【日記】対魔忍RPGX その217「【バレンタイン】天宮紫水他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

紫水は正直意外だった。
この中だとミレイユが微妙に浮いてるというね。
ゲーム的には正解のはずなのに不憫な・・・


よし、今回は期間限定なので当然引いていきます。
やっぱり引くのは期間限定時ですよね!
というわけで早速結果

期間限定ガチャ【バレンタイン】天宮紫水他1期間限定ガチャ【バレンタイン】天宮紫水他2
期間限定ガチャ【バレンタイン】天宮紫水他3

3回目で全員出ました。
最近本当にさらっと出てくれるおかげで石の温存が助かってます。
マジでありがたや・・・
ちなみに以下がデイリー無料ガチャの結果です。

五車祭プチガチャ無料20210202~

五車祭プチガチャ無料20210202~ 結果
五車祭プチガチャ無料20210208~

五車祭プチガチャ無料20210208~ 結果

こんな感じでした。
いきなり紫水が出てきたときはまじかってなりましたが、その後はHR以上は出ず。
まあここで運を使って持っていうのはあるのである意味良かったというべきか。
新規メンバーは以下です。

セイロン ゲット
ふうま廻ゲット
【ご奉仕シープ】エレーナ ゲット
【学園生活】清水神流 ゲット
【蕩けるチョコ】ミレイユ ゲット
【バレンタイン】天宮紫水 ゲット

すり抜けうまうま。
でもSRのすり抜け最近してないのがなぁ。
キャラ自体はそれこそ正月にそろっているので贅沢は言うまいって感じなのですけどね。
それでも引いておいて安心したい感はある。
SRチケットも結構貯まってきたんですけど使い時はわからん。
ガチで欲しいキャラが溜まったりと化した時に使うかも?

以下新ユニット紹介です。

一人目新ユニット紹介【ご奉仕シープ】エレーナ

新ユニット紹介【ご奉仕シープ】エレーナ1
新ユニット紹介【ご奉仕シープ】エレーナ2
新ユニット紹介【ご奉仕シープ】エレーナ3

体温で溶けないチョコで編んだ服らしい。
下の方溶けてるんだけど大丈夫なのか。
というか虫がめっちゃ湧きそう。
でも湧いていて涙目になっているエレーナは見てみたいかもしれぬ。
リーダースキルは魔性最大SP10%アップ。
スキル1は敵全体40%眠り。
必殺技は味方全体SP80回復。
スキル1はダメージ無しの全体睡眠で、必殺技は味方全体のSP大回復。
これはアリーナで超お役立ちユニットとなりそうです。
しかもこのSP回復量はかなりのもので、ATKは最低値ですがHPもDEFもHRレベルというこいつRでいいのかって性能ですね。
スキル的にも攻撃力はいらないので実質強キャラ。
まああくまでもHRの中にいてもおかしくないってだけで最高値からは遠いんですけど。
堅いサポーターとして普通に育てておいても損はしないレベルです。
確保できておいてよかった。
多分精神アリーナで使うわこれ。

二人目新ユニット紹介【蕩けるチョコ】ミレイユ

新ユニット紹介【蕩けるチョコ】ミレイユ1

新ユニット紹介【蕩けるチョコ】ミレイユ2
新ユニット紹介【蕩けるチョコ】ミレイユ3

なんでか知らんけどミレイユにこういうのが好きなんでしょ?っていわれるとはぁ?ってなってしまう。
多分こういう性格の女性が涙目になっているほうが好きだからかもしれない。
なんでSっけの強い女性にM心があんまりでないのか・・・そう思わせてくれるこのキャラは哲学的なキャラなのかもしれない(真顔)
リーダースキルは精神SPD20%アップ。
スキル1は3回×90%威力+60%封印
必殺技は敵全体に95%攻撃+40%麻痺。
アタッカー寄りのバランスタイプ。
封印と麻痺持ちで、こちらもアリーナ向けの性能をしております。
行動不能にする麻痺と相手のスキル止めの封印は強力ではありますので、アリーナ用に持っておいても損はないかなっていう感じ。
それほど必須というわけではなさそう。
これで耐性持ちなら一気に評価が変わったと思うのですが・・・
まあ先手を取って麻痺を狙えるので、アリーナで疾駆のリセマラをするのも一つの手段かもしれませんね。

三人目新ユニット紹介【バレンタイン】天宮紫水

新ユニット紹介【バレンタイン】天宮紫水1
新ユニット紹介【バレンタイン】天宮紫水2

新ユニット紹介【バレンタイン】天宮紫水3
新ユニット紹介【バレンタイン】天宮紫水4
新ユニット紹介【バレンタイン】天宮紫水5
新ユニット紹介【バレンタイン】天宮紫水6

今回のいろんな意味での目玉である紫水。
性能も回想も非常に優秀で、回想はふうま君とのラブラブ。
決アナから始まり、初めてのラブラブという対魔忍の闇を感じるキャラでもあります。
私はどっちでもオッケーよ。
リーダースキルは味方の最大HP15%アップ。
スキル1は敵全体に105%攻撃。
スキル2は敵1体のATK・DEF15%ダウン。(20%の可能性もあり?)
奥義は敵1体に(600%+使用回数×6%)威力+味方全体SP45リジェネ。
SP回復型のアタッカーです。
自然でSP回復リジェネはバレ静流とかになりますが、バレ静流は攻撃性能がないので非常にありがたい。
HP回復はできませんが、舞で十分回復ができるのであれば特に問題はないはず。
攻撃としても回数をこなすほど威力が上昇するというタイプなので、SP回復とも非常に噛み合っております。
攻撃+SP回復は音さくらしかいない上に併用が可能という。
自然はキャラがそろいすぎてて誰を持っていくのか非常に悩みますね。
純粋な攻撃力では邪イングですし、ATKバフキャラとしてはクリさくらがいたり逆にデバフだと嫁ゆきかぜとかもおりますし。
SPフルMAX型にしても、音さくら外して攻撃特化型にしても面白いかもしれません。
いるとパーティー編成に非常に幅が出ますね。
流石はスタッフのお気に入り・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント