【日記】対魔忍RPGX その186「【フラフラ娘】ナーサラ等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

地味に掛原のスーツが好き。
やっぱり肌を見せすぎない方がピッチリスーツは情欲を掻き立てるのぉ。


今回は絵と設定がいいキャラぞろいですね。
でも引かない。
もう少しで期間限定とかいろいろ来ますし。
石が1000以上溜まってますけど、多分年末までになくなるんだろうなぁ。

一人目新ユニット紹介 セルヴィア・ローザマリー

新ユニット紹介 セルヴィア・ローザマリー1
新ユニット紹介 セルヴィア・ローザマリー2
新ユニット紹介 セルヴィア・ローザマリー3

今回の最推しキャラ。
貧乏だけど現実をしっかり見据えて貴族としての誇りと立ち振る舞いを忘れないお嬢様とか・・・
対魔忍としては珍しい設定ですけど、純粋に応援したくなるというか幸せになってほしい系のキャラです。
悲しいけどこれ対魔忍なのよね!
リーダースキルは魔族性SP消費5%ダウン。
スキル1は敵1体に威力240~360%攻撃(HPが低いほど威力アップ)
必殺技は敵全体50%でランダム状態異常。
スキル1はDEFタイプの能力も相まって使いやすい・・・と言いたいところですが、Rの中ではってだけなので実質微妙スキルになってしまってます。
なんとか使ってあげたいんだけど難しいかも。
ちょいと運要素が強いイメージ。
必殺技はどれかが一つつくといった感じで、全状態異常が50%というわけではないです。
当たり前ですけど。
なので、状態異常の安定性という意味ではかなり低い。
AP気にせず運任せの突撃っていうアリーナとかでは使ってみても面白いかもしれませんね。
う~ん、ストーリーとかに出てきてSR昇格してくんないかな・・・
クロアサの手伝いしてあげて。

二人目新ユニット紹介 掛原鷹臣

新ユニット紹介 掛原鷹臣1
新ユニット紹介 掛原鷹臣2
新ユニット紹介 掛原鷹臣3

高慢な内面性を持つ外面のいい優等生キャラ。
名前のコンプレックスでちょっと歪んだ思考の持ち主になっているみたいですね。
VCでは制服ですが、普段は眼鏡っ娘らしい。
リーダースキルは超人SPD20%アップ。
スキル1は敵2体に190%攻撃。
必殺技は敵1体に270%攻撃+80%混乱。
スキル1は正直微妙だが、必殺技は高い混乱率を誇ります。
SPDも78と割と早めの部類なので、先手を取って混乱を仕掛けて相手の行動をつぶすこともできます。
素の攻撃力も悪くないのでアリーナのためにも育てておきたい一枚かもしれません。
しかし混乱対策を持っているようなレイド系の相手には力不足ですけど。
混乱特化として迅刹装備で固めてみるのも面白いかもしれませんね。

三人目新ユニット紹介 【フラフラ姫】ナーサラ

新ユニット紹介 【フラフラ姫】ナーサラ1
新ユニット紹介 【フラフラ姫】ナーサラ2
新ユニット紹介 【フラフラ姫】ナーサラ3
新ユニット紹介 【フラフラ姫】ナーサラ4
新ユニット紹介 【フラフラ姫】ナーサラ5

これ完全に透けてるよね・・・
VC見てもブラをつけてる感ないですし。
でもこの服ってナーサラの一部っぽい描写がありますよね。
リーダースキルは精神ATK20%アップ。
スキル1は敵1体に270%攻撃+70%麻痺。
スキル2は敵全体に150%攻撃。
奥義は敵1体に600%攻撃+味方全体DEF60%アップ。
ミーティアに変わるリーダー枠が来たって感じですね。
ただ、ミーティアはATKダウンなので一緒に使おうと思えば使える上、運用法も少し違うので完全に変わりとは言えませんけど。
個人能力としては当然ナーサラの方がSPD以外高いです。
ATKは200以上差がありますからね。
というか昔のガチャ産SRのミーティアがいまだに現役最前線なのがおかしいんだよなぁ。
精神パーティーのリーダーとしてはほぼ固定ですし。
やっぱり能力よりスキルやな。
ナーサラは元々アタッカーとしてもかなり優秀な部類であり、耐久力も高め、そして精神有能筆頭である五車時子とのシナジーがあります。
控えめに言ってめっちゃ欲しい。
でも今後選択券の枠に入るのはかなり後なのですり抜けを狙うしかない。
もしくは未所持SR確定がまた来るのを待つか。
でもSRで未所持なのも徐々に増えてきてますので何とも言えないところ。
おそらく年末には選択系のやつが来るはずなので、今のプレミアム交換までは対象になるはず。
そういうので少しでも昔のキャラをつぶしておけばイツカキット・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント