【日記】対魔忍RPGX その222「出雲鶴等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回全員高性能じゃね?
正直引こうかめっちゃ迷う。
石かなり余ってるしちょっとくらい引いてもいいかなぁ・・・


よし、とりあえず上限を決めて鶴が出るまで引いてみよう。
最近石が全く減ってなかったですし、まあたまにはいいかなって。
それでもとりあえずは11連5回までかな。
別にもっと引いたところで手持ちはまだまだあるのですが、恒常ですしそこらへんがボーダーかなって。
では早速。

ピックアップガチャ出雲鶴他1ピックアップガチャ出雲鶴他2
ピックアップガチャ出雲鶴他3ピックアップガチャ出雲鶴他4
シャオレイ ゲット
御影小梅 ゲット
【淡き若紫】八津紫 ゲット
出雲鶴 ゲット

すり抜けの上に鶴ゲットktkr!
なんか超昂大戦であんまり運が向かない分こっちに来ている気がする。
てかすり抜けたの若紫か。
ストーリー登場はよ。

一人目新ユニット紹介 シャオレイ

新ユニット紹介 シャオレイ1
新ユニット紹介 シャオレイ2
新ユニット紹介 シャオレイ3

キョンシーもどき。
何故キョンシーではなかったのか。
屍姦になるから? DMM的にNGだったのだろうか。
リーダースキルは超人DEF10%アップ。
スキル1は残りHPが少ない味方HP30%回復。
必殺技は敵1体に600%攻撃+自身HP15%自傷。
リーダースキルは特に使わないと思いますが、何気に回復+アタックができる珍しい性能です。
回復も全体ではありませんが、それゆえに少ないSPで高い回復量を誇ります。
全体攻撃でない敵は非常に多く、ダメージも偏ることの方が多いのでかなり有用な回復手段です。
そして回復をする必要がない場合でもRにしては割と高めなATKからの自傷攻撃とかなり高性能。
惜しむらくは耐久力がかなり低いので短期決戦向きだという事でしょうか。
回復としても相手が弱いうちはいいのですが、一定以上の攻撃性能を持つ相手だと回復の前に落ちてしまいそうです。
基本的に装備は回復ができる無双が良いでしょう。
HPマシマシにすることも忘れずに。
VC後は完全に鬼になってしまった妹ですが、同時期開催のイベントもそのパロがあるのでおそらく故意的だと思われます。
まあ・・・GJと言わざるを得んな。

二人目新ユニット紹介 御影 小梅

新ユニット紹介 御影 小梅1
新ユニット紹介 御影 小梅2
新ユニット紹介 御影 小梅3

どこぞの駆逐艦以上にパンツを見せつけてくるスタイル。
いつもの旭顔で回想も速攻で終わりますが、性能はSRクラス。
やっぱりそういうのも含めてバランスとってるのかなぁ。
リーダースキルは自然SPD20%アップ。
スキル1は敵3体に240攻撃+自身HP10%自傷。
必殺技は敵1体にDEF無視+425%攻撃。
リーダースキルとスキル1は微妙ですが、目玉は必殺技。
DEF完全無視攻撃はかなり数が少なく、DEFが高い敵はアリーナ・レイドなどの高難度系に出るようになってきました。
防御無視ができるフルアサがかなり重宝されてきたのですが、まさかの単体大火力で搭載されるという。
さらに、HRにしては高いATKで、初期SR勢のアタッカークラスの高さがある上に耐久力も髪というほどではないので、かなり使いやすいキャラといえます。
自然属性なので苦手属性がないというのもポイント。
来るべきアリーナのために育てておきましょう。
絶対に必要になってくるわ。

三人目新ユニット紹介 出雲鶴

新ユニット紹介 出雲鶴1
新ユニット紹介 出雲鶴2
新ユニット紹介 出雲鶴3
新ユニット紹介 出雲鶴4
新ユニット紹介 出雲鶴5
新ユニット紹介 出雲鶴6

ストーリーでもイベントでも大活躍の鶴ちゃん。
ここまで強烈なキャラで且つふうま君に近い位置を確保するとは思わなんだ。
リーダースキルは部隊全体SPD15%アップ。
スキル1は敵全体40%火傷。
スキル2は敵1体500%攻撃。
奥義は敵1体400%威力+DEF40%ダウン+全バフ解除。(デバフはターン終了時解除)
なんてこったい。
ストーリーとかキャラだけでなく性能でも大活躍するとはな・・・
LSがいらないやつになったのはおそらくバランスのためでしょうね。
スキル1はアリーナで使えますし、スキル2は連発可能な範囲です。
しかし一番の目玉は何と言っても奥義。
DEFデバフの率は今までで最高値の40%で、更に相手のバフも解除するという恐ろしい性能です。
勿論デバフに関してはそのターンのみで、既に別のDEFデバフがあっても上書きしてしまいますが、鶴だけをデバフ要員にすれば問題ありません。
元々科学はアリシアというチートクラスのバッファーがおり、主な戦力はバフ系が多くてDEFデバフの重ね掛け状態になる編成はほぼありません。
ATKも高く、自身で出すダメージもかなりのもの。
更にはSPDも高いので、自然との複合パーティーでSP回復中心に回せば他バフも切れないうちに先行してDEFデバフ+攻撃ができる事でしょう。
こうつぁやべー奴が実装されたもんだぜ・・・
というか今後のイベントとかストーリーマジでどう絡んでくるんだろう。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント