【日記】対魔忍RPGX その213「【無刀魔滅】井河 アサギ等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

新しいふうま勢よりもアサギの格好よ。
何だろう、ポニーテールはいいけどそのリボンのむすび方はやっぱり若くないと似合わな(ry

一人目新ユニット紹介 ふうま廻

新ユニット紹介 ふうま廻1
新ユニット紹介 ふうま廻2
新ユニット紹介 ふうま廻3

ふうま一族の子ってだけで今後出てくる可能性は高いですね。
能力が原因とはいえドジっこということは御庭番の一員になりそうな気配。
あむといいコンビになりそうです。
いや、能力はいいとしても御庭番にしてはいろんな意味で目立ちすぎるか?
絶対エロい(確信)
リーダースキルは精神のHP回復効果が3%アップ。
スキル1は敵1体に500%威力+20%自傷
必殺技は敵全体のSPD20%ダウン。
これは間違いなく自傷スキル専門。
能力はアタッカー寄りでHPもあまり高くなく、防御も低すぎはしないものの、高くもないのでケアが必要です。
しかし、Rで自傷攻撃かつスキル1での連続使用はアリーナにおいて効力を発揮するか。
超人アリーナはまだ先の話ではありますけど、育てておくのも悪くないかも。
ただ、自傷スキルの連打となるので、無双では足りないですし回復役は必須となります。
刹那の輝きなら回復無くてもよさそうですけど、それだとスキル打つ前に落ちる可能性すらありますし。
まあでも可愛いから良しよ。
そのうち強くなった別verきてほしいな。

二人目新ユニット紹介 ハウエラ・ヴィンセンス

新ユニット紹介 ハウエラ・ヴィンセンス1
新ユニット紹介 ハウエラ・ヴィンセンス2
新ユニット紹介 ハウエラ・ヴィンセンス3

そういえばあんまりいなかった王子系のナルシストキャラ。
王子っていうよりも「何とかしてあげよう」とか言って失敗する系の方が好き。
普通に有能っぽいですけど
でも(?)格好はエロいよね!
リーダースキルは科学DEF20%アップ。
スキル1は味方全体のDEF20%アップ。
必殺技は味方全体のダメージ15%カット。
耐久力の高い超ディフェンス型です。
2つのスキルを使うことによってダメカとDEFアップを常に展開することも可能でしょう。
といってもイベントやレイドでは使いづらく、アリーナ専門って感じですね。
何気にHR以下でのダメカは少ないですし、そういう意味ではかなり貴重。
SRで止めておいてアリーナ用に取っておくというのも手かもしれません。
2枚手に入れたらSR止めを一つ用意しておこうかな・・・

三人目新ユニット紹介 【無刀魔滅】井河アサギ

新ユニット紹介 【無刀魔滅】井河アサギ1
新ユニット紹介 【無刀魔滅】井河アサギ2
新ユニット紹介 【無刀魔滅】井河アサギ3
新ユニット紹介 【無刀魔滅】井河アサギ4
新ユニット紹介 【無刀魔滅】井河アサギ5

最初はポニーテールに違和感があるのかと思ったけど違ったわ。
ポニーテールはいいんだよ。
リボンのむすび方が若々しすぎるんだ。
もうちょいおとなしい結び方の方がこのアサギだと好みかな(個人の意見です)。
リーダースキルは味方部隊のATK25%アップ(ターン終了時に1%ダウン)
スキル1は敵1体に300%攻撃
スキル2は自身ATK40%アップ+敵ランダムに4×129%攻撃+20%自傷
奥義は敵1体に700%攻撃(DEF50%無視)。
実に攻撃的な編成。
能力はSPDが74のアタッカー。
さすがにフルアサほどではないですけど、それでもかなり高水準なATKです。
スキル1はまあ連続でスキルを使う際に使用でき、スキル2も同じ。
スピードが求められるときにスキル2.を使うって感じになるかもしれません。
しかし一番の目玉はやはり奥義。
DEF無視はアリーナでもかなりの猛威を振るっております。
それもさすがにフルアサには届きませんが、アタッカーとしては汎用性の高さがあると言えるでしょう。
フルアサを持っていない人は即メンバー入りできますね。
ハロきらにとって代わるかは装備次第でしょうか。
ハロきらも双撃装備だと通常攻撃で異常な威力を出してくれるようになります。
しかしてDEF50%無視だと以上に固い敵が出ても安心ではあります。
使い分けかなぁ。
私も引けたらメンバー構成もう一回見直そう。
まだまだしばらく引けそうにはないですけど。

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