【日記】対魔忍RPGX その225「ニートとメイド 結果:マップ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

まさかリーナより先にフラグが立つとは。
でも割と似た者同士なのかもしれない。


さて、今回の目標と結果は以下の通りです。
目標/結果/最大の表記となっております。
・マップメダル 1000/1000/1000
・初級クリア 7/7/15
・中級クリア 3/10/30
・上級・超上級クリア 100/134/300
・弱体化0で初球 1/1/1
・弱体化0で中級 3/5/5
・弱体化0で上級 10/10/10
・弱体化1以下で上級 5/5/5
・超上級ボス撃破 10/10/10
・黄色宝箱 300/406/500
・赤色宝箱 100/150/150
・エネミー 100/100/100
・レアエネミー 30/30/30
何か前回からレアエネミーが全然でなくなった気がします。
前までは90~105回くらいで達成できてたのに、今回は125回で達成ですし。
そしてドロレスは落とさないと。
ドロレスを拾ったのは全部ボーナスステージでした。

ドロレス結果

でもボーナスステージ自体は結構来て良かったです。
目標は達成。
超上級の周回が楽なのは非常にうれしい。

そしてエピローグ。

熊の言ってること適当すぎない?

ふうま君はドロレスをお姫様抱っこして離脱します。
ドロレスは夢のシチュエーションパート2だとさらに大興奮。
近くにあったドローンをハッキングして動画に収めねばと撮影を開始してました。
余裕があるなとあきれるふうま君に、慣れているとドロレスは返します。
ふうま君もイングリッドのことを知っていたし慣れているのかと尋ねられますが、こんなことばっかりだよとやれやれをかまします。
それを見ていい絵が取れたと嬉しそうにするドロレス。
呆れながらもふうま君はあえて派手に動いて外へ脱出します。

いや、ドロレスは割と大きいと思います
紅と同じ絵師だなぁ

相手はそこで先回りをしていましたが、元々派手に動いていたのは鶴に見つけてもらうため。
本気で逃げなかったのはゲーム大会を後で楽しむためだと。
まあ中で暴動起こせば出禁でしょうし、離れれば戻ってくるのも骨ですもんね。
鶴は合流しますが、お姫様抱っこ状態のドロレスを見てショックを受けているようです。
ドロレスってかなり胸は大きい方だと思うのですけど。
どうすればという鶴の表情は割とレアになるのでは・・・というか表情差分もめっちゃ多いな!
驚いた顔が紅と似ているのはさすがに同じ絵師といったところか。
そういえばあっちも元々はクール系なんでしたっけ。
今はクールというよりも天然系になっている気がしますけど。

サイコガンやないかい!

あっさりとオークたちを鎮圧し、それ大丈夫かな技でアイグレーも退けます。
暴徒鎮圧用のゴム弾で大ダメージを受けたアイグレーはその事実を知り、ただ遊ばれていただけと気付いて撤退。
これ今後も出てくるのかな?
まあしかしさすがはライブラリーさんの娘。
実力はキッチリと高いようですね。
設定では無機物から機巧を生成し使用する機遁の術使いという者らしく、アームもレッグも最低限の機能しかついていないようです。
割と義手義足とは親和性がある術の使い手だったということのようですね。
そこに体術などが合わさればなるほど強いわ。

仲間に衣装を用意された者同士

解決後、三人は一緒にゆきかぜの出場するゲーム大会を見てお別れ。
別れ間際やその後のふうま君の描写はないのでわかりませんが、ドロレスはリーナと合流したみたいです。
またふうま君にまた会いたいと話しておりました。
まさかリーナより先にフラグが立つとは思わなんだ。
一応あっているのもリーナの方が先ですし、決アナのこともありますからね。
だんだんとイングリッド勢との接触が多くなってきました。
エレーナも助けたことがありますし、リーナは蛇子や鹿之助が兄弟と騙したんでしたね。
ん、大丈夫か?
ドロレス動画とってるんならリーナ経由でどういう話になるのかっていうのがちょっと気になる所。
ふうま君側はふうま君側で今後鶴がふうま君ハーレムメンバーを見た時とか今後の付きまといがどれほどのものになるのかっていうのもあるでしょうし。
というか結構度を過ぎた尽くしっぷりなので一旦落ち着かせないと今後のイベントなどに支障も出そうですし、後もう一つくらいはイベントやるのかな?
やるとしたらそれこそゆきかぜも絡んできそうな感じです。
今回結構鶴が睨んでましたし。
鶴視点でふうま君関係一旦洗う感じになるのかな?

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント