【日記】対魔忍RPGX その215「俺とエルフと対魔忍 結果:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ん~・・・よくわからんな。
結局完全な外伝って感じ。
でも逆に関係なさげだからこそ今後にかかわりそうでもある。


今回のイベントでの目標は以下の通りでした。
・エレオノール×5      500  480  465
・SRミニチケット×15    75     75    75
・神秘の至宝×4       440    400  320
・HR以上確定ガチャチケ   0    0  150
・プレミアムガチャチケ×3   0   60  60
・対魔石×10         0   30  50
・金塊大×50           0      0  100
・原初の至宝×4        0      0    24
これにプラスして薬・アイス・経験秘伝と金で手に入る系のアイテムをゲットして終了。
全体的に初級超上級をやって、足りない銀の数だけ中級やった感じです。
後は超上級・魔界の支援にはいれば割と早めに達成できました。
ただ、今回は相手の耐久力が低いので超上級があんまり数多く入れなかったのが残念。
↓エレオノール結果

エレオノール 結果

最低限。
ドロップはなかったです。
レイドドロップは本当に渋い。
今回魔界を一回も引かなかったから余計にそう思います。
まあ魔界は消耗激しいですからそうポンポン出てきても困るんですけどね。
特に初心者の方は厳しいでしょうし。
ある程度やってると薬が余りすぎるので別に問題はないんですが。
そのうち魔界確定とかのチケットも出そう。

そしてエピローグ。

こ、小物くささやばい

発言小物過ぎない?
なんかすごい残念臭がする。
一応エレオノールの水の攻撃は完全に無力化してるみたいですが・・・
エレオノールを倒して子供を手にかけようとした時にアサギに割とあっさり止められました。
俺君はエレオノールが死んでいないことに安堵してます。
メタ的に見れば殺すわけないじゃんって思いますが、まあ俺君はふうま君じゃないですからね。
焦って気付かんわ。

予想通りの展開

煽る校長ノる黒騎士(笑)。
相手によって装備を変えるタイプのようで、今回は剣撃を無効化させる鎧・水無効の盾・炎の剣と超メタを張ってきている様子。
エレオノールの攻撃が効かなかったのもこのせいですね。
アサギに一騎打ちで勝負だ剣を抜けとかってあっさり断られやられる情けなさはまさに黒騎士(笑)。
そして上の煽りである。

これはひどい

素手で勝てると思っているとかなめているのかといったそばからあっさりやられる姿は哀愁を誘う。
技術はなく、ただ装備の差のみで戦っていたようで、何の粘りもなくあっさり倒れました。
エレオノールも当然無事で、それを確認した俺君は気絶。

うん、知ってた

知ってた。
というかこういう流れじゃないことをむしろ願ってた。
水の呪いはエレオノールの中にある水が汚れており、思いのこもった涙で浄化されるというもの。
アサギは嫌いじゃないけど自分には似合わないわねと感想をこぼします。
シリーズを通してみると地味に重い台詞だなぁと。
1と2は正史通りっぽいですし。
それにしても今回のシナリオは本当に箸休めでしたね。
さらっと読んでさらっと流した感じ。
エレオノールのキャラ紹介イベントでした。
最近質のいいイベントが続いてたから少し戸惑いましたが、他のストーリーあんまり重視していないブラウザゲーはまあこんな感じでしょ。
それから比べればむしろこっちの方がいいまで有ります。
というかこれの一つ手前に実装されたのがブラック関連なのが一番悪いと思う。
あれが面白すぎたんや・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント