【日記】対魔忍RPGX その163「白きサキュバス:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦白きサキュバス

サキュバスなのにエロはなしかい?
これならよっぽどリリムの方が優秀だね(呆れ)


白きサキュバスはレイドにおいて状態異常耐性を下げた後に麻痺・封印・暗闇・毒にしてきます。
最悪毒と暗闇は無視できます。
暗闇は奥義なら無意味ですからね。
しかし、スキルを使えなくなる封印と動けない麻痺はかなり厄介。
状態異常耐性を上げるよりは、状態異常耐性を上げた状態異常回復キャラを持っていくのが有用か。
制服斬鬼の出番かな?
HP回復と状態異常回復持ちですし。
なら、舞・音さくらは奥義分回しの為に固定。
アタッカーとしてフルアサギを入れるとなれば、ラック100キャラを入れて埋まってしまうなぁ。
でも一旦それで行ってみるしかないか。

決戦白きサキュバス 上級
決戦白きサキュバス 編成1
決戦白きサキュバス 上級結果

結構ターン数かかっているのは、フレ舞のスキル設定を奥義から2にするのを忘れていたからです。
10Tくらいになってようやく気付きました。
さて、問題点は見えました。
やはり火力不足。
そして回復過多でもありますので、状態異常回復はいざというときのたまににするか状態異常回復+SP回復というのがあればいいのですけど・・・
15Tかアイテムなしか。
どっちをやるのが厳しいかな。
とりあえずアイテムなしで行けるか試してみよう。
そしてメンバーを変えます。
このままだとほぼ不可能だと思いますので。

決戦白きサキュバス 編成2

舞を外してリジェネできる双子。
そして安定性を上げるためにラック100あきらめて鹿を入れます。
フレンドに舞を入れていきます。

決戦白きサキュバス 超上級02
決戦白きサキュバス 超上級03

いけたケロ
やっぱり状態異常がきつい。
逆に言えばそれさえなければ悠々と勝つことは出来そう。
15Tはこの編成で行けるかわからんけど。
とりあえず一回やってみます。
アイテムはまずSP回復中をフレ舞に。
そして状態異常回復として万能薬と封印回復を持っていきます。
いざというときの為に蘇生席と全体体力回復の編成で。
鬼双子も疾駆から輝煌に変えてます。
これでどれだけ縮むか・・・

一応クリアはできましたが、21Tかかりました。
で、思ったのですが、これ即行で試した方が結果としていいかもしれません。
10Tあたりから封印されますので、それまでにめっちゃ削るっていう方向で。
ラック係はオーガで行きます。
ただ、唯一決戦系でラック100に行っていないので、効率はおちると思われます。
フレンドは舞で。

決戦白きサキュバス 編成3
決戦白きサキュバス 超上級04
決戦白きサキュバス 超上級05

手動操作です。
まず、舞にSP回復中。
そして基本舞以外は奥義ぶっぱですが、鹿の奥義が足りない時はスキル2、双子も回復が続く限りはスキル2で攻撃していきます。
この方針に転換したのは10T目くらいでしたので、もっと早くにやっていればターンは縮まったのではなかろうか。
途中までオートで回してましたからね。
オート回しができれば楽だろうなと。
とりあえずこれでクリア。
課題は状態異常回復をアイテムで行った事なので、セミオート回しは鹿を抜いて制服凜子持っていきます。
初手フレ舞SP回復中からのスキル2にしてセミオートで試したところ・・・

決戦白きサキュバス 超上級06

ちょっちあぶない。
凜子・W舞が封印に一気になった時に誰かが落ちたら致命的ですね。
一度オーガを封印耐性持ちの晴イング持っていったのですが、確実に勝てるようにはなっても40Tかかったので却下です。
制服凜子の重撃を隠影に変えるともうちょっと安定感が増した気がします。
装備ミスしてただけなんですけどね。
とりあえずはこれでセミオートかな・・・
10回まわしましたけど、17~22Tで討伐し、ギリギリ紙一重の勝利が1回ってところでした。
アリーナで獲得できる装備をアサギに付けたらもっと楽なんでしょうけど・・・
まだやってないんですよね~。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント