【日記】対魔忍RPGX その251「未来アスカ他五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

五車ガチャは引き確定ですけど、未来アスカの回想がマジで気になる。
石の準備は出来てんぞ!


早速ですけど引いていきます。
課金なし分で引ければいいんですけどね。
前々からガチャ運が落ちてるからなぁ。

五車祭ガチャ未来アスカ他1五車祭ガチャ未来アスカ他2
五車祭ガチャ未来アスカ他3五車祭ガチャ未来アスカ他4
五車祭ガチャ未来アスカ他5五車祭ガチャ未来アスカ他6
五車祭ガチャ未来アスカ他7五車祭ガチャ未来アスカ他8

五車祭ガチャ未来アスカ他10五車祭ガチャ未来アスカ他11

五車祭ガチャ未来アスカ他12五車祭ガチャ未来アスカ他13
五車祭ガチャ未来アスカ他14五車祭ガチャ未来アスカ他15
五車祭ガチャ未来アスカ他16五車祭ガチャ未来アスカ他9
五車祭ガチャ未来アスカ他17

無料分内で収まったけど17回引いております。
ようやくでた・・・
危うく課金すれすれにまで持っていかれるところでした。
補充にまた時間がかかりそうだなぁ。
って次ジューンブライド系があるか。
すぐに出てくれればいいんですけどね。
今回はすり抜け多いですけどすり抜け新規SRは夏静流だけです。
あてたSRは朧・蛍・あやめ・燐×3・マヤ・若天音・夏静流・対魔忍双子・剛力紫・女装鹿之助・未来アスカ。
13枚ってことはまあ一応運はあるのかもしれません。
キャラもばらけてますし。
なんだかんだで13枚中ピックアップ4枚ですからね。
仕事はしていたか。
一応新規キャラは以下です。

セナ ゲット
大林あずき ゲット
アレクトラ ゲット
ハウエラ・ヴィンセンス ゲット
【夏の女教師】高坂静流 ゲット
【雷轟電輝】上原燐 ゲット
未来アスカ ゲット

巨乳祭り。
アスカの身体って両手足失う前だから中三より前ってことですよね。
慎重の伸び的に12前後くらい想定だと思います。
う~ん、これは発育良すぎですわぁ。

一人目新ユニット紹介 未来アスカ
ふうま君が好きすぎる勢の一人のアスカ。
そりゃあんな世界で生きてきて封じ込めていた恋心&実際に会って憧れと一致していた上に何御義理もないのに命がけで一緒に戦ってくれるっていうのであればもう気持ちがあふれ出ても仕方ないわな。

新ユニット紹介 未来アスカ1
新ユニット紹介 未来アスカ2
新ユニット紹介 未来アスカ3
新ユニット紹介 未来アスカ4
新ユニット紹介 未来アスカ5

リーダースキルは味方全体DEF15%アップ+被ダメ5%軽減。
スキル1は敵全体に105%攻撃。
スキル2は敵1体に防御無視の300%威力+味方全体に会心ダメージ50%アップ。
奥義は敵1体のATK・DEF・SPD25%ダウン+ダメージブースト10%+バフ解除。
アタッカー兼デバッファー能力持ち。
見てわかる通りの超性能です。
スキルレベルを最大にするとスキル2は500%威力にまで上がり、DEF無視と相まって凄まじいダメージをたたき出します。
真ケイリーとの相性もいい感じ。
今まで科学はとりあえずアリシア入れておけって感じでしたが、会心ダメアップは同じ量が上がるので、攻撃力アップを別に持っているキャラがいればダメージレースとしてはこっちの方が圧倒的です。
勿論両方一緒に入れるのもいい。
後述の燐先生とも割と相性が良く、スキル2だけでも誰とでも組める存在ですね。
そして奥義はまさかの敵バフ解除+全デバフ。
攻撃性能こそないものの、デバッファーとしては文句なしの最高峰です。
オートを捨てて奥義とスキル2を交互に繰り返し使うことができれば決戦も怖くないなこれは。
抑えておきたいユニットの一人になりますね。

二人目新ユニット紹介 【雷轟電輝】上原燐
ただの痴女だと思われても仕方ない勢の燐先生。
こういう一切フラグが立ちそうにないキャラがデレてくれたら非常にたぎると思うのですがどうか?(どうかじゃないが)

新ユニット紹介 【雷轟電輝】上原燐1
新ユニット紹介 【雷轟電輝】上原燐2
新ユニット紹介 【雷轟電輝】上原燐3
新ユニット紹介 【雷轟電輝】上原燐4
新ユニット紹介 【雷轟電輝】上原燐5

リーダースキルは味方のATK10%+SPD5%+会心率5アップ。
スキル1はランダムな敵に6回×20%威力
スキル2は敵全体40%麻痺+164%威力(敵が麻痺の時70%アップ)
奥義は(味方全体のSPD平均×5)%+味方のSPDデバフ解除+会心率20アップ(攻撃対象よりSPDが早ければ30アップ)
これまたやべー奴が来た。
スキル1はまあ置いておきましょう。
スキル2もアリーナでは強いですけどこれも置いといて。
問題は奥義です。
スキルレベルが上がるごとに平均にかける割合が増えていき、スキルレベル5で9%になるみたいです。
平均が80だと720%です。
SPDバフで60%上がっている場合、平均が128となります。
そうなると1152%です。
LSや疾駆等の装備でさらに倍率を高めることが可能。
さらに、アリシアなどと組めば会心ダメアップ+ATKアップでさらに加速します。
wikiを見ると10万越えは普通にあって条件さえそろえば50万にも届くのだとか。
こいつぁやべーぜ・・・
まあ見方が死ねば系列使っているみたいなので継戦能力はないんですけどね。
レイドではそれで十分か。
私はそういうの好きじゃないからやらんけど。
下手に弱点属性で組むよりも自然+科学編成で組んだ方がダメージははるかに叩き出せるかもしれません。
会心率アップ+アタッカー 燐先生
会心ダメアップ+防御無視アタッカー 未来アスカ
ATK+SPDバフ+SPリジェネ チョコ静流
HPSP回復 舞
この編成に+して相手のデバフか防御バフあたりを用意すれば安定しそうな気がします。
紫水・鶴あたりとか。
相手が超人以外なら覚醒紅とかもありかもしれませんね。
ラック編成なら権左もありか。
決戦ならアスカがデバッファーとしてもまわれますし。
私はこれに覚醒紅で回してます。
アンブローズ上級に対してアスカ・紅は平均して10000~30000前後、燐先生は20000~60000くらいのダメージをコンスタントに与えてます。
装備厳選ほとんどしてないんだけどなぁ。
たまに会心がないので下がるときは下がりますが、弱点でもないのにこれだけがんがんダメージを与えられるってやっぱり五車キャラやばいわ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント