【日記】対魔忍RPGX その212「俺とエルフと対魔忍:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

一瞬決アナ勢かと思いましたがオリジナルです。
今後どう絡んでくるんだろうか・・・

一般人俺君

まさに最初からクライマックス。
オークが現れたと思ったらモノローグの俺君は完全な一般市民の様子。
そしてなぜかオークに狙われており、アサギに助けられたと。
オークや対魔忍という存在は知っているけど自分にとってはフィクションの様に遠い存在だという言葉から作中作では無さげです。
一瞬ふうま君記憶でもなくしたの?とか思いましたが、それはそれでありえなさそうですし。
もしそうならこんなモノローグではないはず。
記憶がなくなったらまず対魔忍の仲間勢とかがいるはずですし。
アサギの対応的にも早くたって逃げなさいとかにはならないはず。
そに子とかのアニメはどこで放映されているのかとも思いましたが、冷静に考えると一般人からすれば身近な例がなければ現実感なんてわかないわな。

舞台は東京のベッドタウンの普通の町。
ベッドタウンなので当然住宅街であり、闇系とは一切無縁の本当の現代における住宅地って感じですね。
俺君は本当に普通の文芸部の男の子。
漫画とラノベを読み耽ってオタク仲間とだべってオリ小説を書いて黒歴史を増やす作業にいそしむ少年です。
原稿が~っていってるってことは高校生かな?

肌が肌と認識阻害されるような色合いだと意外とエロくない

学校の帰りで公園を横切ろうとするとダークエルフを見つけた俺君。
感想と口調から、もしかしたら中学生かもしれん。
高校生にしてはかなり感想とかが幼いですし。
いきなりなんの話もしてなくて確証もないのにダークエルフですものね! とか言っちゃう高校生とかさすがにないわ。
いや、ダークエルフで間違いはないんですけどね。
二次元かぶれのほんの少し察しのいい中学生って感じが一番よく似合う。
てかダークエルフさん呼びの前に名前聞けや。
そして答えてくれなかったからダークエルフさん呼びにするって失礼じゃないか?
人間って呼んでいい?と聞いてるようなものですし。
そこはせめて何か特徴的なものを言ってあげて。
デカ乳ブラックとか(超失礼)
まあでもいろいろ言ってしまいましたが、学生なんてよっぽど遊んでなければ美人相手だと浮かれてしまうから仕方ないですよね。
気もまわらんわ。
さて、水が欲しいというダークエルフに水道水やミネラルウォーター、山の湧水を与えてみますがお気に召さないよう。
曰く、湧水でも「足りない」という。
自然エネルギー的なものかな?

街の背景にオモチャ感がある

腹が減った俺君はエレオノールを連れてコンビニへ。
中にまで連れて行くというまさかの歌舞伎っぷりをしてあんまんを購入。
外でエレオノールと一緒に食べます。
そしてあらわれたのが冒頭のオーク。
ダークエルフさんを連れて逃げ続ける俺君。
恐怖を押し殺して何の利益もないのに女の子を連れて逃げられるということは主人公の素質があるな。
俺君は走るのは限界だからと工事現場へ逃げ込みました。
しかし魔犬の追跡であっさりと見つかってしまいます。

自分以外の涙がキーなら使い勝手悪そう

己の勇気の無さと無力さで涙を流す俺君。
そして涙で力を取り戻すとかいう主人公ムーブのエレオノールさん。
言葉も普通に扱えるようになり、自身の涙を水玉にして敵を一気に無力化させることに成功しました。
もしかしたら何らかの呪具で力を押さえつけられていて、それをとくことができるものを探してたのかな?
もともと追ってきているヤクザ達のところの娼館で捕まっていたみたいですし。

格好いい・・・の、か? いや、微妙にださくない?

現れた黒騎士パーシヴァル。
見た目的になんか微妙にださくない?
格好良く仕上げようとしたけど逆にとげとげが多くなって微妙になっている感じがする。
個人的にはとげとげ指数が半分くらいの方が格好いいと思える感じがする。
ここら辺はもう趣味というか好みの範疇なんでしょうけどね。
というかヤクザ達ですら面倒になるから殺さないとか考え無しのオークとは違うとか言ってるのにこの人いきなり八つ裂きにするとか言ってて何か小物臭がすごい。
そしてエレオノールが殺させないと立ちはだかってプロローグは終了。
今のところ微妙だけど大丈夫?
このままアサギが来て勝利して少年は記憶を持ってたら危険だから消させてもらうエンドとかになったりしない?
たまにそういう先が予想でき過ぎるものをぶっこんでくるから怖い。

さて、今回のイベントでの目標は以下の通り。
・エレオノール×5      500  480  465
・SRミニチケット×15    75     75    75
・神秘の至宝×4       440    400  320
・HR以上確定ガチャチケ   0    0  150
・プレミアムガチャチケ×3   0   60  60
・対魔石×10         0   30  50
・金塊大×50           0      0  100
・原初の至宝×4        0      0    24
以上です。
割といつも通りの銅1015 銀1045 金1244が目標ですね。
神秘は正直外してもいいんじゃないかとは思ってる。
まあ余りまくりですからね・・・
復刻でも大量に手に入りますし。
今回は怒涛の展開が続いた箸休めってところだ
ったりするのかな?
ライター的な意味で。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント