ってんだと思いましたけど、プールサイドのあれだったのか。
鍛練というか普通に水着なのでは?

一人目新ユニット紹介 スン・ウーヤン

新ユニット紹介 スン・ウーヤン1

どう見ても旭版孫悟空な子。
イベントなどには見登場です。
出てくるとしても同じ枠には小動物コンビがいるのでワンポイント登場になりそうな予感。
でもあの二人と違って一応部下もいるし、頭痛の種の一人として出てきてもおかしくはない、か?
同じ中華っぽいってことで春桃周りで出てくるかもしれん。

新ユニット紹介 スン・ウーヤン2
新ユニット紹介 スン・ウーヤン3

リーダースキルは超人のSPD10%アップ
スキル1は敵3体に140%攻撃
必殺技はランダムに4回×65%威力+50%混乱
能力はアタッカータイプ。
紙すぎるってほどではないですが、中途半端に防御があるせいでトップクラスのRアタッカーからすると攻撃が少し低め。
といっても元々攻撃力というよりも付随する確率での行動阻害が特徴なので少し暗い攻撃力が低くても気にならないと思います。
混乱の確率も地味に高めなのでアリーナでの運用性はばっちりだと思います。
運が良ければ同士討ちで自滅してくれますし。

二人目新ユニット紹介 持田めぐみ

新ユニット紹介 持田めぐみ1

こちらもイベントには登場せず。
山登りとかが得意なキャラで、初見の対人特化型という結構ピーキーな設定なのでチョイ役とか一回限りのゲスト枠的な感じでの出演がほぼ約束されてる感じがします。
後乳袋が過ぎる。
胸がモチモチしておるぞ。

新ユニット紹介 持田めぐみ2
新ユニット紹介 持田めぐみ3

リーダースキルは自然ATK20%アップ
スキル1は敵全体40%麻痺
必殺技は敵1体500%攻撃(相手が麻痺状態の時+80%される)
相手を麻痺させてからの必殺技で補助+攻撃をこなすタイプです。
ただし、気を付けなければいけないのは、麻痺時の威力アップは奥義であり、自身の麻痺攻撃は2Tの継続という点。
SP回復が豊富でなければ一人運用は厳しいので、他キャラとの組み合わせが必要になってきます。
使用するとしたらアリーナですので、おとなしくスキル1を連発して相手を麻痺で釘付けにするよう努めるのがいいと思われます。
ただ、能力的には完全にアタッカーなんだよなぁ・・・

三人目新ユニット紹介【鍛練】ふうま天音

新ユニット紹介【鍛練】ふうま天音1

ふうま君が絡むとポンコツが加速する系女子。
決戦アリーナの頃の姿はいずこへ・・・
尚今回の回想は性感マッサージ系。
くっそ気になるけど引くには石を使いすぎたから厳しいです。ぐぬぬ。

新ユニット紹介【鍛練】ふうま天音2
新ユニット紹介【鍛練】ふうま天音3
新ユニット紹介【鍛練】ふうま天音4
新ユニット紹介【鍛練】ふうま天音5
新ユニット紹介【鍛練】ふうま天音6

リーダースキルは精神のATK15%+SPD10%アップ
スキル1はランダムに3回×75%攻撃(DEF無視)
スキル2は敵全体に95%威力+40%混乱
奥義は敵1体に600%攻撃+味方全体のDEF60%アップ+20%ダメカ
能力はATK900越えのアタッカー。
スキル1は超強力なDEF無視攻撃、スキル2は混乱+攻撃、奥義は攻撃+バフと、かなり凶悪なラインナップです。
恒常キャラもインフレがはじまっとるのぅ・・・
スキル1か奥義を運用するのが基本計になると思いますが、どちらを取るかは相手と運用次第。
DEFに余裕がなければ奥義一択ですし、堅い相手に回転率で速攻を狙うのであればスキル1です。
でもさすがにスキル1の倍率は低めなので奥義がメインとして考えていいと思います。
時子と組み合わせれば攻防のバフをしながら攻撃が可能。
そして若天音と組ませればDEFデバフを軽減することが可能です。
超人の決戦イベントで活躍してくれそうですね。
精神は時子と天音が強いですね。
流石執事(と自称執事)。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント