【日記】対魔忍RPGX その208「【潜入装備】ふうま亜希等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

いきなりの雫はちょっとびっくりしました。
でもイベントには出なかったですね。
初期勢だし早く来てほしいなぁ。
というかふうま君には年下というよりも後輩勢が少ない気がする。
設定上当然かもしれんけど。
あれ、雫って最初後輩キャラじゃなかったよな・・・

一人目新ユニット紹介 セイロン

新ユニット紹介 セイロン1

新ユニット紹介 セイロン2
新ユニット紹介 セイロン3

まさかの不知火と淫魔王との因縁持ち。
HRの雫とはまさかの関西弁かぶりという。
何だろう、今後出そうででないキャラと化しそうな気配が・・・
リーダースキルは科学SPD10%アップ
スキル1は敵2体に190%攻撃。
必殺技は敵全体に130%攻撃+相手の受けるダメージが8%アップ。
LSは死にスキルで能力値は万能型。
キャラがそろっていない人にとってはストーリークリアで活用できるかもしれません。
しかし、突出したものがない上に単体相手となると火力不足は否めません。
デバフ要員としてみるとしても他に入れるキャラがあるだろって感じになってしまいます。
せめてスキル1が全体状態異常とか単体に呪いとかそういうのであればアリーナとかでも使えたかもしれませんが・・・
起用は少し厳しいか。

二人目新ユニット紹介【ちっぱい雫】大島雫

新ユニット紹介【ちっぱい雫】大島雫1
新ユニット紹介【ちっぱい雫】大島雫2
新ユニット紹介【ちっぱい雫】大島雫3

何かロリっぽくなった雫。
決アナからするとRは大人っぽく、そしてこっちは幼くなっているイメージがあります。
何で登場しないのかなぁと思ってましたが、そういえばRの絵って立ち絵としては微妙でしたもんね。
そりゃそうか。
ちなみにRの雫は回想上で同学年でした。
まあ並行世界やし・・・
リーダースキルは超人SPD20%アップ。
スキル1は敵1体に270%攻撃+DEF15%ダウン。
必殺技は敵1体に120%威力×3~6回。
能力は攻撃力重視のアタッカー性能です。
SPDは低いですけど、ATKは初期SRアタッカーと遜色ありません。
さらに、必殺技は他HRの自傷攻撃と同じ威力が期待値であり、ランダム性はありますがかなりの強さを誇ります。
SR禁止区域やただひたすらに削りにスピードを求める人にとっては採用の余地があると思われます。
ただ言うほどちっぱいでないのは残念。
もうちょい男っぽいくらいでもよかったのよ?
主に胸回りが。

三人目新ユニット紹介【潜入装備】ふうま亜希

新ユニット紹介【潜入装備】ふうま亜希1
新ユニット紹介【潜入装備】ふうま亜希2
新ユニット紹介【潜入装備】ふうま亜希3
新ユニット紹介【潜入装備】ふうま亜希4
新ユニット紹介【潜入装備】ふうま亜希5

もはやメインキャラのふうま亜希。
クローンアサギ陣営で一人頭が抜けて多くなりましたね。
抜けているようですけど割と有能なのが人気の秘訣なのだろうか。
リーダースキルは戦闘開始時部隊全体に5ターン状態異常無効化。
スキル1は味方全体のSPD20%アップ。
スキル2は味方全体のHP15%回復+SP75回復。
奥義はランダムに95%×6回攻撃+40%呪い+スキル時のみ50%で会心。
まさかの超高性能キャラ。
スキル1はいらんけど、スキル2は貴重なSP回復役となれます。
そに子と同じ回復量ですね。
しかもSPDが66なので調整しやすい。
HPとATKもそれなりに高いので耐久性もあり奥義もいい。
雑魚・ボス共に利用可能で会心率アップもあるので若天音と組ませて天賦奮迅にするとダメージソースとしても活躍できます。
100%会心の奥義とかヤバイすぎる。
精神もカヲルやユーリに引き続きで有能アタッカーが増えましたね。
リーダースキルとしてもアリーナとかで使えそう。
まあ超人アリーナも終わりましたし、単体ならユーリやカヲルで間に合うことも多いので、私は一旦見送りですね。
期間限定でもないですし。
呪いじゃなくて守備デバフとかだったら即引きでしたけど。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント