【日記】対魔忍RPGX その166「鉄華院カヲル等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

鉄華院さんじゃないっすか。
もしかしたら五車に含まれたりするのかなとか思ってましたが、こっちに来たか。
・・・ストーリーで人気がでていたら五車キャラにしようとかいう思惑があったりしなかった?
もしそうならマヤとか監獄戦艦勢が次の五車ガチャに来そうですけど。

一人目新ユニット紹介 リリノーエ

新ユニット紹介 リリノーエ1
新ユニット紹介 リリノーエ2
新ユニット紹介 リリノーエ3

魔女枠の一人であるリリノーエ。
シュヴァリエあたりのつながりとかでストーリーに出てもおかしくない設定ですね。
きららパイ先と同じ声なんかこの人・・・
でも確かに他のおばちゃん勢に比べると声が若・・・おっとあぶない。
リーダースキルは魔性DEF10%アップ。
スキル1は残りHPが少ない味方3体HP30%回復。
必殺技は敵1体に270%威力+80%暗闇。
能力は防御型。
Rにしては高いHPとDEFで、SPDが76と機動力もあります。
先手回復、先手暗闇がしやすいキャラと言えます。
初心者の人が手動で動かす分には割とる変えるキャラかもしれませんね。
問題は暗闇で敵一人だけという点。
暗闇はあくまで相手の命中率が下がるというものですので、安定性はあんまりありません。
まあ回復することもないなって時に使う程度ですかね。
基本はヒーラーとして使うのがいいかと思います。

二人目新ユニット紹介 詩嶋麦

新ユニット紹介 詩嶋麦1
新ユニット紹介 詩嶋麦2
新ユニット紹介 詩嶋麦3

あほの子枠。
決アナのストーリーがなんとなく頭に残ってますが、まあギャグキャラ枠ですわな。
決アナの時は初任務って感じでしたが、こちらでは卒業生で現役バリバリという。
え、卒業させて大丈夫?(真面目トーン)
まあ少しは大人になっている、と、いいなぁ・・・
リーダースキルは超人ATK20%アップ。
スキル1はランダムな敵に135%×2回攻撃。
必殺技は敵1体に270%威力+80%火傷。
スキルは安定の属性ATK大アップ勢。
これだけで育てる価値があります。
スキルとしては連発のダメージソースであるスキル1と、継続ダメージの必殺技。
火傷はアリーナでかなりお役立ちの能力となりますので、アリーナ用に育てるのもいいかも。
まあ超人勢は攻撃有能勢が非常に多いのでちょい存在感は薄くなるでしょうけど。
これが精神とかならもっと違ってたのかもしれませんね。

三人目新ユニット紹介 鉄華院カヲル

新ユニット紹介 鉄華院カヲル1
新ユニット紹介 鉄華院カヲル2
新ユニット紹介 鉄華院カヲル3
新ユニット紹介 鉄華院カヲル4

ミランダと戦い、また再戦フラグが立っているカヲルさん。
そのうちミランダから私の方が若い宣言されるのだろうか。
ある意味純正対魔忍衣装は逆に珍しいのかもしれません。
よくよく考えると本当に珍しいな。
リーダースキルは敵全体SPD8%ダウン。
スキル1は敵1体270%威力+70%麻痺
スキル2は敵全体95%威力+40%封印
奥義は敵1体にDEFを50%無視して700%威力。
スキル1・2はアリーナで有用です。
残念ながら超人レイドでは有用な耐性の相手がおりません。
といってもレイド相手には奥義連発になるかと思うので問題はないかもしれませんが。
今回初出となる奥義、DEFを50%無視して700%という超火力型。
DEF完全無視というわけではないですが、その分威力が高いです。
精神アタッカー代表のユーリ・佐那とはまた別の力を持ってますね。
時子との組み合わせとしてはカヲルの方が相性がいいです。
個人的に非常に欲しいキャラの一人です。
コロ先輩と言い、最近の有能アタッカー持ってないからダメージレースに行って遅れ気味なんだよなぁ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント