【日記】対魔忍RPGX その227「綴木みこと等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
だんだんピックアップの方がイベントのメインになって行っている気がする。

その方がガチャ引いてくれますもんね。
尚綴木は有能な上にめちゃしこらしい。
今回の3人はキャラ的に全員好きなタイプってだけでも欲しいわ。
引かんけどな!

一人目新ユニット紹介 臼橋乃々

新ユニット紹介 臼橋乃々1
新ユニット紹介 臼橋乃々2
新ユニット紹介 臼橋乃々3

見た目もキャラも好き。
でも立ち絵的にストーリーに出てくるのは難しそうな気がします。
設定上は公民館がらみなら出やすそうなんですけどね。
別ver待つか~
リーダースキルは自然ユニットのSPD15%アップ、敵科学のSPD5%ダウン。
スキル1はランダムに4×70%威力の攻撃。
必殺技は敵全体に135%威力+SPD15%ダウンの攻撃
Rではそこそこ高いATKを持つアタッカーです。
必殺技はあまり役に立たないSPDデバフがついている上に全体攻撃なので威力は低め。
LSも合わせると、相手のSPDを下げながら先手を取ることに特化したような感じですね。
地味に相手属性指定がある初キャラです。
ただ、正直そこまでして枠を一つ潰すなら装備を整えた方がいいので旨みはあんまりないです。
なのでスキル1を乱発するのが基本運用となると思われます。
消費SPが低いため、SP回復係と一緒に使うと毎ターンぶっ放してくれます。
といっても上のレアリティを食ってしまうほどの能力はないため、使う場面といえばアリーナくらいしかないと思われます。
自然のRアタッカーがいないのであれば選択の余地はあるか。

二人目新ユニット紹介 信楽まめ

新ユニット紹介 信楽まめ1
新ユニット紹介 信楽まめ2
新ユニット紹介 信楽まめ3

フールに続く変化キャラ。
こっちは味方なのでかなり便利屋として使えそうな気がします。
ストーリー的な意味でも。
リーダースキルは味方全体に眠り完全耐性。
スキル1は自身2ターンの間ダメージカット20%
必殺技は自身最大HP35%アップ+300%敵から狙われやすくなる。
HPが高い万能型で、スキルとして完全なタンク仕様。
どちらも自身に効果を及ぼし、ダメージカットとヘイトダメをしてくれます。
ただ、回復や反撃がないため、装備や他キャラからの介護が必須です。
HPを回復させるキャラと併用して被ダメでSPを回復させればスキルを常時発動することも可能かもしれません。
といってもタンクにヘイトを集めてほしいようなキャラの攻撃に耐えることができるほどの能力はないので、アリーナでレアリティ制限があった時くらいしか使い道はないかもしれません。
というか・・・ないです。
ぶっちゃけ攻撃集めるくらいなら攻撃して敵を沈める方がいいですし。
ただこういう方言キャラがメンバーにいるだけで和みます。
要はそういうことです(?)

三人目新ユニット紹介 綴木みこと

新ユニット紹介 綴木みこと1
新ユニット紹介 綴木みこと2
新ユニット紹介 綴木みこと3
新ユニット紹介 綴木みこと4
新ユニット紹介 綴木みこと5

見た目がもう完全にエロい。
ぴっちりスーツはやっぱりこうでないとね!
後はどうあがいてもボディラインが出そうにないキャラのぴっちりとか大好物っすよ。
いや、大きいのもいいんですけどね。
地味に3枚目奥義名が出た後の表情が苦しそうなのががんばって無理してるんだな感が出ててすごく好き。
リーダースキルは味方のSPD15%アップ+SPをターン終了時5回復
スキル1は味方全体のATK20%アップ。
スキル2は味方全体のDEF40%アップ+ダメージカット15%。
奥義は味方全体の被回復効果40%アップ+3ターンSP45リジェネ。
完全なバッファー。
スキル1は割合的にそれ程活躍できないでしょうが、スキル2と必殺技は別。
スキル2はDEFアップ+ダメカなので決戦などに有用です。
決戦にてどっちもやってくれるのは非常に大きなプラス。
必殺技と併用して交互に打てばさらによいです。
必殺技はSPリジェネ+回復効果アップで、自身のSP回復が実質63となります。
輝煌4の舞でSPが182回復するため、併用すれば245回復。
輝煌なし音さくらでも117となるため、毎ターン奥義を連発することができるようになります。
つまり、鶴のDEFデバフとも非常に相性がいい。
アリシア+鶴+みこと+音さくら+舞で宇宙がやばい。
残った一人はHP回復が心もとなければ紫水、ラック重視なら権左、防御はいらんというならフルアサ、状態異常がきつければ完全耐性持ちなど、相手によって変更すれば安定してやばい数値をたたき出してくれるでしょう。
欲しいなぁ。
これはむしろ無料11連で出ることを願うしか・・・!

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント