【日記】対魔忍RPGX その188「復刻 嵐吹く夜に月光る:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ルーナもまさかこの後普通に再登場するとは思わなかったなぁ。
もうちょっと米連サイド側からの時に絡んできてもいいんだよ?
まあ、キャラ数が多いから制御できる人数に限界はあるんでしょうけど。。

前回プレイ時感想・・・というか流れ→嵐吹く夜に月光る

これってよくよく考えなくてもまずいよなぁ

アスカがまだメインを張っていた頃。
ゆきかぜの名前を出すふうま君に嫉妬したりふうま君に会いたいがために名指しで依頼したりと乙女してます。
何故かバレンタインあたりから一気に不遇になっていきましたけど。
アスカ好きなんだけどなぁ。
あれか、きららパイ先が人気すぎて出番かっさらっているってことか。
元々米連自体頻繁に絡めるのもあれですしね。
今では一歩引いた存在になっちゃってます。

一族がどうのっていうのはどうでもいいレベルになってるのか

アスカが魔族に滅ぼされた甲河一族の生き残りだけど、ふうま君は自分たちがおこした反乱が原因で滅んだんだから自分とはまた違うと考えます。
本来ふうまが滅んだのは弾正が天音を庇った際の毒の影響もあるんですよね。
天音はふうま君にこのことを話す時は来るのでしょうか。
五車と妙な軋轢が生まれる可能性を考慮しているのか・・・
今のふうま君なら考えることはあっても冷静に受け入れてくれそうな気がします。
逆に変なタイミングで敵から漏らされたら動揺しちゃうんじゃないかな。

アスカではなくふうま君の理由は

そういえばルーナがふうま君を臨時のマスターにした理由ってなんだろう。
米連所属のアスカではなくふうま君を選んだ理由とは。
単純にアスカに指示を出していたが故にこの場での一番上の指揮者であると判断したのか。
それにしては打つな→わかったわくらいしかないんですよね。
それとも刷り込みシステムかな?
目が覚めて一番初めにふうま君と会話しましたし。
なんにせよ割とガバい気がする。
後これは完全に個人的な思い込みでしたが、ルーナって機械化されてるの40%位なんですね。
てっきりもっと機械化されているのかと思ってました。
よく見りゃプロフィールにも書いてましたし。
アルテミスの制御の為に脳の演算能力を台南使っているっていうのはわかっていたのですけどね。
なんとなく米連やしと。
そういえばクリアはどうなんだろうか。
遺伝子操作とか強化とかいろいろされてるっぽいですけど。
頭のアンテナによって電波受信できるみたいですし、機械感は割と強い気がします。
というかルーナが2枚目出たのにクリアの二枚目はまだないのか。
ガチャ産しかいないキャラの再発はどういう基準で選定されるんだろう。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント