【日記】対魔忍RPGX その261「【兎装の魔界騎士】イングリッド他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

8月21日はバニーの日!
おい、昨年は恒常だっただろ!
てかやっぱり期間限定じゃないとガチャ回されないってことに気付いてしまったのか・・・石がカツカツだからなぁ。
石なくなればガチャチケで回すことにします。


最近本当にガチャ運が悪いから速攻でスパってきてほしいところ。
今月は課金したくないんだよなぁ。
五車ガチャは来月にしてくれよ・・・

期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他1期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他2
期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他3期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他4
期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他5期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他6
期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他7

でねぇ!
そもそもSR自体が少なすぎる!
石が枯渇したのでチケットで引いていきます。
100枚はありますけど、出てくれんのかな・・・
チケットは単引きしかないからSRの確率が体感的に少なく思えてしまうんですよね。

期間限定ガチャ【兎装の魔界騎士】イングリッド他チケット1

8枚目で来た!
絶対長期戦になると思って画像編集していたのがまるわかりな感じになってしまった。
でも課金なしで来てくれて本当に良かった。
リアルでお金を使わないといけないことがあったのでピンチだったんですよね。
良かったよかった。

【夏の百人斬り】レーベ・サフリー ゲット
【霧中の兎】リリノーエ ゲット
【ラグジュアバニー】ふうま災禍 ゲット
【兎装の魔界騎士】イングリッド ゲット

という訳で今回はこんな感じです。
すり抜けはレーベだけか。
SRは本当にすり抜けなくなってきたなぁ。
というかキャラ偏りすぎでは・・・
チケット交換用に不知火売ってますけど、ゆきかぜと不知火は多分一回も打ってなかったらラック80以上いってますわこれ。
後悔はしてませんけどね。
自由交換枠は本当に貴重ですし。

一人目新ユニット紹介【霧中の兎】リリノーエ

新ユニット紹介【霧中の兎】リリノーエ1

未登場の魔女リリノーエ。
魔女枠は結構重要ポジションになりえるので本編登場が楽しみなキャラです。
割と友好的らしいですし、ワンポイントとして登場してくれそうなんですけどね。
そうなるとますますふうま君の人脈がカオスになりそうですが。

新ユニット紹介【霧中の兎】リリノーエ2
新ユニット紹介【霧中の兎】リリノーエ3

リーダースキルは味方全体に完全混乱耐性。
スキル1は味方全体HP20%回復。
必殺技は敵全体を40%毒+40%混乱。
混乱耐性に回復と状態異常付与を主とする典型的なサポーターです。
これはアリーナで重宝する性能ですね。
毒はR限定だと大きなダメージソースになりますし、混乱も同士討ちを狙えます。
ただ、相手の行動を制限するわけではないことに注意が必要ですね。
アリーナは消費APが0なので、こういう博打要素が気にならずに周回できるので、いざとなったら使ってみてもいいかも。
回復スキル自体は死ぬことがないので、混乱攻撃がメインの相手だとリーダーとして持っていく価値は大いにあります。
手に入れたら育てておいて損はないか。

二人目新ユニット紹介【ラグジュアバニー】ふうま災禍

新ユニット紹介【ラグジュアバニー】ふうま災禍1

個人的に今回のバニー姿で一番好きだなと思ってたら作中でも一番似合う敵な感じになっててワロタ。
というか静流はほぼバニーじゃないっていう自覚はあったのね。
回想はまさかのふうま君が薬でオーク化して災禍が追われるというシチュ。
賛否両論なのか色々言われてますけど個人的には好き。
リーダースキルは精神ユニットSPD20%アップ。
スキル1は敵全体に105%攻撃。
必殺技は敵1体に600%攻撃+自傷30%。
能力はアタッカーよりですが、とがりすぎずって感じである程度の耐久力も所持した自傷アタッカーです。
一発の際大ダメージというよりも、他キャラからの回復を受けて継戦しながら自傷攻撃を連発するのがコンセプトかな?
ただ、耐久力があるといってもHRレベルのものなので、実際高難度になるとそれほどもたずにやられてしまうかと思います。
耐久力を上げて継戦能力を伸ばすか、一発のダメージにすべてをつぎ込むかは装備次第となりそうです。
私なら継戦能力上げる方に動くかな・・・

三人目新ユニット紹介【兎装の魔界騎士】イングリッド

新ユニット紹介【兎装の魔界騎士】イングリッド1
最近魔界騎士関連で出番が増えたイングリッドさん。
尚この衣装で通常や邪炎より攻撃力が高いのは仕様です。
というか本人もこっちの方が強いって言ってます。
ただ誇りがあるのでこっちを正装にはできないだけで。
ただ、加護的なものなんだとしたらいつもの格好の下に装備すればいいのでは・・・と思いましたけど、耳があるから無理か。
しかしイベントが尻切れになってしまっていたのがなんかもモヤる。
もうちょい続く流れだろあれは。後日談があっても良かったのに・・・
新ユニット紹介【兎装の魔界騎士】イングリッド2
新ユニット紹介【兎装の魔界騎士】イングリッド3
新ユニット紹介【兎装の魔界騎士】イングリッド4
新ユニット紹介【兎装の魔界騎士】イングリッド5

リーダースキルは味方全体のDEF8%ダウン+ATK25%アップ。
スキル1は敵3体に125%威力+50%火傷。
スキル2は味方自然DEF60%アップ+敵1体に460%+6×回数威力攻撃(最大6回)。
奥義は敵1体600%攻撃+味方全体ATK60%+会心率25%アップ。ATK1000越えの超攻撃型アタッカー。
SPDも調整しやすい範囲であり、600%に追加してさらにATKと会心率を上げるという高性能。
会心率なので同じ自然の燐とは被ってしまいますが、未来アスカのスキル2との相性は抜群です。
二人でATKアップ+会心ダメと率をアップさせて且つ高威力攻撃を実現させました。
後は舞と組み合わせて覚醒紅での回復+ATKデバフ+高威力攻撃や紫水の回復兼DEFアップ+高威力攻撃、邪炎イングリッドの超攻撃など、組み合わせ方が非常に広がりました。
自由度でいえばバニーイングの方が一枚上手か?
これはバニーイング+未来アスカ、燐+未来アスカで編成が大きく変わりそうです。さすがにスキルのダメージアップ率は五車キャラに負けてしまいますので、キャラが揃っていれば燐、燐では組みにくければバニーイングとなりそうです。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント