【日記】対魔忍RPGX その258「獣遁の対魔忍:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦 獣遁の対魔忍

骸佐組を全員実装させていく感じか。
う~ん、メインで味方フラグってことなのか・・・
逆にメインだと味方には一切ならないから決戦として出しておくかって感じなのか。


今回のメンバー編成ですが、一番最初に試したのは
L ライブラリー・マヤ・アリシア・未来アスカ・舞
でした。
相手は自然なので科学でなるべく集め、相手の状態異常のリスクをマヤで軽減。
アリシアで威力を高めつつ、未来アスカでアタックな編成。
結果

決戦 獣遁の対魔忍 上級1
決戦 獣遁の対魔忍 上級2

上級は5ターンで勝利してあっさりの完勝。
しかし、超上級だと16T以上かかってしまうようなのでリセットして再度メンバー構成を考えました。
子蜘蛛が邪魔すぎんよ~
一度、幻影不知火を未来アスカと入れ替えて安定性を上げ、ライブラリーをファウストに変えて殲滅率を上げます。
が、やはり火力が足りず。
最終メンバーはこんな感じになりました。

決戦 獣遁の対魔忍 編成

マヤは火力が思った以上に伸びない・・・というよりも、相手のDEFが固いので未来アスカが最特効なんですよね。
状態異常は幻影不知火で何とかしてもらいながらもSP回復。
未来アスカは毎ターンスキル2をぶっ放してもらいます。
フレンドの舞は疾駆+重撃で。
ターゲッティングなしオート作業ができれば完璧ですが・・・

決戦 獣遁の対魔忍 超上級2

決戦 獣遁の対魔忍 超上級3

フルオートで一気にミッションクリアしました。
ファウストが危なく見えますが、おそらく下振れです。
20回中、幻影アスカが麻痺っても14Tでファウストが一回落ちた程度でした。
使用ターンは12~14Tで落ちたのはそのファウストの1回だけだったのでかなり安定してます。
後はもう完全に作業と化したな。
やったぜ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント