【日記】対魔忍RPGX その194「復刻 ヨミハラ炎上:ストーリー」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

なんか最近ちょいちょい意味ありげに顔を出すアスタロト。
RPGの世界線では味方に付くのか、逆に敵となって骸佐勢力の戦力を一気に底上げするのか。
でも個人的に今の骸佐にはついてほしくないなぁ。
つくにしてもきっちり成長が描かれて納得できる状態にしてからにしてほしいですけど・・・どうなんでしょ。

前回プレイ時→ヨミハラ炎上

後先考え無さすぎて逆に怖くなるわ

そういえば最初に登場した時はリリムミナサキに騙されてたんでしたね。
リリムがアスタロトの名前を知らないのは単純にあほだからで説明がつくのがすごい。
名前だけ知ってたとしてもアスタロトってあのアスタロト?んなわけないか、なんか頭が可愛そうな人なんだねとか思って利用しそうな感はある。
アスタロトは現在婚活中。
美琴曰く、いもしない自分より強い男を探している、とか。
ちなみに同格のエドウィンブラックは考えが昔から合わないからパスらしい。
淫魔王はどう?
ブラックたちからすると一歩劣るのかな。
一緒に出たことないからようわからん。
このころはあくまで強者がいるというし暇だから人間界にって感じで、可愛いペットも欲しいとか言ってたんですよね。
そういえば決アナ時代のお館様ってペット扱いでしたよね。
あ、もしかして骸佐もそういう・・・
でもふうま君と骸佐のどっちにつくとしてもペット扱いになりそう。

はた迷惑なやつら

う~ん、やっぱり今聞いてもはた迷惑すぎますね。
三兄弟の末弟が騙されて人体実験の挙句に殺されて怒りはわかる。
武装難民には戻れずノマドにも追われて殺されるのならヨミハラを破壊しようというのがわからん。
俺たちにできる唯一の復讐といってるけどそれって武装難民に戻るより難しいと思うんだ。
案の定娼館爆破ひとつとっても失敗してるみたいですし。
ちまちま営業妨害してたら余計に目を付けられるし、割とほとぼりが冷めるまで待ってりゃいいんじゃないかな。
弱いなら尚更執着もされないだろうし。
そして頃合いを測って死を偽装した方が成功率が高い気がする。
復讐をするにしてもまずその相手からのターゲッティングを一回外してからの方がいいでしょうし。
まあただやけっぱちになってるだけなんでしょうけど。
そしてアスタロトにそれをお願いするとかいろんな視点から見て何言ってんの?って感じではあります。
まあ当然全財産を出されたところでお断りなわけですが。
断る理由はあれにしても。
しかし、追ってくる火に耐性がある強い男と聞いて会えるなら手伝ってもいいという。
この二人運がいいのか悪いのか。
まあアスタロトに興味を持ってもらえたのは運が良かったんでしょうね。一応。

まだ早い

ふうま君を見つけて歪みに気付くアスタロト。
アスタロトクラスでなければわからない歪な力ということですが、まだ再接触はしてませんよね。
次の出現は接触時だと思ってたんですけどね。
今思えば敵として現れるのも十分あり得るか。

初期の立ち絵はやっぱり違和感あるなぁ

真祖の方を見慣れたせいで違和感のある初期フェリシア。
紅の時もこんなに筋肉なかったよなぁとか思います。
記憶違いかもしれんけど。
新年フェリシアは身体が変な感じになってましたし、立ち絵に恵まれないのか。
いやでも真祖はかなり可愛いんだよなぁ。
流石にアスタロトにはかないませんが、紅のラスボスで滅茶苦茶強い設定だからふうま君たちとの絡みはまだしばらくできそうにないかな。
フェリシアが引く理由がないと。
アサギと戦ったら魔族化すればアサギが且つって感じでいいのかな?
それでもまだ時期は早いか。

やっぱりいいデザインだよな

まさかのヨミハラの祭りで再登場した炎王。
消防課なのに炎の王なのか。
開発したのは人間で、それを魔族がかっぱらって火が致命的な地価のヨミハラにて活用しているという。
そういえばそんな設定でしたね。
水は水の精霊の女王の涙。
拷問し続けて涙をずっと流させているというくそみたいなことをやってます。
水の精霊の女王が死ねばヨミハラの水源は枯れるということで決着。
一応静流からアサギへアスタロトが現れた件の報告は行ったみたいですけど、それが結局何かにつながっているということは今のところ無さげ。
まあそもそも現れた理由がひまだからですしね。
副次的に何かが起きたってわけでもないですし。
それでも最後の台詞で出したってことは本来もっと早くにアスタロトが絡む予定だったのかもしれませんね。

さて、今回のイベントも全底引きくらいでいいかなと思ってます。
もうすでにイベントアーカイブも終わらせてますし、ある日のヨミハラももう目標達成自体はしているので、こっちに注力するかもしれません。
そうなるとAPの消化は装備になるかな。
天賦かき集めねば。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント