【日記】対魔忍RPGX その219「復刻 やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

アスカ・・・強く生きろ・・・!
なんか最近更新してたと思ったらできてなかったっていうのがちょいちょいあるのはなんでだろう?
つかれてるのかな?

前回プレイ時感想・・・というか流れ→プロローグエピローグ

アスカ・・・常識人だったばかりに・・・

常識人になる→ツッコミ役→キャラが薄くなりがち→不憫枠
創作モノならばこれが必然という事か・・・
ストーリーでは実力者でもあるし頭もまわるタイプな上にどんな状況でも強くも弱くも有れる便利設定持ちが故に出番は多いアスカ。
未来ゆきかぜ編でもブラック戦でも重要な部分は結構関わってるんですよね。
でもイベントとかの日常系などでは非常に影が薄い。
今年のバレンタインイベントでもチョコを仮面経由でもらうらしいですが本人は出てこない上にふうま君をせかすための口実として出てきただけですし。

あれ、周囲からはちゃんと男って認識されてるんですよね?

この時まだふうま君はなおちゃん君が男であるとは知らない段階です。
でも周囲から男であると認識されてるんじゃなかったでしたっけ?
好きな男が・・・って言い方だとBLというよりも女として認識されてるのでは?
BLだったらやっぱり男が好きなんだって感じになるでしょうし。
そういえばふと思ったのですが、今年のバレンタインで先輩勢で出てきたのってなおとコロ先輩だけですよね。
きららパイ先・凜子あたりはくれなかったのか。
凜子はまだしもきららパイ先はくれてもおかしくないと思うのですが・・・
朱華とかはどうなんだろう。
もう絡みはあんまり期待できないのかな?

今後もちょいちょい出てくるメルシー

マタタビ中毒と化したメルシー。
まさかこの後にヨミハラでクロアサ勢の情報屋として大活躍するとは思わなんだ。
しかもこの時の事件の後遺症をなくすためというね。
猫にとってチョコは毒ですが、それはカカオの成分がダメなので、魔界カカオと魔界マタタビを入れ間違えたということは毒にはならないという事。
しかしチョコ中毒にはなってしまうという事であれば駆除対象にならなくても普通に死んでしまうのでは?
メルシーはこの時の記憶を忘れてまさかのチョコを無理やり食わせようとした人物としてふうま君を記憶します。
そしてちょいちょい敵対すると。
これは割と残念だった記憶があります。
もうちょい好意的になってくれればな・・・

割と正解だと思う

とんでもなくまずいチョコもどきを食わせて事件は解決。
ミナサキとリリムがいなければ事件の3割くらいはなかったことになるのではなかろうか。
そういえばリリムは上司とか出てきてますけど、ミナサキは妹以外に同族でないですよね。
割と出自とかこうなってしまった理由とかが謎な気がします。
どっかでそんな記述ありましたっけ?

ヤンデレの片鱗

蛇子のチョコは今年別にオチがなかったですけど大丈夫だったんでしょうか。
この時はまさかの生タコとわさびの他にもから揚げとかいろいろチョコの中に入れてたみたいですし。
というかふうま君が腹を壊すほどってことは相当ヤバイのでは。
タコ墨→唾液、たこ足→身体の一部
こう考えると髪の毛入れたり血液入れたりするのと変わらないのでは?
まあでもアンパンマンも似たようなことしてるしセーフセーフ。

さて、今回のイベントも最低限のものをもらって撤退しました。
というか余りすぎのかけら・雫・属性系宝玉・秘伝を除く経験の書以外は全部取ったんですけどね。

ミナサキ現在

ミナサキは前回最低限取っただけですが・・・最近別に追加でとらなくてもいいかなぁと思い始めてます。
まあなんかの役に今後経つ可能性があるので一応とりますけど。
さすがにイベキャラをラック100にするのはなぁ・・・う~ん。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント