【日記】対魔忍RPGX その197「【Xmasアルバイター】井河さくら他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

基本寒そう。
というかボニーはセクシーだのの前に寒いだろっていう意見しか出ない。


まあともかく期間限定の為引いていきます。
今回は石50個購入チケットのいつものと3000DMのおまけつきですね。
50個購入で引いてみてでなければ3000DMの方を引こうかな?
とりあえずは石購入引いてから考えよう。

期間限定ガチャ【Xmasアルバイター】井河さくら他1期間限定ガチャ【Xmasアルバイター】井河さくら他2

2回でそろいました。
これは石が温存できてラッキーです。
年末年始もガチャが問題なく引けそうで何より。
でも課金系列になるんだろうなぁ。

【耐聖夜】シアリー ゲット
【クリスマス】アンリード・ボニー ゲット
【Xmasアルバイター】井河さくら ゲット

今回はこの新キャラ3人のみの加入です。
すり抜けはなかったか。
でもまあ速攻で出たので十二分に満足ですよ。
新年ガチャは誰になるのか・・・
そろそろ紫とか沙耶NEOとか来てもおかしくないと思うんだけどなぁ。
紫が不遇すぎると思うんだ。
むしろ桐生の方が目立ってるってどういうことさ。

一人目新ユニット紹介【耐聖夜】シアリー

新ユニット紹介【耐聖夜】シアリー1
新ユニット紹介【耐聖夜】シアリー2
新ユニット紹介【耐聖夜】シアリー3

まさかのシアリー二枚目。
いずれ本編にも出てくるのでしょうか。
設定上では五車の管理下にあって清掃やら雑事をしてふうま君をマスターとして認識するらしい。
リーダースキルは精神HP10%アップ。
スキル1は敵全体ATK15%ダウン。
必殺技は3ターン味方HP20%リジェネ。
デバッファー件ヒーラーですね。
能力もHPとDEFがかなり高く、実用性は抜群です。
R縛りの時のアリーナとかでも使えそう。
超人アリーナは終わっちゃいましたけどね・・・残念。
でも精神でのヒーラーは何気に重要ですので、育てておいて損はないはず。
私はとりあえず育てるキャラリストに入れておきました。

二人目新ユニット紹介【クリスマス】アンリード・ボニー

新ユニット紹介【クリスマス】アンリード・ボニー1
新ユニット紹介【クリスマス】アンリード・ボニー2
新ユニット紹介【クリスマス】アンリード・ボニー3

寒い(確信)
容姿的な意味でソニアとちょっと被ってます。
逆にノーマルverは格好のインパクトが強すぎるので最初わからんかったわ。
リーダースキルは科学ATK20%アップ。
スキル1はランダムで135%威力の2回攻撃
必殺技は敵全体に150%攻撃。
少し前まではリーダー候補・・・といえたのですが、ぶっちゃけ現環境だと科学のATK大アップがかなりありふれてしまってるんですよね。
同じHRならミラベルとかジェネラルハロウィンとかどっちも攻撃型で、単体特化のミラベル、単体且つ敵デバフ付きのルネからすると住み分けはできるのでしょうが、中途半端感が強いです。
更にはSRだとイベキャラの沙耶NEOとソニアも同じスキルで、最近ではケイリーまでもがそうですね。
追い打ちとばかりに科学にはスペースゴリラことアリシアがいるので、必然的にATK+会心の方がよくて染にしなくても音さくらとかの方がよっぽど相性が良かったりもします。
最近のインフレについていけなくなっている不遇枠・・・かな?
勿論同スキルとか五車キャラとか持ってない人にとっては十分に強いんですけどね。

三人目新ユニット紹介【Xmasアルバイター】井河さくら

新ユニット紹介【Xmasアルバイター】井河さくら1
新ユニット紹介【Xmasアルバイター】井河さくら2
新ユニット紹介【Xmasアルバイター】井河さくら3
新ユニット紹介【Xmasアルバイター】井河さくら4
新ユニット紹介【Xmasアルバイター】井河さくら5

今回のメインである若さくら。
ちょいちょい思い出したかのように出番があります。
若紫もはよ合流させたげて! というかして!
リーダースキルは味方DEFを毎ターン2%アップ(最大20%)。
スキル1は味方全体HP20%回復。
スキル2は敵全体95%攻撃+40%混乱。
奥義は敵1体に自然属性の味方ATK80%アップ+600%攻撃。
リーダースキルは部隊無視の汎用性がある大アップ。
敵の攻撃は大体後半に上がってくるので、実質20%アップととってもいいかもしれませんね。
ただ、奥義は自然縛りになるのでシナジーはない。
採用するのであれば無理にリーダーにする必要はないか。
スキル1は全体回復で、スキル2は全体に混乱+攻撃と、非常に汎用性の高い攻撃を持ってます。
しかし、一番の目玉はやはり奥義。
自然限定とはいえ、全体に攻撃80%アップは非常に強力。
五車ガチャにて大人ゆきかぜ・邪炎イングとのシナジーが抜群です。
これは自然メンバーからアリシアが抜ける日が来たか。
尚ダメージだけでいうならアリシア入れて会心10の天賦装備にした方がブーストがかかる模様。
ただ、編成の難易度は結構高めです。
他に組むとしたらSPで回したり回復したりする舞や音さくらになるでしょうし。
後候補は嫁ゆきかぜとかか。
見事に五車か期間限定だらけですね。
初心者に優しくないキャラですが、まあこの子も期間限定ですしね・・・
科学アリーナだと自然の期間限定キャラが人権になりそうで怖い。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント