【日記】対魔忍RPGX その161「【バニー先輩】鬼崎きらら等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

欲しいけど恒常なので我慢・・・
蛍先輩なんか印象が全く違いますね。
ほむらゆに氏っぽくないというか。
頬の赤らみがなくて服の面積が少なくてテカテカがその分少ないからか。


期間限定以外はすり抜けを期待するしかない。
まあそんなことを言ってるから欲しいなおやコロ先輩、ブリュンヒルド、セロアイナを持ってないんですけどね。
キャラ数が増えれば増えるほどすり抜けも厳しくなるのは道理か・・・

一人目新ユニット紹介【扇嵐バニー】星乃深月

新ユニット紹介【扇嵐バニー】星乃深月1
新ユニット紹介【扇嵐バニー】星乃深月2
新ユニット紹介【扇嵐バニー】星乃深月3

リーダースキルは毎ターン自然HP2%回復。
スキル1は敵全体105%攻撃。
必殺技は味方全体SPD40%アップ。
性能としてはかなり微妙。
必殺技は死にスキルですので、スキル1主体になりますが、全体攻撃は雑魚チラシ以外には基本的に使えません。
鹿はバフのついでだから使いやすいだけですしね。
能力値的には低い耐久にHRのアタッカークラスの攻撃力と、SPD81という線手の取りやすさがありますので、はじめて間がない人にとっては道中用として使えるかも。
イベントでは頼れる先輩なのに今回の4人の中で一番弱いというね。
服装がティファっぽいけど、生地の多いはずのティファの方がエロく感じるのはやはりミニスカだからか・・・?

二人目新ユニット紹介【リバースバニー】喜瀬蛍

新ユニット紹介【リバースバニー】喜瀬蛍1
新ユニット紹介【リバースバニー】喜瀬蛍2
新ユニット紹介【リバースバニー】喜瀬蛍3

地味に登場回数がある蛍先輩。
ふうま君が完全な落ちこぼれ状態である初期のころからふうま君のことを認めていた数少ない先輩キャラでもあります。
制服verもそのうち実装されないかな?
リーダースキルは精神の状態異常耐性20アップ。
スキル1は敵1体300%攻撃。
必殺技は3ターンの間全体SP40リジェネ。
SPDこそ遅いものの、かなり使いやすいHRです。
攻撃はスキル1連打でいけますし、SPリジェネは腐ることがありません。
実質120回復みたいなものですからね。
使用SPが250でレベルを上げれば230にもなり、そうなれば敵の攻撃を受けなくても3ターン経てば使う計算になります。
リーダーとしては微妙ですけど、SRがそろっていないい人であるなら十分に採用圏内かな。
惜しむらくは能力がバランス型なことか。
もう少しATKがあれば純粋なアタッカーとしても有用なんですけどね。
回想は前回の私服に引き続き陵辱です。
人質からの調教いいぞこら! 欲しい。

三人目新ユニット紹介【バニー先輩】鬼崎きらら

新ユニット紹介【バニー先輩】鬼崎きらら1
新ユニット紹介【バニー先輩】鬼崎きらら2-3
新ユニット紹介【バニー先輩】鬼崎きらら3

新ユニット紹介【バニー先輩】鬼崎きらら4

キャラだけで引かせる気満々のきらら先輩。
引きたいぞこら!
尚回想ではキス顔CGまで有るらしい。
本編にも使いまわせこら!
リーダースキルは味方SPD15%アップ。
スキル1は敵3体140%。
スキル2は敵1体450%+DEF20%ダウン
奥義は味方全体DEF60%アップ+会心率25%アップ。
性能は正直言って微妙。
奥義に関して、超人ではDEFアップと会心アップはいなかったので、ブリュンヒルドと組ませるといい感じの穴埋めになるかもしれません。
ただ、会心率アップは単体で使うより、音さくらの様なLS持ちを連れて行ったり、コロ先輩や影さくらのように会心アップ持ちがいるからこそ輝くスキルと言えますので、今のところは微妙。
超人は基本攻撃特化なので今後そういうキャラが実装されてもおかしくはないんですけどね。
むしろ今後実装される布石なのかもしれない。
攻撃としてはスキル2が中心になるか。
DEFダウンは地味に希少なので、手動で動かすのであれば奥義→スキル2といった選択肢も有りかも。
そうなるとSP回復必須ですけどね。
能力的にはATKが高めのバランス型。
低い能力がない代わりに突出するほどでもないけどATKが高いって感じです。
スキルの使い方で大きく評価が変わるキャラかもしれません。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント