【日記】対魔忍RPGX その189「大人ゆきかぜ他五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

やっぱり来たか未来ゆきかぜ。
天音もいずれはと思ってたけど一緒に来るとは。
ところで幼時子はまだですか?


五車ガチャなので当然引いていきます。
毎回スキルの書が減っていくけど今回は使おうかどうか迷ってます。
性能関係なしに引くことは確定だからまずは引くけどな!

五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他1五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他2

五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他3五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他4五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他5五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他6五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他7五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他8五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他9五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他10五車祭ガチャ大人ゆきかぜ他11

よし、11回でようやく二枚抜き。
今回引いたSRは若天音2・邪龍イング・ゆきかぜ・きらら2・紫水・なお・大人ゆきかぜ・沙耶NEO・影さくらでした。
率だけで見れば一回のガチャでSR1枚って感じですね。
とりあえずスキルがレベル5になるまで重ねておこう。
では新規ゲットキャラ

セルヴィア・ローザマリーゲット
アイリーン・ウォルトゲット
若い天音ゲット
大人ゆきかぜゲット

結構引いたつもりでもこの4人だけ。
SRすり抜けてくれないなぁ。
コロ先輩・ゼロアイナ・カヲルあたりははよすり抜けで欲しい。
しかし天音もゆきかぜもキャラ名どうにかならんかったんか。
間違いではないだけの名前になってしもうとるぞ。

一人目新ユニット紹介 若い天音

新ユニット紹介 若い天音1
新ユニット紹介 若い天音2
新ユニット紹介 若い天音3
新ユニット紹介 若い天音4
新ユニット紹介 若い天音5

若いころの天音。
尚回想は天音がリリムを使ってふうま君に若い頃の自分をメス豚調教させるとかいう業深です。
リリムをポンコツっていうけどお前も大概ポンコツやがな。
そういえば天音はこれで3世代揃いましたね。
イベントだと数年前の姿ですし。

リーダースキルは味方ATK15%+SPD+5%。
スキル1は敵1体に500%+現在のHP20%自傷
スキル2は1ターンの間完全自身防御(1ターンのクールタイム有)
奥義は味方全体にATK60%+SPD60%+会心率25%+会心ダメ50%のバフ+DEF20%のデバフ。
このグラ。この奥義の挙動でまさかの支援型。
リーダースキルはフルアサと同じです。
スキル1は少ないSPで高威力自傷ダメージを乱発できます。
スキル2は・・・今のところ特に不要かな。
しいて言えばアリーナ系列の特定ターン防御くらいか。
特筆すべきはやっぱり奥義。
攻撃がない代わりに恐ろしいほどの攻撃系バフを積み込んでくれます。
DEFのデバフなんてど返しの性能です。
全体バフとして最高率の攻撃+会心率+会心なので、味方に天賦4や双撃4に奮迅2を付けさせれば凶悪なダメージが期待できます。
スキルレベルが上がるごとに必要SPが10下がりますが、持続は4Tなのでスキルの書を使う程でもないというのがさらにグッド。
SP回復薬がいればスキル1を組み合わせることすら視野に入れることが可能です。
これは有能執事だわ。

二人目新ユニット紹介 大人ゆきかぜ

新ユニット紹介 大人ゆきかぜ1
新ユニット紹介 大人ゆきかぜ2
新ユニット紹介 大人ゆきかぜ3
新ユニット紹介 大人ゆきかぜ4
新ユニット紹介 大人ゆきかぜ5

未来のifから来たゆきかぜトランクスver。
設定上では現代のアサギ以上の強さっぽくしているらしいです。
まあ経験と言うかアサギは一線引いている感じ有りますし、大人ゆきかぜはずっと戦い続けてきたうえにどん欲に技術を仕入れているみたいですしね。
リーダースキルは味方ATK15%+会心率5%アップ。
スキル1はランダム4体に65%攻撃+40%麻痺。
スキル2は自身会心率30%アップ後に敵1体460%攻撃。
奥義は敵全体に680~830%攻撃(残りHPが低いほど高くなる。また、敵の数が多ければ威力分散)
SL1敵2体:401~490% 3体:320~390% 4体:286~349% 5体:265~324% 6体:258~315%
SL5 2体:472~561% 3体:376~447% 4体:336~399% 5体:312~371% 6体:304~361%
倍率としてはこんな感じ。
奥義はどっちつかずになってしまってるかなぁ。
ただ、純粋に単体奥義としてみた場合、スキルレベルが5なら高倍率キャラと同等であり、6体居ても304%は保証されているので、それなりに高い威力となります。
尚、鹿之助の全体攻撃は210%→350%、通常ガチャ勢はデメリット持ちが350%、無しが300%ですね。
奥義だけ見るのであれば上位勢とそん色はない代わりに五車勢からすると物足りない印象を受けてしまいます。
単体と複数が入り乱れるような環境なら一定以上の結果を残してくれるという意味では汎用性の高さがありますね。
スキル2の会心率上昇+高威力攻撃もかなり強いです。
アリシアや天音と組ませて連発すれば恐るべき効率と化します。
ただ、なんだろうこのがっかり感。
めっちゃ強い設定持ち+五車キャラとあって、フルアサ並みのキャラを期待していたのが悪いのか。
五車キャラの中で見ると微妙なキャラになってしまったのが残念。
上方修正来てくれればいいんだけどなぁ。
とりあえずスキルの書は今回使いません。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント