【日記】対魔忍RPGX その195「ある日のヨミハラ 結果:マップ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

これは次にまたクリスマスで繋がるのか?


さて、今回の目標と結果は以下の通りです。
目標/結果/最大の表記となっております。
・マップメダル 1000/1000/1000
・初級クリア 7/7/15
・中級クリア 3/3/30
・上級・超上級クリア 100/110/300
・弱体化0で初球 1/1/1
・弱体化0で中級 3/3/5
・弱体化0で上級 10/10/10
・弱体化1以下で上級 5/5/5
・超上級ボス撃破 10/10/10
・黄色宝箱 300/350/500
・赤色宝箱 100/150/150
・エネミー 100/100/100
・レアエネミー 30/30/30
以上です。
そしてドロップミリアムは3枚。

ミリアム 結果

こんな感じ。
今回はいつもよりもドロップが多かったように思えます。
超上級は最初のうちこそ周回余裕だなと思ったのですが、時折事故ってやられたりもしてしまいました。
原因はアリシアが集中砲火でやられた時ですね。
途中で火力が足りなくなって戦闘が長引き、結果全滅にといった感じのようです。
たまにLOSE…ってなってました。
舞のフレンド連れていったら完全に安定するのですけど、最近セミオートも面倒になってきちゃったんですよね。
オートで回している間に別のゲームやったりしてました。
フレンドも設定で来たらというか、その人が設定しているものが初期設定になってくれたらいいのに。
それならフレ舞使いまくるんですけどね。

さてエピローグ。

もうイベントで散々たたかった後なのですがそれは・・・

お腹が本体

イベントボスとして散々フルボッコにしましたが、実はかなり温和なスライム。
牧場犬として存在している皇帝スライムと言う種族で休日は地下水道を歩いたりしていてナーサラと友達になったようです。
なのでナーサラを襲うつもりもなく、当然ケイリーにも気付いておりませんでした。

あぶないのはお前だ
わかるぅー↑

殺気の正体はロリコン犯でした。
ナーサラの後ろの気配に何かあってはいけないと二重尾行していたようです。
ナーサラに止められてケイリーへの攻撃をストップする亜希。
お互いに自己紹介と事情を説明しました。
ヨミハラの見学に来ていたことを知り、平和な空気になった時、アスカからどこにいるのと連絡がありました。
アスカはクロアサに逃げられたみたいです。
ケイリーは今後忍法の制御の為に五車の里へ派遣される予定という。
DSO経由の五車の里ってことはふうま君たちの今後絡んでくることになりそう。
亜希のナーサラに対する態度を見て目を白黒させたりするに当たり、やっぱり一般常識自体は学んでいる様子。
しかしイレギュラーが多いヨミハラではそういったカタログ感のある光景は見られないから物事が新鮮に見えて五車への期待も膨らませます。
ふうま君と一緒にいると退屈はせんよ。
DSO経由+亜希からのうちの家の連中と会うといいというセリフからもうフラグがビンビンですわな。
今度は隠れながらじゃなくて一緒に歩こうとナーサラと約束し、アスカの元へ戻るために外へ。

シュヴァリエからは人選間違えた認定

外に出るとヨミハラの雨が降ってました。
そしてシュヴァリエ達の姿があり、ミレーヌは早口言葉の練習をしてシュヴァリエに預ける教師を間違えたかしらと言われております。
それはさておき、防水加工が完全ではないアンドロイドアームとレッグは雨にぬれると漏電しかねないくらいにヤバイらしいです。
それはかなりまずいですよ!
というかそんな状態で良く外に出そうと思ったなぁ。
このままだとアスカに怒られる、と思っているようですけど、それなら普通に連絡すればいいのではと思わんでもない。
防水が不完全ならアスカも迎えに行くから場所を教えなさいってなるでしょうし。

そういえばそうでしたね

魔界騎士なら助けて当然だよなぁ!
なんだかんだでイングリッドも普通に助けそうですし。
ちなみにこのリーナの言う共闘はアスカと一緒に弁慶と戦った時のことですね。
ケイリーは今日出会った存在がみんな抱いていたイメージとは違っていてやっぱり外の世界は良いと、まだ見ぬ五車に胸躍らせるのでしたと。
今後ケイリーがどれくらい出番があるのか楽しみ。
個人的になんですけど、出雲鶴と関わってくるのではないかなと思うんですよね。
彼女も両腕両足がアンドロイドで、まだリハビリ中ってことですし、そうやっていろんなキャラのかけ橋になってくれるのではないかなと。
というか普通に見た目も性格も好みなので制服verとか他にもいろいろ出てほしい。

スポンサーリンク
エロを楽しみたい!

コメント