【日記】対魔忍RPGX その259「【水着】上原鹿之助他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

まさかの雄限定ガチャ。
性癖が壊れるぅ!
・・・もう壊れてたわ。


さて、それではガチャっていきます。
期間限定だからね、仕方ないね。
でもすぐに出てくれないと最近ガチャ運が悪すぎて課金しなければおっつかん感じになりそう。
なるべく早く出てくれよ・・・

期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他1期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他2
期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他3期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他4
期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他5期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他6
期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他7期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他8
期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他10期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他11
期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他12期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他13
期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他9

はい、石尽きました。そして11連チケットもなくなりました。
SR結構出てるのにことごとく持ってるのばっかりという最悪の結果に。
しかしまだ単チケがあるぞ! めっちゃ面倒くさいけど!

期間限定ガチャ【水着】上原鹿之助他チケット1

20回分くらいスクショミスで取れませんでした。
ようやくでたって感じ。
SRでアルカが久々に出て投げかけましたが、なんとかです。
今回新しく手に入れたのは以下

藍野のぞみ ゲット
天野レナ ゲット
ココア・ラピュセル ゲット
【水着】上原鹿之助 ゲット

尚男の娘はさすがに純愛はまだない様子。
BLとの境目があれだからね。
個人的にはふうまごめんとか言いながら鹿之助がふうま君に騎乗位を仕掛けるのとか待ってます。

一人目新ユニット紹介 藍野のぞみ

新ユニット紹介 藍野のぞみ1

可愛い男を女装させようとする男。
そういうのって割と女には見えない女装をしているキャラが多いので割と珍しいタイプなのかもしれません。
普通に胸あるし股間も小さいしで普通に女キャラじゃない?というのは正直思う。
鹿・なお・ココアは男といわれて納得はできるんですけどね・・・
といっても服とかで何とか隠しているといわれればまだ納得はできるレベル。
のど仏もちゃんとチョーカーで隠してますしね。

新ユニット紹介 藍野のぞみ2
新ユニット紹介 藍野のぞみ3

リーダースキルは自然DEF10%アップ
スキル1は味方全体DEF20%アップ。
必殺技は敵1体に450%威力+1つバフ解除
潜入任務が主という事からか、能力はバランスタイプでスキルは支援タイプです。
必殺のバフ解除はRとしてはかなり珍しい部類ですので、アリーナの状況的には採用しても良いと思います。
また、使用SPが低いので、SP回復型と組めば毎ターンバフ解除ができるため、バフモリの敵相手でも使用が見込めます。
まあそうなると必然的に高難易度となるので、生き残り続けることが困難にはなりますけど。
HPが全体と比較しても低い部類なので現実的に見れば短期決戦の高難度バフ敵か、アリーナ利用となるかな?

二人目新ユニット紹介 ココア・ラピュセル

新ユニット紹介 ココア・ラピュセル1

イベントでは完全にチョイ役のココア。
尚ラピュセルは少女とか使用人とか言う意味です。
個人的には日本一のあれを思い出しますけど。
体型がキッチリ男してて衣装で隠そうとしている感もある、ちゃんと男の娘って感じが良き。
回想の俺、ちょっとホモになるわは名言。

新ユニット紹介 ココア・ラピュセル2
新ユニット紹介 ココア・ラピュセル3

リーダースキルは魔族性の会心率5アップ
スキル1は味方全体のHP20%回復。
必殺技は味方魔族性のDEF50%アップ+1000シールド。
(シールドは耐久0で自身HP5%回復、2ターン経過解除で敵ランダムに750ダメージ)
能力はHPとDEFがSR並のディフェンスタイプ。
スキル1で回復するか、必殺技で疑似的なHPアップを行うかって感じですね。
必殺技は拘束舞の奥義を弱体化したものです。
2T解除となるので、SP回復系と組ませると解除前に連発してしまい、攻撃効果が発動しなくなるので注意。
ただ、シールドはやはり防御がメインで固定だメモ威力が低いので無視してもいいかとは思います。
相手の攻撃が1000以下攻撃ばかりなら貼り直し続けることがで損害を大きく減らすこともできますし。
舞と同じくダメージカットや防御バフと組ませると恐ろしい耐久型にできるかもしれませんね。
まあそうするくらいなら速攻で攻撃した方が安定しそうではありますけど。

三人目新ユニット紹介【水着】上原鹿之助

新ユニット紹介【水着】上原鹿之助1

男女っていうより幼すぎない?とは思う鹿之助。
よくよく考えればふうま君の回りの蛇鹿って二人とも幼い容貌なんですよね。
回想はメスガキ成敗です。
イベントで教わったことを実践してって奴ですね。
一人ではやらない方がいいと忠告も受けていたのにねぇ・・・よくやったって感じですね!(外道)

新ユニット紹介【水着】上原鹿之助2
新ユニット紹介【水着】上原鹿之助3
新ユニット紹介【水着】上原鹿之助4
新ユニット紹介【水着】上原鹿之助5
新ユニット紹介【水着】上原鹿之助6

リーダースキルは敵全体のSPD5%ダウン+WAVE開始時敵全体40%麻痺
スキル1は敵全体40%麻痺
スキル2は1ターンの間ランダム敵3回×DEF25%ダウン+128%攻撃。
奥義は味方全体の会心率25%アップ+会心ダメージ50%アップ+敵1体に600%攻撃。
能力はまさかの攻撃力がトップクラスの1000超えで耐久力は少し低めの純アタッカー。
スキル1はアリーナで有用。
スキル2はボス系以外で恐ろしく有用な周回スキル。
必殺技はまさかの必殺ダメと率のアップ+高威力攻撃と性能面では非常に優秀。
ATKバフはないですが、ノーマル鹿と組ませてもいいかもしれません。
相手が精神ならアリシアの代わりに入れてもいいですね。
魔性固めなら第一候補に挙がる性能で、鹿3人入れると全体攻撃ATKDEFバフ+HPSP回復+強攻撃会心ダメ率アップとバランスのいい編成になります。
私は覚醒紅+幻影不知火+鹿+水鹿+舞でしばらくは行ってみようと思います。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント