【日記】対魔忍RPGX その196「ヨミハラに雪が降る:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

報酬に男を出してもいいのか。
全く・・・最高だぜ!

そういえばさくらって名前は有名でも顔は割れてないんでしたね

舞台はやはりヨミハラ。
前回のイベントで静流がクリスマスにイベントやる予定とか言ってたので来ると思っていたら本当に来ました。
ただ、軸はふうま君の様子。
静流の店の高級アルバイトのようです。
若さくらのことは普通にばれてます。
いや、そりゃそうだろ。
バイトに来ているのは梱包と品出しのふうま君、呼び込みの若さくら、そしてレジのなおの三人です。

男なのに線を出し過ぎではなかろうか

元々なおとふうま君のタッグで任務を遂行し終わったのですが、終わって静流の店に顔を出せば若さくらがバイトをしていたと。
そして売れまくるケーキに二人が急遽助っ人することになったと。
ふうま君はアソビステーション5という予約でしか手に入らないアレを予約しているのですが、実際当選したら金がないということでちょうどいいとバイトをしているみたいです。
バイト理由:遊ぶ金欲しさ は割と学生によくあるのでセーフよセーフ。
ただしなおはかわいい服が来られるからオッケーらしい。
それ男が着る服じゃねぇから!
胸のあたりの筋肉がちゃんと男してるのはさすが。
ふうま君もきればいいのにといってきますが、さすがに拒否。
そらそうよ。

クロアサさんほんま苦労人やで

静流の店は情報収集だけでなく対魔忍の拠点としても利用しているという。
便利だけど他の対魔忍の店員はいないのか?
静流だけで回すのはさすがに無理がありますけど。
ちなみの現在売っているのはクロアサ特性ケーキ。
自ら売り込んでお金を得ようとしたみたいです。
クロアサさんホンマええ人やで・・・

出たな地味にお役立ちの魔法使い

デリバリー役はリリス。
ケーキは崩れても魔法で戻せるとか言ってるけどお前それちゃんと成功するやつだよな・・・?
まあでもやばかったらベリリクが何とかするか。
ベリリクちゃんマジ有能。

寒くないの?

こちらは仕事帰りのアーリード・ボニー。
この格好は仕事のクリスマスパーティーで相手を油断させるためであり、袋の中身は獲物だそうです。
得物に非ず・・・ですけど、戦闘で使うとこの中身の腕で攻撃してましたね。
寒くないのかって思いましたが、ヨミハラは一年中気温が変わらないんでしたね。
まあかなりの深さにある地下都市のようですし、むしろ地熱で暑かったりするレベルなのかな。

さすが町内会長

さくらが雪が降ってきたと喜んでふうま君を連れだすと、そこには雪景色と化したヨミハラがありました。
地下都市なのになぜと驚いていると、町内会長・・・というか静流の提案で寄付があった降雪機を利用してクリスマス前に使おうということになったようです。
しかし、数十分経つと気温が一気に下がってきて呼び込みをしていたさくらも凍えそうになっておりました。

お前も寒くないの?

そこへやってきたミナサキ。
この衣装って決アナ時代のやつですよね。
寒そう(小並)
ミナサキは降雪機を動かすバイトをしていたようですが、降雪機が子供を産んで増えていると言ってます。
しかし、お前がなんかやったんだろうとふうま君からオオカミ少年的な扱いを受けてしまいます。
まあ・・・擁護は出来んな。
割と自業自得だったわ。

きららパイ先の母親って・・・

しかし、目の前に小さな降雪機が数台現れて冷気を吐き出すことから事実であるということが発覚。
元々鬼哭という鬼族による魔科医マフィアから寄付されたもので、霜の鬼神の力を利用した降雪機だという。
霜の鬼神ってきららの母親もそうでしたよね。
今回の一件と何か関係があるのだろうか。
元々鬼はフランシスの様に刹那の快楽主義者であるため、組織を作ったり策を弄して勢力を広めたりというようなものはいないという。
でも五強のトップの一人は鬼ですよね。
フランシスの友人のようですし、似たような感じだったりするのかな。
とりあえず鬼哭の幹部であるレイスという鬼と連絡を取ることになります。

くっそいいデザイン

デザイン良すぎぃ!
ネイス曰く、数が多い方がすぐ冷えるから効率的という事らしい。
つまりは仕様だと。
寒くなった方が霜の鬼神である自分たちが住みやすくなると。
ボスを快適にお迎えするために冷やさせてもらおうと冷房を聞かせているだけだから止めたければヨトゥンヘイムを力づくで止めてみろとのこと。
流石にこの寒さの中で霜の鬼神に勝つことはできないのでネイスには手は出せず。

珍しくしてやられた静流

珍しい。
原作はあれですが、RPGでは有能枠でしてやられることの方が少なかった静流が完全に予想外の失敗のようです。
ボーナスを三倍出すから手伝ってほしいとふうま君・さくら・なおに依頼を出して三人は了承。
退治に行くのでした、と。
しかしなおは大丈夫なのか。
光が集められない立地で且つ任務後、更に相手は吹雪で光の遮断が可能と活躍できそうにない感じがしますけど。
実はまだ光貯めこんでたりする?
それとも某レビュアーズみたいに世界から隠すための光で充電したりとかできたりする?
ならば脱げ!
とまあ冗談は置いといて、霜の鬼神のボスって誰なんでしょうか。
まさかきららのつながりになっていったりするのかな?
同じ種族なんだし繋がりは出てきそうですよね。
後ネイス再登場希望。
なんかハンターハンターのマチっぽい雰囲気がある。
シルエットだけか。

とりあえず今回のイベントでの目標は以下の通り。
・なお×5          500  480  465
・SRミニチケット×15    75     75    75
・神秘の至宝×4       440    400  320
・HR以上確定ガチャチケ   0    0  150
・プレミアムガチャチケ×3   0   60  60
・対魔石×10         0   30  50
・金塊大×50           0      0  100
・原初の至宝×4        0      0    24
以上です。
銅1015 銀1045 金1244が目標といういつものです。
魔界級がどれだけ仕事をしてくれるかで大分変わりそう。
今回も前回同様、ひたすら余ったAPを上級につぎ込んで超上級を出しまくる方針で行こうかなと。
効率なんて知ったことか精神です。
まあ前回もそれで割とあっさり終わりましたし、なんとかなるでしょう(適当)

スポンサーリンク
エロを楽しみたい!

コメント