【日記】対魔忍RPGX その181「【仕来り】上原鹿之助等ピックアップガチャ&新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

鹿之助だとぉ!?
期間限定じゃないのにこれほど引きたくなったのは久々だよ・・・
そして11連チケット3つ手に入ったからその分だけ引きます。
あと、確定未所持も引いていきます。


まずは欲望のままに鹿から引いていきます。
確定でもしか出るらしいので。

ピックアップガチャ【仕来り】上原鹿之助他1ピックアップガチャ【仕来り】上原鹿之助他2
ピックアップガチャ【仕来り】上原鹿之助他3

丁度3回に分けて出たぞこいつら!
まあ鹿が出たからいいや。
どちゃシコでした。
鹿のポテンシャルがヤバイ。
それはさておき、もう一つのガチャです。

初獲得SR限定ガチャ
初獲得SR限定ガチャ1

微妙なところが来た。
正直なところ使う予定がないんだよなぁ。
いや、有能なんですけどね。
できれば来たら即レギュラーキャラが良かった。
特にコロ先輩とカヲルあたりが来てほしかったんだよなぁ。
それか夏静流も決戦で使いやすいです。
今回の成果は以下です。

ファリーラ ゲット
【魅惑の眼差し】ユーリ ゲット
【仕来り】上原鹿之助 ゲット
ブリュンヒルド ゲット

う~む、もうすぐ限定ガチャが来るであろう時にちょっと迂闊だったかな?
超昂大戦も来るからそっちにもお布施する予定ですし。
計画性が無さすぎたか・・・でも後悔はしていない!

一人目新ユニット紹介ファリーラ

新ユニット紹介ファリーラ1
新ユニット紹介ファリーラ2
新ユニット紹介ファリーラ3

バブみ枠。
でも設定が重くてこれ対魔忍だったわと認識させられるキャラでもあります。
パッと見はいい人なのに本当は壊れている人ってキャラ的な意味で結構好き。
リーダースキルはターン終了時科学HP2%回復。
スキル1は敵1体に270%威力+混乱70%
必殺技は敵1体に270%威力+火傷80%
まず、LSは死にスキル。
回復量があまりにも低すぎてスズメの涙です。
ATKは高いですが、スキルの倍率は低く、あくまで状態異常キャラです。
ただ、鈍足なので、スキル1の混乱連打を仕掛けるのであれば疾駆装備は必須かもしれません。
ダメージ優先なら火傷でいいんですけどね。
アリーナ向けの性能ではあります。
特に火傷の確率が高いすべを持っているのはありがたい。
火傷が効くボス系ステージで活躍できそうですね。

二人目新ユニット紹介【魅惑の眼差し】ユーリ

新ユニット紹介【魅惑の眼差し】ユーリ1
新ユニット紹介【魅惑の眼差し】ユーリ2
新ユニット紹介【魅惑の眼差し】ユーリ3

前の時からちょい思ってましたけどなんであんたふうま君ガチラブ勢になってんの?
もしかしてもうすぐストーリーで絡むのかな。
治療終わったって言ってますし。
普通に考えてふうま一族の末裔ですし。
・・・もしかして御庭番になるのか?

ーダースキルは精神の最大HP20%アップ。
スキル1は敵3体125%威力+ATK15%ダウン。
必殺技は敵1体600%威力+自傷現HPの30%。
スキル1は正直微妙。
ターゲットが優先されるはずですが、ATKダウンは一人特化か全体でないと中途半端です。
威力も微妙。
使用するなら必殺技を中心に考えるべきですね。
ドロレスと同じ自傷攻撃ですが、ドロレスは耐久型だったため、攻撃力がいまいち。
それでも初期のころはかなり重宝されましたが、今回のユーリは普通にアタッカーなので、より攻撃特化型に仕上がってきたといった感じでしょうか。
HR以下の精神では2番目にATKが高く、ミレイユと同値です。
あちらは攻撃+HP吸収なのでついになっているのかもしれませんね。
能力とスキルが非常に似通ってますし、多分意識されているのだと思います。
こちらは速攻型、ミレイユは安定型ではありますが、ミレイユのLSが精神ATK大アップなのでHR以下縛りがあれば同じデッキに入るかもしれませんね。

三人目新ユニット紹介【仕来り】上原鹿之助

新ユニット紹介【仕来り】上原鹿之助1
新ユニット紹介【仕来り】上原鹿之助2
新ユニット紹介【仕来り】上原鹿之助3
新ユニット紹介【仕来り】上原鹿之助4

お前もうストーリーでもふうま君への恋心に自覚しろよ。
エロかわすぎてビビるわ。
リーダースキルは味方全体HP5%アップ+呪い耐性100。
スキル1は敵1体のATK20%ダウン。
スキル2は味方全体のHP20%回復+DEF40%アップ
奥義は味方全体のSP90回復+最大HP30%アップ。
スキルは超支援型。
ストーリー本来の役割に適した形ですね。
LSは呪い完全無効なので、今後呪い対策を使用する際は鹿一択になりそうです。
スキル1はATK20%ダウンで、他SRキャラの最大値30%には届きませんが、十分に優秀な数値です。
スキル2の回復+DEFバフ、もしくは奥義との組み合わせで利用してもいい。
扇のHPアップはDEFバフ代わりにもなる上にHPがアップした分だけ回復するので、連続使用時はHP増加が切れた後の方がいい。
増加が切れてもHPは減りませんので。
なので、あえて奥義連発よりも他を挟んだ方がいいわけなのですが、それだとSP回復薬としてはちょい微妙となってしまいます。
噛み合うようで噛み合っていない奥義になっている印象。
個人的にはスキル2のDEFバフとSP回復が逆でもよかったかなって思ってます。
まあ、スキル2はどこかで見たような感じになりますけど。
オートができないくらい強い相手と戦うときにその場に応じて支援を変えることができるのは大きな強みです。
でも一番優秀なのはやっぱり回想だよね!

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント